映画情報どっとこむ ralph その人形は実在し、現在もコネティカット州にある超常現象研究家ウォーレン夫妻の博物館に厳重に保管され、月に2回、神父による祈祷が行われている。留守番の夜、少女たちに襲いかかる悪霊の数々に厳重に保管され、月に2回、神父による祈祷が行われている。留守番の夜、少女たちに襲いかかる悪霊の数々――導くのは、“あの人形”。現代ホラーの名手が強力タッグを組み、最恐にポップなホラーアイコン〈アナベル〉が、少女たちと観客を極限の恐怖へと突き落とす。

監督・脚本は『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマン、製作は『死霊館』「ワイルド・スピード」シリーズのジェームズ・ワンが務める。

この度、本作の公開を記念し、4DX with ScreenXで本作をいち早く鑑賞できるイベント付き一般試写会を実施しました!上映前イベントには、アナベルに扮した特別映像で話題の女優・夏菜が登壇!アナベルに似ているという起用理由でオファーを受け、見事アナベルになりきった夏菜が撮影時のエピソードや本作への想いを語りつくす!はずのイベントが、次々とアナベルご本人からどっきりの呪いが降りかかる!?ドッキリイベントとなりました。
映画アナベル 死霊博物館:大絶叫夏菜イベント

日時:9月19日(木)
場所;グランドシネマサンシャイン池袋 SC4
登壇:夏菜、アナベル人形

映画情報どっとこむ ralph 夏菜登壇前には噂の特別映像の上映があり、満席(160席)の会場をざわつかせた!

そして大歓声と共に夏菜が登場すると

夏菜さん:アナベルに似てるという理由で起用して頂きました夏菜です。(笑)

と一言ご挨拶。続いてMCとのトークパートでは、“アナベルに似ている”という理由でオファーをもらった時の心境として
アナベルのコスプレ中の夏菜さん↓↓
夏菜アナベル
夏菜さん:最初は断ろうと思いました(笑)似ているってやっぱ、、、嬉しくはないですよね(笑)でもこれも一つの芸の肥やしかなと思いまして受けさせて頂きました!

と語った。
実際にアナベルになってみての反響は

夏菜さん:本当に似てるねって周りのいろんな人から言われました。全然うれしくはないんですけどね!笑
映画アナベル 死霊博物館:大絶叫夏菜イベント
とのこと。
今回4DX with ScreenXでのホラー作品の上映は本作が日本初の試みとなるが、本作を鑑賞しての感想について

夏菜さん:4DX with ScreenXだと寿命縮まるんじゃないですかね(笑)皆さん生きて帰って来てくださいね(笑)

と会場の笑いを誘った!ここで、MCが次の質問にいこうとした時、突然マイクの音が途切れるハプニングが…!まさに呪われた人形アナベルの影響なのかと会場がどよめいた!
映画アナベル 死霊博物館:大絶叫夏菜イベント
ここからは本作『アナベル 死霊博物館』で登場する博物館に保管されているいわく付きの呪われた品々に似せた3品、ピエロのオルゴール、サルの人形、コインを使ってのトークパートとなる。ステージ上の台の上に3つBOXが置かれ、中には品々がランダムで入っており背面に質問が書かれている。最初のBOXではピエロのオルゴールが現れ、ホラー映画を一緒に観たい特定の人は?という質問が。これに対して

夏菜さん:彼氏がいれば一緒に観たいですね~。いればの話ですけど。彼氏以外だと怖がりの人と観たいですね。

と返答。すると直後隣にいたアナベルちゃんが夏菜の答えに反応したかのように突然動くという恐怖体験が!これに対して

夏菜さん:皆さん今見ました!?アナベルちゃん動きましたよね!?

と会場の観客たちに問いかける一面も。次にコインの、ダメと分かっているのにやってしまうことは?という質問に対して

夏菜さん:夜中のビールと夜中のラーメンですね。浮腫むのも太るのも分かってるんですけど、これはやってしまいますね~。

と正直に懺悔していた。そして最後にサルの人形の、芸能人でアナベル人形を送り付けたい人は?という質問には

夏菜さん:芸能人というかマネージャーさんに送り付けたいですね。休みくれないし、喧嘩とかも激しめにしてきたので、アナベル人形を送り付けたら静かになってくれるんじゃないかなと思いました!笑

と率直な意見をくれた!ここで夏菜さんへの質問コーナーが終わりイベントの感想を聞いていると、突然MCの後ろから本作に登場する花嫁の悪霊に酷似した人がステージに上り夏菜に向かって走ってくるというドッキリが!

夏菜の前でしばらく停止しその後場外へ走り去ると、「え!行っちゃうの!?」と渾身のツッコミが炸裂し会場が笑いに包まれた!
映画アナベル 死霊博物館:大絶叫夏菜イベント

映画情報どっとこむ ralph ・イベントの感想
夏菜さん:心臓が疲れました。。。皆さんはここからが本番なので、まだまだ残暑も続きますし、ひんやりとして帰って頂けたらと思います!
・フォトセッション後締めのご挨拶
夏菜さん:今このイベントで起こったようなことが、この作品の中ではたくさん起こります。スリル満点ですし見どころもたくさんあるので、是非びっくりしてアナベルの怖さを語って頂けたらと思います!

アナベル 死霊博物館

9月20日(金)全国ロードショー IMAX®,4D
アナベル 死霊博物館

現在来日中のアナベル人形は、先日”レンタルなんもしない人”とひと晩過ごすとSNSで大きな話題に!また、公式TikTokが約1000万再生と大ブレイク中!夏菜がアナベル人形化すると「映画のアナベルそっくり」「今年のハロウィンはアナベルする」などツイッターで大きな話題に!8/30に実施のプロモトレンドでは『ファンタスティックビースト』級の関心の高さを記録。関連のツイートに対して「死霊館シリーズが好きだから楽しみ」といったホラーファンからのコメントだけでなく、「予告だけで怖い!」「怖いけど…観たい!」といったホラーが苦手な層からの盛り上がりも見せている!また「#実在する呪いの人形アナベル」を使用したツイートも多数見られ、幅広い層の関心が高まっている!さらに、超人気YouTuberのNaokimanshow(@naokimanshow)も「嫁ができました。」の文とともにアナベルを抱きかかえた2ショット画像を投稿!今、若者の間で最もバズる人形と言っても過言ではない!!

***********************************

監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン(『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』) 

製作:ジェームズ・ワン(『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』)
出演:マッケナ・グレイス、マディソン・アイズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画
宣伝:スキップ
2019年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/
配給:ワーナー・ブラザース映画
c 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ