映画情報どっとこむ ralph 映画『日日是好日』『セトウツミ』『さよなら渓⾕』で知られる鬼才・大森立嗣監督によるオリジナル最新作『タロウのバカ』が、9月6日(金)よりテアトル新宿ほかにて全国公開!

公開3日目となる9月8日(日)にテアトル新宿で公開記念舞台挨拶が行われ、YOSHI、菅田将暉、仲野太賀、豊田エリー、植田紗々、大森立嗣監督が登壇。
『タロウのバカ』-公開記念 (YOSHI、菅田将暉、仲野太賀、豊田エリー、植田紗々、大森立嗣監督)

日時:9月8日(日)
会場:テアトル新宿
登壇:YOSHI、菅田将暉、仲野太賀、豊田エリー、植田紗々、大森立嗣監督

映画情報どっとこむ ralph 『タロウのバカ』は、社会からはじき出された少年3人の、ピュアで過激で乱暴な疾走を描いたアナーキーな問題作。約200席の満席になった会場の観客に対し映画初主演のYOSHIは公開後の反響について

YOSHIさん;すごいことになっているらしい。ネットで書き込みを毎日見ているけれど、僕について“生意気だ!”“敬語を知らない!”とか書かれていて…スイマセン!勢いのあるままにやっています。
『タロウのバカ』-公開記念 (YOSHI)
と予想外の反応に驚き顔。それに対して・・・

菅田さん:狙い通りだな。そのまま行け行け!

と焚きつけつつ

菅田さん:映画の反響もいい感じに賛と否がちょうどいい具合に、フィフティフィフティと聞いて、絶好調だと思います!
『タロウのバカ』-公開記念 (菅田将暉)
と“問題作”に胸を張っていた。

大森監督:賛否がほどよくあって、ネットの記事とか投稿で⼀喜⼀憂している。否があってもいいとは思うけれど、どこかで“なんでだよ!”という思いもありつつ。でも仕方がない。どんな感想であれ、意見が聞けるのは嬉しいことです。

と感謝。

映画情報どっとこむ ralph 想い出深いシーンは?という問いに対してYOSHIさんは涙を流すシーンをあげて

YOSHIさん:泣くってダサいと思う自分がいて、でもタロウとしては泣かなければいけない。その決心が大変でした!

と苦労を滲ませると、

菅田さん:でもスムーズだったよ。俺はずっと泣いていました。だってこの子(YOSHI)が一生懸命泣こうと頑張っているわけでしょう?あの奮闘はカッコよかったです。

と親心を見せるシーンも。

そんな菅田さんが、YOSHIさんや仲野さんに拳銃を向けて2人を言いなりにする劇中の1シーンをあげ
YOSHI 菅田将暉 仲野太賀 『タロウのバカ』 (4)

菅田さん:楽しかった!!!

と振り返ると、

YOSHIさん:辛かったよ!

仲野さん:だってどんどん服を脱がされるんだもん!早くカットかかれ!と思ったよ!
『タロウのバカ』-公開記念 (仲野太賀)
と菅田のドSぶりを披露。すると

菅田さん:太賀は嫌々脱いでいるのに、YOSHIは何故か楽しそうだったよね。

とYOSHIさんの謎の興奮ぶりを暴露。

YOSHIさん:確かに生きるエナジーが沸き上がった。

と自由奔放ぶりで笑いを誘った。

映画情報どっとこむ ralph YOSHIさんの母親役を演じて

豊田さん:私にも子供がいるので、それを考えると精神的にもキツイこともあったけれど、撮影期間中はYOSHI君が実際に撮影で使用されたマンションに住んでいたので、たまに息子に会いに行くという感覚が湧く、やりやすい環境を作ってもらうことができました。
『タロウのバカ』-公開記念 (豊田エリー)
と回想。

豊田さん:YOSHIは撮影の最初と最後で会ったけれど、あまり変わっていないので安心しました!

といい

YOSHIさん:自分的にも撮影を通して内面的に変わっているのかな?と思っていたけれど、実際は何も変わっていなかった。

と照れ笑い。
植田さんは仲野さんとの共演シーンを振り返り
仲野太賀  植田紗々『タロウのバカ』

植田さん:援助交際のシーンやピアノを弾くシーンなどチャレンジする場面ばかりで、仲野さんに引っ張ってもらえました。
『タロウのバカ』-公開記念 (植田紗々)
と思いを伝えると、

仲野さん:植田さんとの撮影時間は短かったけれど、濃密な時間でした。

とシミジミ。それにYOSHIさんと菅田さんがニヤリとすると、

仲野さん:YOSHIと将暉が遊んでいる間にこっちは色々とやっているんだよ!

と照れ隠しのお怒りモード。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

YOSHIさん:デビュー作で大変だと思ったこともあるけれど、毎日が楽しくてみんながファミリーみたいだった。考えず体でフィールして“うおー!”という気持ちで観てほしいです!

と観客にアピール。母親が本作を鑑賞したという菅田さんは

菅田さん:具体的に内容に熱を持って反応してくるのは限られているけれど、この映画に関しては電話もくれました。見て見ぬふりしているものが私にもあったと、息子である僕に語ってくれました。僕自身、この作品を通してもっと色々な世界があると知ったし、だからこそこういう作品を作るべきだと思いました。

とし、イベントを閉じました。

タロウのバカ

『タロウのバカ』

9月6日(金)テアトル新宿ほか全国ロードショー

あらすじ
主人公の少年タロウには名前がない。戸籍すらなく、一度も学校に通ったことがない。そんな“何者でもない”タロウには、エージ、スギオという高校生の仲間がいる。エージ、スギオはそれぞれやるせない悩みを抱えているが、なぜかタロウとつるんでいるときは心を解き放たれる。大きな川が流れ、頭上を高速道路が走り、空虚なほどだだっ広い町を、3人はあてどなく走り回り、その奔放な日々に自由を感じている。しかし、偶然にも一丁の拳銃を手に入れたことをきっかけに、彼らはそれまで目を背けていた過酷な現実に向き合うこととなる・・・。
『タロウのバカ』

***********************************

監督・脚本・編集:大森立嗣
音楽:大友良英 

出演:YOSHI 菅田将暉 仲野太賀奥野瑛太 豊田エリー 植田紗々 國村隼

製作:「タロウのバカ」製作委員会
配給:東京テアトル  
(c)2019映画「タロウのバカ」製作委員会  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ