映画情報どっとこむ ralph

岩田剛典、新田真剣佑ら『名も無き世界のエンドロール』“絆結び”大ヒット祈願イベント


岩田剛典と新田真剣佑が年表と裏最大のサスペンス・エンターテイメント、映画『名も無き世界のエンドロール』。何よりも強い絆で結ばれた幼馴染みの2人が、10年もの歳月をかけて、表と裏それぞれの社会でのしあがり、住む世界の違う<ある女性>に近づき、プロポーズをしようとしていた。だが実はそれは、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった―。本作は、1月29日(金)より全国ロードショーとなります。

この度、映画公開を直前に控え、東京・神田明神にて大ヒット祈願を主演の岩田剛典をはじめ、新田真剣佑、山田杏奈、中村アン、佐藤祐市監督が行いました。
『名も無き世界のエンドロール』大ヒット祈願 (1)

『名も無き世界のエンドロール』“絆結び”大ヒット祈願イベント
日程:1月7日(木)
場所:江戸総鎮守「神田明神」境内/文化交流会館「EDOCCO STUDIO」
登壇:岩田剛典、新田真剣佑、山田杏奈、中村アン、佐藤祐市監督

映画情報どっとこむ ralph いよいよ公開を10日後に控え本作の大ヒット祈願&“絆結び”を岩田剛典、新田真剣佑、山田杏奈、中村アン、佐藤祐市監督が行いました。
『名も無き世界のエンドロール』大ヒット祈願 (1)
映画情報どっとこむ ralph そして、場所を文化交流会館に移して、トークイベント。

まず主演の岩田が登壇者を代表し、どんな想いで祈祷をしてきたを漢字1文字に表し書をしたためることに。MCから準備は良いか聞かれると「自信ないです(笑)」と控えめな表情だが、いざ筆をとると真剣な表情で一画一画丁寧に筆を走らせる岩田。想いを込めて書き上げたのは「絆」のひと文字。

あまりの上手さにマスコミ陣から「うお~!」という歓声があがると「練習なしの一発本番で挑んだんです!緊張しました」と安堵の表情に。絵を描くことが好きで芸術にも慣れ親しんでいる岩田らしく味のある堂々した仕上がりに満足気だ。ラスト20分の真実を謳う驚愕のサスペンス・エンターテイメントだが「絆」にした理由は、「キャストスタッフ含めてみんなで決めたんですが、作品のテーマが“大切な人との繋がり”なのでこれしかないだろう!と満場一致で決まりました」と明かした。

岩田の〈書〉を見た新田は「すっごいかっこいい!習っていたのかと思った」感想を述べると「いや、習っていないです!今日が初めてくらい(笑)」と一同驚かせた。

続けて、佐藤監督も「岩田ちゃんは意外とナイーブな面があるので、こんなに男らしく力強い文字を書いてくれるとは思わず驚いた!」と大絶賛!岩田は、照れながら「ありがとう」と答えた。

続いて、岩田が書き下ろした「絆」に絡めて“絆”と“縁”についての話題に。
中村が「実は、佐藤祐市監督とはこの撮影の後すぐTBSドラマの「危険なビーナス」の現場でも一緒だったんです。“縁”を感じましたね」と話すと。

それに対して、佐藤監督は「(この現場で難しい役を乗り越えてくれたので)全幅の信頼をおいて現場に入れました」と振り返った。

また、昨今新型コロナの再流行を受けてなかなか会いたい人に会えず、コミュニケーションが取りづらい状況の中、絆を感じるために意識していることがあるかというMCからの質問に対して、

山田は離れて暮らす両親へ「毎日電話はするんですけど、帰省はできないのでちょっといい果物やお肉を取り寄せて送ったりしていました。美味しいものを食べて楽しんでもらえたらと思って」と家族想いのエピソードを披露すると、佐藤監督が思わず「いい子ですね!」と心の声が漏れる一幕も。

新田は「僕は、電話ではなくテレビ電話をします。でも、(親友から)やめてくれといわれるんです(笑)。だから気安くテレビ電話はしないようにしましょう」と呼びかけて会場を笑いで包むと「実は、ハミガキをしながらテレビ電話をするんですよ」と明かし「そりゃ嫌がられるよ(笑)」と皆からツッコミをされ更に会場に笑いが起こった。

岩田は、「会いたいタイミングで会えないからこそ久しぶりの人と連絡をすることが増えた」と中学の同窓会をリモートで行ったエピソードを披露。「これだけ時間が経つと、太った人や見た目変わっちゃったな~と思うこともあるし、職業や環境も違ってくるけど、いざ話し始めると当日のままで話しができて、関係値は時間が経っても変わらないのだと気づきました」と振り返る。

最後に、佐藤監督が「色んな宣伝文句が飛び交っているけど、劇場では頭を真っ白にして観ていただきたいです!そうすれば、キャスト達の熱い想いを感じていただけると思います!」と話し、岩田は「公開まであと10日。監督同様に頭を真っ白にして観ていただきたいですし、物語の根底にある“愛”や“絆”を感じて欲しい」とメッセージを贈り、イベントを締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 『名も無き世界のエンドロール』

1月29日(金)全国ロードショー、「Re:名も無き世界のエンドロール~Half a year later~」は映像配信サービス・dTVで1月29日より【全3話】独占配信

公式サイト:
http://www.namonaki.jp        
公式Twitter:
https://twitter.com/namonaki2021
公式Instagram:
http://instagram.com/namonaki2021
@namonaki2021 #名も無き

ストーリー
クリスマス・イブの夜。日本中を巻き込んだ、ある壮大な計画が実行されようとしていた―。
複雑な家庭環境で育ち、さみしさを抱えて生きてきたキダとマコトは幼なじみ。そこに同じ境遇の転校生・ヨッチも加わり、3人は支え合いながら家族よりも大切な仲間となった。しかし20歳の時に、訳あってヨッチは2人の元から突然いなくなってしまう。そんな彼らの元に、政治家令嬢で、芸能界で活躍するトップモデルのリサが現れる。リサに異常な興味を持ったマコトは、食事に誘うが、全く相手にされない。キダは「住む世界が違うから諦めろ」と忠告するが、マコトは仕事を辞めて忽然と姿を消してしまう。
 2年後。マコトを捜すために裏社会にまで潜り込んだキダは、ようやく再会を果たす。マコトは、リサにふさわしい男になるために、死に物狂いで金を稼いでいた。マコトの執念とその理由を知ったキダは、親友のため命をかけて協力することを誓う。 以来、キダは〈交渉屋〉として、マコトは〈会社経営者〉として、裏と表の社会でのし上がっていく。そして、迎えたクリスマス・イブの夜。マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行しようとする。しかし実はそれは、10年もの歳月を費やして2人が企てた、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった─。

***********************************

原作/行成薫「名も無き世界のエンドロール」(集英社文庫)
監督/佐藤祐市(『ういらぶ。』、『累 –かさね-』 など) 
出演/岩田剛典 新田真剣佑 山田杏奈 中村アン / 石丸謙二郎 大友康平 柄本明
主題歌/須田景凪「ゆるる」(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
制作プロダクション/RIKIプロジェクト、共同テレビジョン
配給/エイベックス・ピクチャーズ   
©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ