映画情報どっとこむ ralph 1998年公開、記念すべきポケモン映画シリーズ1作目となる「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」。人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える「葛藤」、そして自分を生み出した人間への「逆襲」という、ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品。その伝説の映画がフル3DCGとなり、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」として7月12日(金)に公開となります。

そしてこの度、第二弾ゲスト声優と最新予告映像が解禁となりました。

先日ミュウツー役のゲスト声優として市村正親さんが帰ってくることが発表となり話題の本作ですが、

なんと小林幸子さんと山寺宏一さんもゲスト声優として参加していることが明らかに!

ポケモン映画第1作目「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」に続き、港育ちのため海のことをよく知っており、波止場を仕切る女性・ボイジャー役を小林さん、世界で最も珍しいといわれている幻のポケモン・ミュウを山寺さんが演じます。

映画情報どっとこむ ralph そして、お二人からのコメントが到着。
21年ぶりの同じ役を演じる思いや、意気込みの詰まったコメントになっています。

ボイジャー/声:小林幸子
港育ちのため海のことをよく知っており、波止場を仕切っている。

小林幸子さんのコメント
21年という時を経て、またこの「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に参加出来ることを、とても嬉しく幸せに感じております。当時、たくさんの子供たちが、大好きなポケモンと仲間たちの冒険に感動し、優しさや思いやりを育んだ作品です。あの頃の子供たち、そして今を生きている子供たちに、さらに進化した伝説のポケモン映画をぜひ劇場で見て欲しいです!!

ミュウ/声:山寺宏一
全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追う幻のポケモン。

山寺宏一さんのコメント
「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」公開時は、おはスタの司会も担当していたので、映画の出演者としても、伝える立場としてもこの作品が社会現象となっているのを体感しました。今回はフル3DCG化されたことで、まさに原点であるけど新しいポケモンになる気がしていて…非常に楽しみです。当時観たことがある人も、初めてみる子供たちも、心に残る作品になると思いますし、そうなってほしいと願っています。まだあのミュウの声が出るか心配ですが、ハイトーンボイスで頑張ります!!

映画情報どっとこむ ralph 併せて解禁となった最新予告映像では、その力を制御するためにアーマーを身につけたミュウツー・アーマードミュウツーやコピーされたポケモンたちの姿が初解禁!ミュウツーの野望を止めようと奮闘するサトシたちに、さらに名シーンとの呼び声が高い、サトシのピカチュウの頬をコピーのピカチュウが泣きながら叩くシーンに、子供のみならず大人も胸が熱くなること間違いなしです。

映画情報どっとこむ ralph 「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

7月12日(金)全国東宝系にてロードショー!

ポケモン映画公式サイト:
www.pokemon-movie.jp


全世界に告ぐ――原点にして、最高峰。
を「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく。「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」ついに、あの完全不朽の名作がフル3DCG映像で、2019年夏、世界中にSTRIKES BACK!!

***********************************

キャスト・スタッフ クレジット
声の出演:サトシ/松本梨香 ピカチュウ/大谷育江
ムサシ/林原めぐみ コジロウ/三木眞一郎 ニャース/犬山イヌコ ナレーション/石塚運昇
特別出演/市村正親 小林幸子 山寺宏一
主 題 歌:小林幸子&中川翔子「風といっしょに」(ソニー・ミュージックレコーズ)
原 案 :田尻 智
監 督 :湯山邦彦・榊原幹典(*)
脚 本 :首藤剛志
製 作 :ピカチュウプロジェクト
配 給 :東宝
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  
©Pokémon ©2019 ピカチュウプロジェクト

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ