映画情報どっとこむ ralph 原案は、今までにアニメ、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させ、エンタテインメントを席巻する大人気コンテンツ「刀 剣乱舞-ONLINE-」。

名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム です。このゲームを原案とした初の実写映画が本作となります。 刀剣男士のキャストには、舞台『刀剣乱舞』でも三日月宗近を演じる鈴木拡樹をはじめ、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優 が刀剣男士を熱演。

日本史最大のミステリーとも言われる“本能寺の変”を舞台に、新しい【本丸】での、全く新しい物語を描く、大ヒット作「映画刀剣乱舞‐継承‐」のBlu-ray&DVDが、遂 に 2019 年 6 月 19 日(水)発売となります。

映画情報どっとこむ ralph この度、Blu-ray&DVD 豪華版の特典となる、 刀剣男士キャストである鈴木拡樹、荒牧慶彦、北村諒、和田雅成、 岩永洋昭、定本楓馬、椎名鯛造、廣瀬智紀、土屋神葉が 3 つの組に分かれた ダイジェストビジュアルコメンタリーの収録が行われました。 キャストから収録の感想やファンに向けたコメントが到着しました。

①鈴木拡樹×定本楓馬×廣瀬智紀
意見交換しながら観るのも 1 つの観方なんじゃないかと感じました。人と観ると面白い 発想とか視点がより見えてくると思います!【鈴木拡樹】

“応援上映”に行けなかったけれど、ビジュアルコメンタリーの収録は”応援上映“に参加 している気分になりました。楽しく話したので、購入してくれたお客様もちょっとゆるく、一緒 に映画を楽しんでもらえたらいいなと思います。【定本楓馬】

家で観る時はこんな風にみんなで観ることはないので、友達と集まって観る感覚はこんな 感じなのかなって思いました。Blu-ray&DVD を観てくださる皆さんも友達と集まって観た らより一層楽しいのではないかと思います!【廣瀬智紀】

②北村諒×岩永洋昭×椎名鯛造

楽しかった!応援上映に行きたくなりました。途中、(応援上映のように)やってみたけれ ど、やり方がわからなくて、知りたくなりました(笑)【北村諒】

応援上映を見てみたくなりました。どんな感じだったんだろう…。【岩永洋昭】

現場では映像を観ながら話したり考察したりすることがなかったので、この3人での”刀剣 乱舞”の考察を話せて面白かったです。ビジュアルコメンタリーをご覧になられる方も、“そん なふうに考えていたんだ”とか”ここ大変だったんだ”と知れて面白いんじゃないかなと思いまし た。【椎名鯛造】

③荒牧慶彦×和田雅成×土屋神葉

約1時間半3人で収録してみて、自然に言葉が出てきて、気負わずにいろんな感想を 話せました。楽しかったです。【荒牧慶彦】

(土屋)神葉くんと現場ではあまり話す機会がなかったから、こうやって話せたのも、また面 白かったです!【和田雅成】

撮影が皆さんとあまり一緒ではなかったので、今日(ビジュアルコメンタリー収録日)が 一 番話せた時間ですね(笑)楽しかったです!【土屋神葉】

映画情報どっとこむ ralph 「映画刀剣乱舞-継承-」Blu-ray&DVD 6 月 19 日(水)発売!
■映画刀剣乱舞-継承- Blu-ray 豪華版 TBR29149D
(本編ディスク+特典ディスク2 枚) ¥10,800 +税
■映画刀剣乱舞-継承- DVD 豪華版 TDV29150D
(本編ディスク+特典ディスク2 枚) ¥9,800 +税
■映画刀剣乱舞-継承- DVD 通常版 TDV29151D
(本編ディスク) ¥3,800 +税

「映画刀剣乱舞-継承-」DVD 6 月 5 日(水)レンタル開始!
■映画刀剣乱舞-継承- DVD TDV29148R

【ストーリー】
西暦二二〇五年、歴史の改変を目論む歴史修正主義者によって、過去への攻撃が始まった。 時の政府により歴史の守護役を命じられた審神者(さにわ)は、かつての刀剣を目覚めさせた。歴史修正主義者が送り込む、時間遡行 軍と戦うために。人の形をとったそれらを、“刀剣男士”という。

天正十年六月二日 京・本能寺。 明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていた。 燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれた。 ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた「織田信長生存」の一報。 本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。 どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気 付いた三日月宗近は… 正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが、今始まる!

【キャスト】
鈴木拡樹 荒牧慶彦 北村諒 和田雅成 岩永洋昭 定本楓馬 椎名鯛造 廣瀬智紀 八嶋智人/山本耕史

【スタッフ】
原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:耶雲哉治
脚本:小林靖子
音楽:遠藤浩二
主題歌:西川貴教「UNBROKEN (feat.布袋寅泰)」

©2019「映画刀剣乱舞」製作委員会
©2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

発売元:マーベラス・東宝 販売元:東宝

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ