映画情報どっとこむ ralph 世界の旅から戻った関口知宏が、“日本の魅力”を再発見!
「地方創生」「働き方改革」など今の日本が抱える身近な課題を体感し、心が満たされる人生へのヒントをくれる作品映画『波乗りオフィスへようこそ』が4月19日(金)より有楽町スバル座ほか全国順次ロードショーです。完成披露試写会舞台挨拶が行われました。

『波乗りオフィスへようこそ』完成披露試写会
日程:2月28日(木)
場所:スペースFS汐留
登壇:関口知宏、宇崎竜童、柏原収史、伊藤祐輝、大内田悠平、眞嶋 優、上田 結)、三くるみ、野田久美子、石丸佐知、吉田基晴、明石知幸監督

映画情報どっとこむ ralph ●宇崎竜童さんはオファーをはじめ断ろうとした理由とは

関口さん:面白い映画になったと思います。それは確かです。

と初主演作の自信を語り、

宇崎さん:実は最初は出演を断ろうかと思っていたんです。その理由が3つあり、まず、一つは徳島で合宿しなければならない。二つは、徳島弁を喋らなければならない。そして三つは船に乗らなければならない。これは、俺には向いていないと感じ、嫁に聞いたら「脳トレになるからやったら?」と言われて出演させて頂きました。良い脳トレになりました。

と出演オファーを受けた理由を明かした。徳島のロケ地の美しさに魅了され

柏原さん:去年のロケが楽しくてとても癒されました。綺麗な景色もぜひ味わってほしいです。

と語った。

本作の原作者で主人公のモデルでもある吉田さんは

吉田さん:映画のモデルになるのはよっぽどの大人物か、死んだ人。今生きてここに立ってることが奇跡のようで嬉しいです。

と喜びを伝えた。 仲の良いチームでチームワークの良さがスクリーンにも映し出されている。

●初主演映画に挑んだ関口の起用理由。

IT企業の社長役のオファーについて

関口さん:最初はさっぱり分からない。俳優ではなくなったと自分で思っていたので。でも監督にお会いして、主人公の方と僕の共通点について「このお話は巻き込まれていく人のお話だ」と聞いてしっくりきたんです。長いこと旅をしてましたので(笑)。「あ、俺のことだ。」と勘が働いてお受けしました。映画に参加したお陰で本当に良い体験になりました。

監督:鉄道の旅で各地に行かれて、それがひと段落ついて、たぶん暇だろうなと思って(笑)。また色んな土地を見てきた関口さんだからこそ、いまの日本に対して意見をお持ちではないかと思い、オファーしました。

地元の起業家で漁師役を演じて

宇崎さん:演じる役のモデルの方にいきなりヘッドロックされて、漁師仲間を紹介してくれて酒を飲み、そのおかげで役がつかめました(笑)。

柏原さん:市役所の職員役なので、髪も切り、髭を剃って、挑みました。

とそれぞれの役に挑んだ経緯を話しました。

●宇崎が感じた関口の知られざる才能

宇崎さん:僕の中で関口さんは、こんな凄い音楽家はいないなと思っている。毎朝ロケバスでかかるBGMがジェームズブラウンかと思っていたら、関口さんが作った曲だと聞いて。これは凄い!どうして発表しないのか?と。同じ音楽家の土俵の上に乗ってよ!と思います。関口さんに対しては、能ある鷹は爪を隠す、と思う反面、この野郎!と感じてます(笑)。

と撮影中のエピソードを披露して、関口さんの才能を称えました。

『波乗りオフィスへようこそ』

4月19日(金)より有楽町スバル座ほか全国順次ロードショー

www.naminori-office.com

***********************************

出演:関口知宏 宇崎竜童

柏原収史 田中幸太朗 伊藤祐輝 宮川一朗太 岩崎加根子
眞嶋 優 大内田悠平 上田 結 三木くるみ 野田久美子 石丸佐知

監督・脚本:赤石知幸

配給・宣伝:マジックアワー
配給協力:ジャパン・スローシネマ・ネットワーク
(C)2019ポンコツ商会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ