映画情報どっとこむ ralph ポン・ジュノ監督の元で助監督を務めていた片山慎三監督。
長編デビュー作品『岬の兄妹』が話題を呼び多方面から高い評価を受け低予算の自主映画としては異例のロングランを記録し、一躍注目を集めている監督さんです。

その片山慎三監督が、『岬の兄妹』のスタッフを再招集して挑んだ新作短編映画が本作『そこにいた男』です。片山監督自身も本作には自ら「やりたいことができた」「自信あり」と評するとおり、完成度の高い作品に仕上がりました。

この度、本作のビジュアルが完成し、10 月 31 日(土)より主演・清瀬やえこの出身地である長野県の長野相生座・ロキシーにて先行上映、11月13日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク京都にて本公開、他全国順次劇場公開も決定しました。

『そこにいた男』

公式 HP URL:
https://www.makuake.com/project/sokootoko/
公式 Twitter:
@sokootoko
公式 Instagram:
@sokootoko

<ストーリー>
深夜、とあるマンション内のエレベーターホールで血だらけの女(紗希)が座り込んでいる。煙草を吸いながらスマホで誰かに電話している。その横には、意識朦朧とした血まみれの男(翔)が倒れている。その光景にカメラを向ける住人ら、慌ただしく無線を飛ばす警官たち。取調室、二人の刑事と虚ろな目をした紗希がいる。柔和で悲しげな表情を浮かべながら、翔との関係を話し出す。ふたりの出会いは 2年前にさかのぼる。映画制作のスタッフで下働きをしていた紗希は、撮影現場で俳優の翔に出会う。連絡先を交換し、ほどなくしてふたりは、体の関係を持つまでになる。紗希は翔を愛し、借金を重ね、番組の制作費を盗んでまで翔に身も心も捧げていた。
だが、そんな翔に「もう一人の女」の影が…事件に至るまでの全貌が明らかになるとき、女たちの狂った「純愛のカタチ」を知ることになる…

***********************************

出演:清瀬やえこ、安井秀和、中村映里子、水口早香、松浦祐也 ほか
監督:片山慎三
脚本:岨手由貴子
撮影:池田直矢 美術:横張聡 録音・整音:高島良太 音楽:長岡成
貢 編集:片岡葉寿紀
プロデューサー:四宮隆史
アシスタントプロデューサー:福本哲生、金城友季絵
挿入歌「HAKU」 etsuco/HIKIE
企画製作・配給:株式会社 CRG
©2020CRG
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ