映画情報どっとこむ ralph ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、世界的ベストセラー小説をハリウッド一流キャスト&スタッフで映画化したディズニー映画最新作『アルテミスと妖精の身代金』を、2020年8月14日(金)より独占公開することを発表しました!

『アルテミスと妖精の身代金』は、オーエン・コルファーの全世界2500万部のベストセラー小説「アルテミス・ファウル」シリーズを基にしたファンタジーアドベンチャー映画で、『シンデレラ』『マイティ・ソー』のケネス・ブラナーが監督を務めます。

監督・製作を務めたケネス・ブラナーは、本作ついて次のように語っています。『アルテミスと妖精の身代金』は、壮大なファンタジーアドベンチャーで、まばゆいばかりの美しい風景と目を見張るような視覚効果がみなさんを今まで見たことのない魔法の世界にお連れします。私たちは、困難に立ち向かう 12歳の天才少年と驚きの旅に出るのです。知性にあふれ、面白みもあり、しかも非常にクールな主人公と忘れられないようなキャラクターたちと出会い、魔法に満ちた新しい世界を訪れるのです。アルテミスにとって(本人は認めないでしょうけど)家族が何よりも大切と思っています。ですので、今回世界中の家族も彼とともに、彼のとてつもない最初の冒険をディズニープラスで楽しんでいただけることを、私と同様に誇りに思っていることでしょう。」

映画情報どっとこむ ralph 主人公アルテミス役は、1200人のオーディションで選ばれた新星フェルディア・ショウが務め、さらにジョシュ・ギャッドやノンソー・アノジー、コリン・ファレル、名優ジュディ・デンチといった、ハリウッドの実力派俳優が共演します。

『アルテミスと妖精の身代金』

8月14日(金)よりディズニープラスで独占公開

ストーリー
誘拐された父を救うため、代々続く犯罪一家の末裔で 12 歳の天才少年アルテミスが、誘拐犯から身代金として要求された<アキュロス>という妖精界で最も強大な宝を奪おうと、天才的な頭脳で驚くべき危険な計画を編み出し、妖精たちを相手に壮絶な頭脳戦を繰り広げる。

***********************************

©2020 Disney
 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ