映画情報どっとこむ ralph 「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った、最強の歌だもんな。だから……さぁ、音楽をはじめよう!」

劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』」

10月4日(金)より、池袋HUMAXシネマズほか全国公開となりました!
堀田竜成・石渡真修・吉田知央・植田慎一郎・沢城千春 登壇し、「飛び出せ!青春」コールで、出演者とファンが一体になりました!
堀田竜成・石渡真修・吉田知央・植田慎一郎・沢城千春『LET IT BE』初日舞台挨拶

『LET IT BE -君が君らしくあるように-』
日時:10月4日(金)
時間:17:45~18:15(上映後舞台挨拶)
会場:池袋HUMAXシネマズ 6F シネマ3
登壇:堀田竜成/石渡真修/吉田知央/植田慎一郎 /沢城千春/伊藤秀隆監督

映画情報どっとこむ ralph 大歓声の中、キャストが登壇!

堀田さん:本日はどうもありがとうございます! こちらから見ると、席がぜんぶ埋まっているように見ますし、遠方から来てくださった方もいると思います。
堀田竜成『LET IT BE』初日舞台挨拶
とファンに感謝の意。働きながら路上アーティストとして活動していたところをスカウトされ、本作のオーディションで見事主演デビューを飾っており、

堀田さん:まさか、東京出てきて、いきなりこんな大きな作品に携わることができるなんて。演技の経験もない一般人だったので(笑)、不安もありましたが、世界が変わりました。生きるってすばらしい。

と晴れやかな表情を見せた。

キャスティングについて、

伊藤監督:ファンの皆さんのイメージを損なわない配役を心がけた。

とコメント。特に、主演の堀田さんについては

伊藤監督:即決でした。オーディション会場に入ってきた瞬間、まるで少年漫画の主人公みたいな子が来たなと。主人公感がすごかった。

と言いますが・・・・実は、起用が決まった3カ月後、

堀田さん:4キロくらい太ってしまい、めっちゃ怒られました!

伊藤監督:少年漫画から、ギャグ漫画の主人公に(笑)

と苦笑い。その後、気合いのダイエットに臨み

堀田さん:8キロ体重を落としました!

と無事にクランクインを迎えたことが明らかに。客席からは、驚きの声があがった。

映画情報どっとこむ ralph 【堀田竜成さん】(大原空役)
(電車と並走するシーンについて)1分くらいのシーンですけど、いろんなアングルから撮るし、NGも出したので、2~3キロ走っているんですよ。1回コケちゃいましたし。でも、いい運動になりました。

【石渡真修さん】(在原守人役)
最初にオファーをいただいたときは、(ビジュアルの)デザインしかなく、守人にはカッコ良くて、クールなイメージがあった。でも、ドラマCDを聞かせていただき、「本当にこんな人いる?」ってくらい優しい性格で・・・。それを表現するのは大変でしたね。僕自身は、もともと優しくないので(笑)。

【吉田知央さん】(神楽坂宗司役)
(演技や楽器演奏など)すべてが初めてだったが、台本をいただいてから、(クランクインを前に)1~2ヶ月稽古期間を作っていただいたので、心の準備をし、役作りができました。ここにいる先輩方に囲まれて、やり遂げることができました!

【植田慎一郎さん】(宗像廉役)
(クライマックスのライブシーンについて)今日のお客様のなかに、(エキストラとして)参加された方、いらっしゃいますか? あー、いる! あの日はとても寒くて、楽器を持つ手がかじかんでしまって大変でしたが、ファンの皆さんと作り上げることができて、とてもうれしかったです。

【沢城千春さん】(七瀬望役)
(本作の原作であるドラマCDにも出演しており)映画との差ですか? まずはみんながどういうお芝居のスタンスなのか見てから、自分の芝居を決めようと思った。実際には、みんなすごくナチュラルな演技だったので、ドラマCDのことは忘れて、この座組にあったキャラクターを演じることを意識しました。

映画情報どっとこむ ralph 大いに盛り上がった舞台挨拶は、おなじみの「飛び出せ!青春」コールで締めくくられ、出演者とファンが一体に! 
『LET IT BE』初日舞台挨拶 (2)

最後に

堀田さん:これから、(作品が)どんどん大きくなる予定なので、皆さんと一緒に成長できれば。ぜひ応援よろしくお願いいたします!

とアピールし、さらなる飛躍に期待を寄せていた。

「劇場版SOARA『LET IT BE -君が君らしくあるように-』」

は池袋HUMAXシネマズほか全国公開!

ポスタービジュアル『LET IT BE』
2.5次元に存在する架空の芸能事務所として、CD、アニメ、ライブ、舞台といった様々なメディアミックス展開を行い、ツキノ芸能プロダクション公式Twitterのフォロワー数、11.7万人を誇る「ツキノ芸能プロダク ション(通称ツキプロ)」。

「SOARA」メンバーの高校生時代を演じるのは、ネクストブレイク必至なフレッシュな俳優陣。主人公・大原空役は、看護師として働きながら路上アーティストとして活動していたところをスカウトされ、本作のオーディションで見事主演の座を射止め、スクリーンデビューを果たした堀田竜成。在原守人役を、数多くのミュージカルや舞台に出演し、TVのリポーターなど多岐に渡り活躍中の石渡真修。神楽坂宗司役を、ドラマ「花のち晴れ」(TBS)などに出演している吉田知央。 宗像廉役を、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストを経て数多くの舞台に出演し、声優としても活躍中の植田慎一郎。七瀬望役を、本作の原作であるドラマCD、 アニメで同じキャラクターの声を務めるなど声優として活躍し、出演作多数の沢城千春が演じている。また、「ツキステ。」シリーズ演出の伊藤秀隆が監督を務めております。
ツキノ芸能プロダクション『LET IT BE』
≪物語≫
音楽が大好きな少年・大原空は、中学2年生の時に授業の課題で一曲の歌、「LET IT BE」を作る。
それを軽い気持ちで動画サイトにアップしたところ、一夜にして大ヒット。一般のニュースにも取り上げられて、一躍時の人となったのだった。自信を持った空は楽曲制作に夢中になっていく。しかし、その後作った歌の評判はどれも思わしくなく、ついには空を攻撃するようなコメントも飛び交うように。傷ついた空は、音楽に触れることをやめたのだった。時は流れ、空は高校2年生となり、「3年生を送る会」のメンバーとして、校内を忙しく走り回っていた。会の目玉の一つとして、在原守人、神楽坂宗司、宗像廉、七瀬望と即席バンドを組んでライブをすることになったのだ。「この歌は俺だけの歌じゃない。みんなで一緒に作った最強の歌だもんな。だから…… さぁ、音楽をはじめよう!」

***********************************

出演:堀田竜成 石渡真修 吉田知央 植田慎一郎 沢城千春/江口拓也 土岐隼一/おかやまはじめ  原作:ツキノ芸能プロダクション『ALIVE』シリーズ(ムービック)  脚本:ふじわら  監督:伊藤秀隆  主題歌・楽曲提供:じょん(滝沢章)
製作:劇場版SOARA製作委員会
配給:キュー・テック
2019年/日本/カラー/シネスコ/ 103分/ 5.1ch / G 
公式ホームページ:soara-movie.com ©ALIVE THE MOVIE

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ