映画情報どっとこむ ralph 世界的動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気のNHK BS プレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。2017年には『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開され、多くのネコファンを魅了。

その後、岩合光昭が初監督を務めた映画『ねことじいちゃん』が2019年に公開され大ヒット!
ますます注目を集める存在となった岩合氏が満を持して自身が監督を務める『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が2021年1月8日(金)に公開となります。

映画情報どっとこむ ralph この度、ミャンマーのインレー湖に暮らす子ネコのシュエを襲った初めての試練を映した映像を解禁します。

湖上の高床式家屋で生活するネコの一家が移動しようとしたその瞬間、子ネコのシュエが足を滑らせて湖に落ちてしまいます。

シュエは近くに浮かんでいた竹にしがみつき必死に助けを求めます。母ネコのメーワーが精一杯手を伸ばして助けようとする姿に、思わず「頑張れ!」と応援せずにはいられません。

幸い一緒に住む少年に救助され、無事に家族の元へ。
岩合監督は「この家族が水の上でどう生きていくのか、この子ネコたちがどんなネコになるのか見届けたいと思いました」とコメント。そんなシュエがどんなネコに成長するのか、ぜひご期待ください。

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』

公式ホームページ:
http://nekoaruki-movie2.com
公式 Twitter:
@nekoaruki_movie

ストーリー
動物写真家・岩合光昭が、世界中のネコと出会い、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”。流れゆく季節の中でふたつの舞台を見つめます。ミャンマーのインレー湖。湖上に建つ小さな家にネコの家族とヒトの家族が暮らしています。寄り添い共に生きる絆が、美しい水面に輝きます。北海道の牧場では、たくさんの母ネコ、オスネコ、そして子ネコが、まっすぐに生きています。時に温かく、時に厳しく、ネコたちは成長し、自分なりの新たな世界を築いていきます。
あるがままに……水と大地を舞台に繰り広げられる、ネコたちの愛と絆の物語です。

***********************************

監督・撮影:岩合光昭、ナレーション:中村倫也、音楽:髙野正樹
制作プロダクション:ジーズ・コーポレーション、製作:「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き2」製作委員会
ユナイテッド・シネマ NHK エンタープライズ 朝日新聞社 クレヴィス ジーズ・コーポレーション
配給:ユナイテッド・シネマ、映像提供:NHK
©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会
photo:©Mitsuaki Iwago
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ