映画情報どっとこむ ralph 9世紀を代表する女性作家、ルイーザ・メイ・オルコットの世界的ベストセラー⼩説「若草物語」を『レディ・バード』のグレタ・ガーウィグ監督が繊細にそしてみずみずしく描き、本年度アカデミー賞で6部門のノミネートされた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。6/12より全国公開され、動員、興行収入ともに全国劇場再開後の新作で堂々の初登場<第1位>を獲得!

4姉妹の自分らしく溌剌と生きる姿に多くの女性が共感し、スクリーンから溢れる疾走感、躍動感、音楽や衣装、アカデミー賞スターたちの豪華共演に感涙の声が続出しています!このたび映画の大ヒットを記念して、四姉妹を演じたエマ・ワトソンら豪華キャストが4姉妹それぞれの想いを熱く語る特別映像が解禁です。

映画情報どっとこむ ralph 「“若草物語”は昔から私の一部だった」「私はこの4姉妹が大好きで天才だと思っていたわ」と原作に対する思い入れを語るグレタ・ガーウィグ監督。そして、小説家を目指す次女・ジョーを演じたシアーシャ・ローナンは「ジョーは威勢のいい自信家で社交的で独創的よ」と彼女のキャラクターを表し、続く映像では、文学についての広い知識を持ち、彼女の作品を初めて的確に批評した存在であるフレデリック・ベア(ルイ・ガレル)に対して「あなたは批判するだけ」「誰の記憶にも残らない」「私は文学史に名を残す」とまるでシアーシャ の言葉を体現するかのように威勢よく啖呵を切るシーンが!

次に登場するのは“マーチ家の中でも色々やらかす存在である末っ子・エイミー”を演じるフローレンス・ピュー。4姉妹の中でいつの時代でもいろいろな議論の的にもなるこの末っ子についてフローレンス・ピュー は「エイミーのイメージは甘えん坊で野心家、でも本作では彼女の繊細さや人間らしさが描かれてる」とこれまで描かれてきたエイミー像とは違って「三流の画家になるくらいならきっぱりやめる」と、頑固だけど、とても賢く自分のことが見えている賢い女性として語っている。
ほか「ベスは内気だけど芯が強い女性よ」と解釈し、病気がちだが心優しい三女・ベスを演じるエリザ・スカンレンや、「長女のメグは女性的で結婚を望んでいる」とエマ・ワトソンが表現する様に、お金持ちではないけれど誠実な男性家庭教師のジョン・ブルック(ジェームズ・ノートン)と結婚しようとするメグ(エマ・ワトソン)に対して「あんな男2年で飽きる」と言い放つジョーに対し、「私にはあなたと違う夢があるの」とはっきりと自分の意思を告げるシーンも。

最後、4姉妹の母親を演じたローラ・ダーンは「多くの人にとって『若草物語』は理解されない苦しみを描いた、初めての作品よ」と語っている。ほか、ジョーがメグの髪の毛を巻こうとしてヘアアイロンで焦がしてしまうシーンや、エイミーとジョーが喧嘩して原稿を燃やしてしまうシーンなど原作で有名なシーンも随所に差し込まれた、貴重な特別映像となっております。

映画情報どっとこむ ralph 本作で描かれるのは、世界中で愛され続ける大ベストセラー作家、ルイーザ・メイ・オルコットが自らの生き方を重ねて書き上げた、ジョー・マーチの物語。主人公ジョー役を演じるのは25歳という若さで既にアカデミー賞の常連と呼ばれる天才女優シアーシャ・ローナン。2016年の『ブルックリン』、2018年の『レディ・バード』に続き、本作で2年ぶり3回目のアカデミー賞<主演女優賞>ノミネートを果たしました。ジョーのソウルメイトであり彼女に愛を告白するローリー役には『君の名前で僕を呼んで』で世界中から注目と賞賛を集め、今もっとも注目されるイケメン実力派俳優ティモシー・シャラメ。さらに長女のメグ役は『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、三女のベス役はHBOの『シャープ・オブジェクツ』のエリザ・スカンレン、そして頑固で有名な、家族の末っ子エイミー役には本作で初めてのアカデミー賞<助演女優賞>ノミネーションともなる期待の新星フローレンス・ピューが演じます。さらにベテランのローラ・ダーンがマーチ家の愛されてやまない愛情豊かな尊き母親を好演し、名女優のメリル・ストリープが四姉妹の裕福なマーチ伯母役で華を添えます。「若草物語」がこれまでの自分を形作る上で大切な作品であったという若き才能グレタ・ガーウィグの手により、時代を超えて愛されるジョーの物語が、まるで現代に生きる女性たちを新しい世界へといざなうように、あざやかに描き上げられます。

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

全国順次ロードショー

公式サイト:
storyofmylife.jp

公式Twitter:
https://twitter.com/SPEeiga

<STORY>
ジョーはマーチ家の個性豊かな四姉妹の次女。情熱家で、自分を曲げられないため周りとぶつかりながら、小説家を目指して執筆に励む日々。控えめで美しい姉メグを慕い、姉には女優の才能があると信じるが、メグが望むのは幸せな結婚だ。また心優しい妹ベスを我が子のように溺愛するも、彼女が立ち向かうのは、病という大きな壁。そしてジョーとケンカの絶えない妹エイミーは、彼女の信じる形で、家族の幸せを追い求めていた。共に夢を追い、輝かしい少女時代を過ごした4人。そして大人になるにつれ向き合う現実は、時に厳しく、それぞれの物語を生み出していく。小説家になることが全てだったジョーが、幼馴染のローリーのプロポーズを断ることで、孤独の意味を知ったように――。自分らしく生きることを願う4人の選択と決意が描く、4つの物語。
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』_poster

***********************************

製作:エイミー・パスカル、デニーズ・ディ・ノヴィ、ロビン・スウィコード
音楽:アレクサンドル・デスプラ
出演:シアーシャ・ローナン、ティモシー・シャラメ、フローレンス・ピュー、エリザ・スカンレン、エマ・ワトソン、ローラ・ダーン、メリル・ストリープ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
全米公開:2019年12月25日
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ