映画情報どっとこむ ralph 2020年5月21日(火)21時より、本日5月15日(金)19時より本格始動するオンライン映画館「STAY HOME MINI-THEATER powered by mu-mo Live Theater」(SHMT)にて、齊藤工総監督『COMPLY+-ANCE コンプライアンス』のオンライン体感上映、およびSHMTプレオープンでの第1弾上映にて大反響を得た、 “STAY at HOME” をテーマにテレワークを舞台とする斎藤主導の映画プロジェクト『TOKYO TELEWORK FILM』(TTF)第2弾として2作品を併映。さらに上映前オンライン舞台挨拶の生配信が決定!

上映を記念して、監督&出演者よりコメントと告知映像が到着しました。

『COMPLY+-ANCE』オンライン体感上映は、2020年2月21日の劇場公開以来、上映館のアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺にてラッパー・狐火による劇中ライブなど新しい映画上映を試みていた<体感上映>のテレワーク版。

この初の試みとなるオンライン体感上映では、狐火がリモートで劇中のラップパートをライブ配信するほか、飯塚貴士監督が自身の人形アニメーションパートの舞台をコロナ禍の “STAY at HOME”の世界に置き換えて脚本を新たに執筆、それを斎藤工ら声の出演者によるテレワーク・アフレコ生配信により、特別上映を試みます。

『TTF』第2弾上映では、斎藤工と芸人・永野によるドッキリ企画の TTF#2『潜入!限界集落!』と、#1テレワークセッションに続き、伊藤沙莉、大水洋介(ラバーガール)、酒井健太(アルコ&ピース)が出演するリモートドラマ TTF#3『HOME FIGHT』の2作品をプレミア上映。

さらに、齋藤監督パートを秋山ゆずき、平子祐希(アルコ&ピース) など 同じ出演者で、コロナ禍に置き換えアップデートした新作『コ◯ナNAPLY+-ANCE』をリモート撮了!SHMTにて、5月末上映も決定しました。*詳細後日

映画情報どっとこむ ralph <コメント>

齋藤 工

日々刻々と事態が変化して行く中、柔軟性と速度感とクオリティが問われる映像及び映画業界。ある種、新型ウィルスが我々にくれたこの機会を如何にフルで活かすか。その一つの答えが清水監督の『ホームファイト』と言うリモート兄妹の作品に宿っていると思います。伊藤沙莉さん、大水洋介さんの才能が迸ります。そしてまるで生放送ドラマ?映画『COMPLY+-ANCE コンプライアンス』のオンライン生配信版。映画の完成は常に最新の上映と言う史上稀に見る”更新スタイル”の映画ならではのin the コロナのオンラインバージョン。更には『COMPLY+-ANCE』のアップデート新作『コ◯ナPLY+-ANCE』も絶賛仕上げ中です。皆様、急激なオンライン化×映画を是非目撃して下さい。

飯塚貴士

COMPLY+-ANCE コンプライアンス『C.C.C.C(サイバー・コンプライアンス・コップ・カルヴィン)』監督
映像はそのまま内容を現在に合わせてアップデート、しかも生配信でアテレコ…!最先端のような、活動弁士さん達が活躍していた頃に戻っているような…未知が沢山で不安も大きいですが、楽しんでもらえるものになる様頑張ります!!

永野

TTF#2『潜入!限界集落!』出演
Zoom初体験でしたが、斎藤工ちゃんも言ってたようにこれは新しい映像表現への布石になると思いました。このネガティブな状況でそうした発見が出来た事は素晴らしいと思います。でもこの時代特有のイーブンなノリなのかもっと我々が顔出した時キャーキャー言ってもいいんじゃないかなと思いました。そこを改善して欲しいですね。

狐火

『 COMPLY+-ANCE コンプライアンス』音楽・劇中歌

緊急事態宣言が出される前、僕は劇中生ライブという映画館で上映中に生ライブするという前例のない挑戦をさせて頂きました。今回はオンライン劇中生ライブという事でこんな短期間に新しい挑戦が舞い込んで来るとは思いませんでした。お家からの生ライブなのでWi-Fiの電波が途切れたらどうしようと不安です。一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!

伊藤沙莉

TTF#3『HOME FIGHT』出演
皆が初めて体験する状況の中で面白い初体験ができました。撮影をしている時は笑いを堪えるのに必死でした。もはや笑ってました。こんな状況の中でもこんなに笑えるんだと思いました。見てくださった皆様にもそんな時間をお届けできたらいいなと思います。奇跡が起きまくりのとんでもないものになったと思います。私も観るのが楽しみです。

大水洋介(ラバーガール)

TTF#3 『HOME FIGHT』出演
4月に入ってから、毎日近所を散歩して夜は家でジグソーパズルを作るマシンと化していましたが、このプロジェクトに誘っていただき人間に戻る事ができました。この状況だから作れる面白いものをみんなで探した結果、撮影では色々な奇跡が重なり物凄いものが出来上がった気がします

酒井健太(アルコ&ピース)

TTF#3 『HOME FIGHT』出演
斎藤工さん、伊藤沙莉さんとご一緒出来ると思って緊張していたらラバーガールの大水さんもいて非常にリラックスして本番に臨む事が出来ました。この時期この期間だからこそ出来る作品だと思ってます!是非ご覧下さい!

映画情報どっとこむ ralph この映画の可能性、無限大。進化と更新を続ける、一夜限りの<今、ならでは>の特別な試みです。

『COMPLY+-ANCE コンプライアンス』オンライン体感上映+TFF #2&#3 プレミア特別上映 概要

日程:2020年5月21日(火)21:00 生配信
配信:STAY HOME MINI-THEATER
powered by mu-mo LIVE THEATER

WEBサイト:
http://stayhome-minitheater.com
料金:1,800円(特別料金)

webチケット/当日券のみ(上映開始5分前まで販売)

***********************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ