音楽を愛する全人類に送る、
究極の爆音ムチャぶりエンターテイメント!!

『日々ロック』

が11月22(土)より公開となります。

この度、10代アーティスト限定の音楽の甲子園「閃光ライオット2014」にて、熱い10代のアーティストたちが集う中、映画『日々ロック』の主演・野村周平が、かっこよくギターをかき鳴らし、勢いよく開会宣言!!そして、審査員と共に授賞式に登壇いたしました!

0831『日々ロック』閃光ライオット開会式1

日時: 8月31日(日)
場所: 新木場STUDIO COAST
MC: とーやま校長、よしだ教頭
スペシャルゲスト: 野村周平
審査員: いしわたり淳治、Galileo Galilei(尾崎和樹、尾崎雄貴、佐孝仁司)、ケント・モリ

=開会式=
とーやま校長(以下、校長):熱気がすごい!!!「SCHOOL OF LOCK!」のパーソナリティのとーやま校長です!

よしだ教頭(以下、教頭):とうとうこの日がやって参りました~!「SCHOOL OF LOCK!」のパーソナリティのよしだ教頭です!

校長:未来の鍵を握る若者たちへ、それが閃光ライオットだ!!もやもやした想いを音に乗せて、盛り上がろう!!!

教頭:閃光ライオットは今年で7回目!!1万通以上のデモテープが届く中、勝ち上がったファイナリストたちはなんと17組!今日、このファイナルステージに登場するのは、10組の10代アーティストたちと7組の10代ダンサーたちです!

校長:そして、ゲスト審査員の紹介に移らせていただきたいと思います。音楽プロデューサーのいしわたり淳治さん!みんなで“じゅんじー!”って呼びましょう!はいっ

会場全体で“じゅんじー!!!”

いしわたり淳治さん:ありがとうございます(笑)今回はまさに”審査員”という感じの席なので、心して挑みます!よろしくお願いいたします!

校長:そして、2008年閃光ライオット初代グランプリのGalileo Galilei!!あれから何年もたった今、いかがですか?

Galileo Galilei:今回の会場はオシャレですね!僕たちの時にこんなステージだったら緊張してパフォーマンスできなかったですよ(笑)本日はよろしくお願いいたします!

校長:ケント・モリさんはダンスステージの審査員なのですが、後程会場へ駆けつけます!そして、開会宣言なしには始まれないですよね!頭がファイヤーしている人を呼びたいと思って、呼んじゃいました。映画『日々ロック』の主演・野村周平だぁーーーー!!!!!

0831『日々ロック』閃光ライオット野村周平

野村周平さんが登場

教頭:野村先生どうでしょう!?

野村周平さん(以下、野村さん):閃光ライオット2014、盛り上がっていきましょう!!

0831『日々ロック』閃光ライオット開会式3教頭:開会宣言をお願いいたします!

ギターをかき鳴らして開会宣言

野村さん:盛り上がっているかー!?もっとこいよ!!!そんなんじゃ、始まんないよ!?もっと盛り上がれ!!いくぞ!!!2014/8/31、閃光ライオット、ファイナルスタートぉぉーーーーー!!!!!

教頭:ありがとうございました!野村先生が主演の『日々ロック』の公開はいつでしたっけ?

野村さん:11月22日(土)、“いい夫婦の日”なんで、よろしく!!

授賞式の模様

校長:とうとう17組の演奏が全て終了いたしましたが、すごかったね!!全17組のアーティスト、審査員の皆さんに登場してもらいましょう!改めまして、審査員の皆さんにはGalileo Galilei、野村周平さん、いしわたり淳治さん、ケント・モリさんです!

0831『日々ロック』閃光ライオット授賞式1

校長:17組のアーティストの皆さん、本当にありがとうございました!野村先生、いかがでしたか?

0831『日々ロック』閃光ライオット授賞式2野村さん:各バンドの勢いがすごくて、映画の中から飛び出てきたようでした。皆の熱さがすごい伝わってきて、感動しましたよ!!

いしわたりさん:参加している人の熱がいつもと違って、より接戦していたなと思います。なので、順位をつけるのが辛かったですね~本当にどのバンドも良かったし、今までで一番感動しました!

校長:今回スペシャルゲストで登場した、野村先生!最後に一言映画についてお願いします!

野村さん:11月22日(土)より公開の映画『日々ロック』。閃光ライオットが終わって寂しくなったら、同じくらい…いや、もっともっと熱いバンドたちが参加している映画『日々ロック』があります!!ぜひ観てください!!!

映画『日々ロック』

11月22日(土) 全国ロードショー
公式サイト:http://hibirock.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/hibirock_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/hibirock.movie

追加!!劇中出演のバンド・The SALOVERSも登場

映画『日々ロック』の中で、メンバー全員で演じている犬レイプ、そして「閃光ライオット2009」審査員特別賞受賞歴を持つThe SALOVERSが応援に駆けつけ、「ほぼ日々ロック」ツイキャスに参加しました!犬レイプの楽曲“百姓勃起”を生中継にて披露!!
ライブの様子はコチラから⇒http://twitcasting.tv/hibirock_movie

********************************************************************

「閃光ライオット」とは
今年で7周年を迎える「閃光ライオット」は、TOKYO FMをはじめとするJFN38局の10代向け人気番組「SCHOOL OF LOCK!」と、Sony Music、KDDIが共同で主催する
10代アーティスト限定の夏フェスです。今年もデモテープ応募総数は1万組超え!
毎年の参加者たちのパフォーマンスがハイレベルであることはもちろん、初代優勝バンド「Galileo Galilei」や「ねごと」、「PAGE」、「片平里菜」をはじめ、過去の出場者たちが続々とメジャーデビューを果たし、次世代の音楽シーンを担う中心となっていることから、業界内外共に、高い注目を集めています。
公式サイト:www.tfm.co.jp/lock/riot/

ストーリー
金なし風呂なし彼女なし。童貞ヘタレロッカー・日々沼拓郎(野村周平)。
そんな拓郎が友人の草壁(前野朋哉)、依田(岡本啓佑)とともに結成した名前からして猛烈ダサいバンド“ザ・ロックンロールブラザーズ”は、知る人ぞ知るライブハウス「モンスターGOGO」に住み込みで働いていた。

鬼より怖いオーナー・松本(竹中直人)に「家賃も払えねえゴミくずども!」と罵られつつ、ステージに立たせてもらうどん底な日々。拓郎は全裸でギターを抱え、魂を奮いたたせて歌うが、客は毎回数えるほどだった。

ある晩、ライブをしていた三人の前に酔っぱらった女が乱入してきた。
「お前、童貞だろ?生の女抱いてからロックしな!」。拓郎の頭をビール瓶でぶん殴り、強引にギターを奪った女は名曲の「雨あがりの夜空に」を熱唱し、観客の心を鷲づかみにしてしまう。松本の姪っ子だという彼女の名前は、宇田川咲(二階堂ふみ)。斬新なスタイルでカリスマ的な人気を誇るデジタル系トップアイドルだ。

フロアは大混乱、咲と三人は血とゲロにまみれた大乱闘。だが迎えのリムジンに飛び乗る直前、彼女はこう言い残して去っていく。「お前らダセーけど、けっこー良かったぞ!」少しずつ距離を縮めていく咲と拓郎たちだったが・・・。

“史上最強のロックバカ”と“凶暴なアイドル”の運命は!?
拓郎の叫び=『日々ロック』は本当に、世界を変えることができるのか!?

原作:榎屋克優「日々ロック」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)  
監督:入江悠(『SR サイタマノラッパー』、『ジョーカー・ゲーム』)
音楽プロデューサー:いしわたり淳治  
共同脚本:吹原幸太(劇団ポップンマッシュルームチキン野郎・主宰。
「超絶☆絶叫ランド(TBS系)」、「ガッ活!(NHK)」)
出演:野村周平 二階堂ふみ 前野朋哉 落合モトキ 岡本啓佑 古舘佑太郎 
喜多陽子 / 毬谷友子 蛭子能収 竹中直人
劇中曲提供:黒猫チェルシー、The SALOVERS、滝 善充(9mm Parabellum Bullet)、
DECO*27、爆弾ジョニー、細身のシャイボーイ、ミサルカ、忘れらんねえよ(五十音順)  
制作・配給:松竹  

(C)2014「日々ロック」製作委員会 (C)榎屋克優/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ