映画情報どっとこむ ralph 天才作家・太宰治が死の直前に完成させた「人間失格」は、累計1200万部以上を売り上げ歴代ベストセラーのトップを争う、“世界で最も売れている日本の小説”。その小説よりも遥かにドラマチックだった<誕生秘話>を太宰自身と彼を愛した3人の女たちの目線から事実をもとにしたフィクションとして初めて映画化するのが『人間失格 太宰治と3人の女たち』9月13日(金)ロードショーとなります!
映画『人間失格』ビジュアル

映画情報どっとこむ ralph この度、藤原竜也が小栗旬にゼロ距離でせまる衝撃の本編映像が解禁!
「人間失格」太宰と安吾
藤原演じる坂口安吾は、太宰とともに無頼派を代表する作家。随筆「堕落論」で一躍時代の寵児となったが、酒と薬に溺れ続け、太宰に引けを取らない破天荒な生活を送っていた文豪だ。本編映像には、坂口安吾が酔っぱらいながらも太宰に傑作を書くよう檄を飛ばす姿が映し出されており、「やだね~!女房だの子どもだの、壊れて困るもんなんて作家は持っちゃいけねーんだよ」と大声で話しかけながらじりじりと太宰に近寄り、2人の距離はほぼゼロに。さらに安吾は勢いよく太宰に額をぶつけ、「人は堕ちる。生きてるから堕ちる。なぁ太宰、も~~~~っと堕ちろよ」とささやき、堕落へと誘ったかと思えば最終的には自分が椅子から落ちてしまう。

同じ時代を生き、小説に心血を注いだ太宰と安吾は、互いの実力を認め影響を与え合っていた“同志”。友情とも少し違う2人の関係性だが、より深みを与えているのが、『Dinerダイナー』に続いての共演となった小栗と藤原の関係だ。互いに切磋琢磨しあい、常にトップスターの道を走り続けてきた盟友である小栗と藤原だからこその関係が如実に現れたシーンとなった。
なお藤原は「実際に太宰と安吾が通っていたバー“ルパン”での撮影はまるでタイムスリップしたようにすごく素敵な空間で、大変貴重な経験をさせて頂きました。」と撮影を振り返っている。

蜷川実花監督の描き出す唯一無二の世界で、2人がどのような化学反応を見せているのか、ぜひ劇場で見届けてほしい!

映画情報どっとこむ ralph 『人間失格 太宰治と3人の女たち』

公式HP:
http://ningenshikkaku-movie.com/ 

公式Twitter:
@NSmovie2019

「人間失格」

ストーリー
男と女に起こることのすべてがここにある
天才作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返すー。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・。
今、日本中を騒がせるセンセーショナルなスキャンダルが幕を明ける!

***********************************

監督:蜷川実花
出演:小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ
成田 凌 / 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 / 藤原竜也
脚本:早船歌江子 音楽:三宅純 プロデューサー:池田史嗣
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「カナリヤ鳴く空feat.チバユウスケ」(cutting edge/JUSTA RECORD)
製作:2019「人間失格」製作委員会 
企画:松竹
配給:松竹 アスミック・エース 
© 2019 『人間失格』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ