映画情報どっとこむ ralph 東京・中目黒を舞台に、ルームシェア生活を送る2人の女性を主人公に、妊娠、そしてシングルマザーとして出産するという人生の決断を通して、友情、仕事、家族、過去への固執と現実など、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマ、映画『Daughters』(ドーターズ)が2020年9月18日(金)公開となります。

映画情報どっとこむ ralph この度、本作の予告編が完成しました!


今回、解禁となる予告は三吉演じる小春の「妊娠でもしたの?」と冗談めかした問いに阿部演じる彩乃の「したっぽい」という突然の告白で始まる。春には桜が美しい東京・中目黒でルームシェアをして暮らす仲良しの小春と彩乃。東京の華やかな世界で仕事も遊びも全力で楽しみ自由を謳歌している2人に突然訪れた変化、妊娠―。「一人で育てるなんて絶対無理じゃん」と言う小春とは裏腹に、シングルマザーとしての道を選ぶ決心をする彩乃。その決断に小春も彩乃の検診に参加し、支えようとする。子供を産むことの責任、重み、そして子供への思い。季節の移り変わりとともにどんどんリアルになっていく新しい変化に戸惑う彩乃と小春はぶつかりながらも受け入れていく。過去を振り返りながらも前を向く2人のその先には何が待っているのかー。ファッションブランドのコレクションやレセプションパーティーの演出制作などを務めるイベントクリエイター津田肇監督ならではの美しい映像。
chelmico
主題歌として、今年、TVアニメ「映像研には 手を出すな!」OPテーマに起用されるなど注目を浴びる2人組ラップユニットchelmicoの友人への愛情や激励を飾らずに歌ったアップテンポな「GREEN」が彩る予告となっている。

映画情報どっとこむ ralph 脚本・監督を務めるのは、本作が初の長編作品となるファッションイベント演出家・映像作家の津田 肇(つだ はじめ)。

妊娠した友人をそばで見守る主人公「小春」には、女優やファッションモデルとして活躍し、『犬鳴村』のヒットが記憶に新しい三吉彩花。小春のルームメイトであり、悩みながらもひとりの女性から“母親”になる決断をする「彩乃」は、『燃えよ剣』、『461個のおべんとう』の公開を控える阿部純子。2人がW主演し、仕事も遊びも充実した毎日を送る27歳の親友同士を瑞々しく演じます。

イベントデザイナーの堤小春(三吉彩花)とファッションブランドの広報として働く清川彩乃(阿部純子)は、お互いの価値観も合う親友同士。春には美しい桜が見える中目黒のアパートでルームシェアをし、仕事もプライベートも充実した毎日を送っていた。そんなある日、彩乃の妊娠が発覚。父親の名を明かさず「一人で生む」という彩乃に協力することを決めた小春だったが、少しずつ変化していく日常に戸惑い始め…。三吉彩花、阿部純子のほか、小春が旅先の沖縄で出会う桜木智子役に黒谷友香、彩乃の祖母・茂代役に大方斐紗子、彩乃の父親・宏忠役に鶴見辰吾、彩乃が通う産婦人科医・永井香役に大塚寧々といった実力派のキャストたちが勢揃いしました。

また、繊細なデザインや色使い、そして独特の世界観で人気のファッションブランド「tiit tokyo(ティート トーキョー)」が、初の試みとしてファッションディレクションとして劇中の全衣装の監修。Girls Award、BEAUTYCONの演出を手掛けるなど、ファッション・コスメ界において気鋭のイベントクリエイターである津田監督ならではの、絵画のように美しい四季折々の映像と丁寧な描写に彩りを添えます。津田監督と初タッグとなるtiit tokyoが一から作り上げた衣装も必見!スタイリストは同ブランドのショースタイリングを長年手がける町野泉美が担当しています。

また、本作では、6/29 – 7/29の1ヶ月間、CCC(TSUTAYA)グループのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、パンフレット(フォトブック)制作の支援を中心としたクラウドファンディングをスタートいたします!→ こちら

映画情報どっとこむ ralph 『Daughters』

9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開です。

公式HP :
https://daughters.tokyo

公式 Twitter :
https://twitter.com/daughterscinema

<ストーリー>
中目黒。桜が並ぶ川沿いのマンションの1室で暮らす友人同士の小春(三吉彩花)と彩乃(阿部純子)。共に27才。ライフスタイルの似ている二人は、よく働き、よく遊び、自由を謳歌したルームシェア生活を送っていた。そんな生活に、変化が訪れる。突然、彩乃からの妊娠の告白。そして、父親のわからないその子供を、産む決意をする彩乃。楽しかった二人だけの生活は、少しずつ変わっていく。過去を振り返りながらも変化を受け入れる彼女達を、小春側の視点で描く、苦くも美しい10ヶ月の物語。

***********************************

脚本・監督:津田肇
出演:三吉彩花、阿部純子、黒谷友香、大方斐紗子、鶴見辰吾、大塚寧々
企画:CHAMELEONS INC. 制作プロダクション:and pictures 制作協力:Lat-Lon 配給:イオンエンターテイメント/Atemo
製作:CHAMELEONS INC./and pictures/キングレコード/ワンモア/沖潮開発    ©「Daughters」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ