映画情報どっとこむ ralph やなせたかし生誕100周年記念

30年以上もの間、日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。その生みの親・やなせたかし氏の生誕100周年にあたる今年、シリーズ第31作目となる映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』が6月28日(金)より全国公開となります。

本作は、<アイスの国>のお姫様“バニラ姫”とアンパンマンたちが、<アイスの国>を救うために奮闘する物語。今回のゲスト声優は、ヒロイン・バニラ姫役を女優の榮倉奈々さん。

バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役を人気お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさん、ばいきんまんが作った最強メカ“バイキンアイスロボ”役を同じくANZEN漫才のあらぽんさんが担当することが決定!

この度、初披露となる予告編が解禁となりました。

初解禁となるこの予告編では、<アイスの国>のお姫様・バニラ姫と、その教育係であるジェラート大臣が登場!

カラフルなたくさんのアイスでできたお城に住むバニラ姫ですが、魔法のスプーンを使ってもなかなか上手にアイスが作れません。ジェラート大臣は厳しく指導しますが、ついにバニラ姫はお城を飛び出してしまいます!その途中でアンパンマンたちと出会ったバニラ姫は、みんなと過ごす中で、少しずつ大切なことを学んでいきます。しかし、バニラ姫のいなくなったアイスの国では、ばいきんまんが巨大な氷のキューブでできた最強メカ “バイキンアイスロボ”を使って大暴れ!

映画情報どっとこむ ralph そんな大ピンチの中、アンパンマンたちは力を合わせてばいきんまんから<アイスの国>を救うことができるのでしょうか?そしてバニラ姫は、おいしいアイスを作りみんなを“笑顔”にすることができるのでしょうか!?やなせたかし氏が最も大切にしてきた“みんなの笑顔”。生誕100周年記念の今年は、日本中に“とびっきりの笑顔”を届けます!

『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』

6月28日(金)より 元気100倍!ロードショー!

http://anpan-movie.com

<ストーリー>
雪山の中に“アイスクリームでできたお城”が高くそびえる国があります。ここは国の主が“魔法のスプーン”を使ってアイスを生みだし、そのアイスが世界中で愛されている<アイスの国>。
その国のお姫様であるバニラ姫には、ある重大な“悩み”があります。なんと「アイスの国のお姫様なのに、アイスが作れない」のです!おかげで国中のアイスはすっかり無くなり、寒々しく寂しい場所に…。
毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、執事のジェラート大臣ともケンカばかりでついにお城を飛び出してしまいます!その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会ったバニラ姫は、「なぜ自分はアイスを作れないのか?」「何が自分に足りないのか?」をアンパンマン、そしてそのなかまたちと過ごす中で少しずつ学んでいきます。一方、バニラ姫のいなくなった<アイスの国>では、ばいきんまんが大暴れ!果たして、アンパンマンたちは<アイスの国>をばいきんまんから守ることができるのでしょうか!?そして、バニラ姫は“大切なこと”に気づき、アイスを作ることができるようになるのでしょうか!? みんなが<とびっきりの笑顔>になる大冒険が今始まります!!

***********************************

監督:矢野博之
脚本:米村正二 
音楽:いずみたく、近藤浩章 

声の出演:アンパンマン/戸田恵子 バイキンマン/中尾隆聖 他

原作:やなせたかし(フレーベル館刊) 
テーマ曲:「ドレミファ アンパンマン」(バップ) 
配給:東京テアトル

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ