映画情報どっとこむ ralph 今泉力哉監督が主演に岸井ゆきのさんを迎え、共演に成田凌さん、深川麻衣さん、若葉竜也さん、江口のりこさんなど、多彩な俳優陣が名を連ねて映画化した『愛がなんだ』。ミニシアター系ながら20万人以上を動員して大ヒット上映中です!

そして!

中国で唯一国際映画製作者連盟公認の映画祭であり、かつアジア最大級の規模を誇る映画祭「第22回上海国際映画祭」(6/15-6/24開催)のパノラマ部門に正式招待されることが決定しました!

今回本作が出品するのはパノラマ部門の中でも世界中の映画祭で数々の賞を受賞した映画だけが出品される「VIVA LA FESTIVAL」という出品枠。

しかも本年度の「VIVA LA FESTIVAL」の中では唯一の日本映画であり、すでに同じく今泉力哉監督の「アイネクライネナハトムジーク」も日本映画唯一のコンペティション部門での出品も決まっているなど、同監督作品として2作品での参加予定となっております。

なお、本映画祭での『愛がなんだ』の上映は6月22日(土)(現地時間)に決定、今泉監督と前原プロデューサーによる舞台挨拶も予定しているそうです。

映画情報どっとこむ ralph 今泉監督からコメントが届いています!

コンペティション部門に選ばれた「アイネクライネナハトムジーク」に続いて「愛がなんだ」もパノラマ部門に招待されたと聞き、非常に喜んでおります。このまっすぐな愛の物語が上海の観客にどのように届くのか。海外でも見た人たちの中でも自分語りが起こるのか。賛否が生まれること望んでいる自分もいます。どきどきです。
―今泉力哉

(写真:『愛がなんだ』公開記念舞台挨拶より

映画情報どっとこむ ralph 『愛がなんだ』

公式サイト:http://aigananda.com/

主人公・28 歳の OL テルコ(岸井)は友人の結婚パーティで偶然出会ったマ モル(成田)に一目惚れ。
「全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人じゃない」

***********************************

原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉  脚本:澤井香織、今泉力哉
出演:岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ
配給:エレファントハウス
©2019映画「愛がなんだ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ