映画情報どっとこむ ralph 1969年の初演から50年。
伝説として語り継がれる舞台「少年たち」が遂に『映画 少年たち』となって3月29日スクリーンに登場!

この度全国公開に先立ち、完成披露試写会が行われ、SixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.、本木克英監督 の舞台挨拶とともに、宮近海斗(Travis Japan)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、HiHi Jets、美少年、5忍者、少年忍者ら総勢 62名が登場し、約1400人の観客を前に、20分にわたるサプライズでライブパフォーマンスを繰り広げました!

『映画 少年たち』 完成披露試写会
日程:1月30日(水)
場所:TOKYO DOME CITY HALL
登壇:
①サプライズLive パフォーマンス:SixTONES、Snow Man、西畑大吾(なにわ男子)、関西ジャニーズJr.、宮近海斗(Travis Japan)、中村嶺亜(7MEN 侍)、HiHi Jets、美少年、5忍者、少年忍者、ジャニーズJr.研修生(敬称略)
②舞台挨拶:SixTONES、Snow Man、西畑大吾(なにわ男子)、関西ジャニーズJr.、本木克英監督

映画情報どっとこむ ralph 初披露となった本編上映の最終カットが終わるや否や、BGMと共に5忍者、少年忍者らが登場すると、会場からは大歓声が沸き起こりました。
続いてHiHi Jets、美少年らが登場、さらにSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.が登場しパフォーマンスを繰り広げる と、会場のボルテージは最高潮に!宮近海斗、中村嶺亜も登場し、本編でも歌われている楽曲を含む全11曲が披露され、映画と実 演の豪華なショーとなりました。

パフォーマンスが終わると、深澤辰哉・田中樹・室龍太がMCとなり、舞台挨拶を実施。

まずはSixTONESから、

ジェシーさん:もともと舞台で 『少年たち』をやらせていただいていたので、スクリーンになるのは初めてのことで嬉しかったですし、僕たちがこうして選ばれたことにも感謝を しております。3月29日に公開しますので、皆さま盛り上げていってください。

京本さん:このようなイベントで本編を観ていただいてまずは安心しております。更にたくさんの人に観て頂けるように僕たちも頑張っていくので、応援をよろしくお願いいたします。

松村さん:今日は楽しん でいただけましたでしょうか?全国に広まっていくように僕らも頑張っていきます。今日は楽しんでいきましょう!

髙地さん:エガオという役を演 じさせていただいたのですが、本作ではあたらしい一面を見せられたのではないかなと思います。みんなで『少年たち』を盛り上げていきま しょう!

森本さん:皆さま本日はお越しいただきありがとうございます。短い時間ですが、楽しみましょう!

田中さん:僕の情報屋という役名も 気になるところかと思いますが、本作はたくさんのメッセージがこめられているので、それを感じていただけたらと思います。

と挨拶。

続いて Snow Manから、

岩本さん:本編からこんなに髪が伸びました。本日は短い時間ですが楽しんでいってください。

渡辺さん:映画に全身全霊を 注ぎました。『少年たち』の応援もよろしくお願いいたします。

阿部さん:みんなから映画楽しかったという歓声をいただいて嬉しかったです。 今日はよろしくお願いいたします。

宮舘さん:ジャニーさんが愛した作品です。今日のこの場所も愛で満たしていきましょう!

佐久間さん:ネタ バレをせずに楽しかったということを多くの方に広めていっていただければと思います。

深澤さん:すべてに力を注ぎこみました。ぜひ注目していただきたいシーンもたくさんありますので何度も観てください!

と挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 続いて関西ジャニーズJr.から、なにわ男子の西畑さんがまずは挨拶。

西畑さん:SixTONESさんとSnow Manさんと並ぶとこんなにシルバニアファミ リーっぽさが出てしまうのですが…(笑)でも頑張りましたので、ぜひいろんなところで広めていただけると嬉しいです。

向井さん:舞台では赤と青のチームでしたが映画では黒チームという新しいキャラクターを演じられて嬉しく思います。

正門さん:黒房という新しい形で歴史ある『少年たち』という作品に携わらせていただけたのが本当に幸せです。

小島さん:あと一人で挨拶が終わるので大きい拍手をお願いいたします! (笑)

室さん:お時間短い中ではありますが、本日はよろしくお願いいたします!

と挨拶。
続いて本作のメガホンをとった

本木監督:最初は完成できるのだろうかと思っていました。今日を無事に迎えられてよかったです。

とコメントしました。

MC3人から本作に出演すると聞いたときどう思ったかという質問があがると、

髙地さん:Snow ManとSixTONESで舞台を務めさせていただい ていたものがスクリーンになると聞いて驚きました。半世紀前から行われている歴史ある作品、ジャニーズの歴史に僕たちが名を残せるという のが本当に嬉しかったです。

向井さん:関西にとっても舞台といえば『少年たち』というくらい学んでいることが多い作品です。龍太くんが看守 長をやっていたり、思い出深い作品なので頑張りました。

佐久間さん:重要文化財の奈良刑務所で実際に撮影させていただけたのは本当に嬉しかったです。実際にホテルになるということなのでまた行きたいです。

本木監督:この作品の監督を依頼された時、好奇心が沸き 起こりました。ここにいるジャニーズJr.のみんなに会って、陰でも愚痴や弱音を言わないことに本当に関心したし、みんなに背中を押されて 完成したと思っています。

とコメント。
続いて本作の見どころの一つでもある冒頭8分の1キャメ1カットの長回しついては、

ジェシーさん:(奈良 刑務所に)行ってすぐに撮影したんだよね。

本木監督:そのためにスタッフは2ヶ月準備をしました。みんなが一発でダンスを覚えてくれ てすごく撮影は楽でしたね。

と語りました。さらに

松村さん:エンドロールにも注目してください。

とコメント。

好きなシーンの話になると、

向井さん:龍太くんのシーン!

田中さん:髙地のシーン!

とそれぞれ他の人が出ているシーンを上げながら、本作に 出演している先輩である横山裕さんや戸塚祥太さんとの話もあがり、

京本さん:戸塚くんは直前まで出演されることを知らなくて、舞台で共演させて いただいていたときに映画や演技について相談をしていたんです。撮影で再会できてあの穏やかな優しい雰囲気に包まれてとてもよかったです!実際に僕が本作で演じた新入りの役をずっと戸塚くんがやっていたので感慨深かったです。

とコメント。また横山に関しては、本当に優 しい先輩だったと思い出を語りました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・、

岩本さん:この作品はジャニーさんの愛が詰まっている作品なので、いろんな世代に愛される作品になってくれればと思います。

西畑さん:老若男女問わず愛される作品になっていると思います。ぜひみなさん【#少年たちエモい】でつぶやいていただけたらと思います!

ジェ シーさん:ジャニーズの素晴らしさが詰まっている作品だと思います。こうして作品が完成したことが嬉しいです。みんなで広めて、今後も盛り上げ ていただけたらと思います!

本木監督:公開まであと2ヶ月。大ヒットするように力を貸してください。才能あるみんなが演じた作品です。

とコメントし、舞台挨拶を締めくくりました。

さらに舞台挨拶の最後には・・・、ライブパフォーマンスで登場したメンバー全員が登壇し、アンコールライブとして『勇気100%』を披露!お客様 も一緒に、会場が一体となって歌い、大盛り上がりの舞台挨拶となりました。

『映画 少年たち』

3月29日(金)全国ロードショー

オフィシャルサイト:
http://shonentachi-movie.jp/

ジャニー喜多川が手がけた舞台の初映像化にして初の映画総指揮作品。

心に深い傷を持ち、それぞれの事情を抱えて少年刑務所に収監された少年たちー。若さゆえに生まれる抵抗、悩み、葛藤が 描き出されたストーリーが、オリジナル楽曲とダンスに乗せて描かれる日本発のミュージカル・エンターテイメントです!!
出演は飛ぶ鳥を落 とす勢いのジャニーズJr.のグループSixTONES(ジェシー、京本大我、髙地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹)、人気・実力 を兼ねそなえるSnow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介)、人気急上昇のなにわ男子 (西畑大吾)・関西ジャニーズJr.(向井康二※1、室龍太、正門良規、小島健)というタッグ。更に、関ジャニ∞の横山 裕、 A.B.C-Zの戸塚祥太らが出演し、脇を固めます。

【STORY】
2012年、とある少年刑務所。ここは犯罪に手を染めた少年たちがそれぞれの事情を抱えて収監される場所。刑務所内にはいくつかの房がある。赤 房と青房の少年たちは互いをライバル視して喧嘩を繰り返し、黒房はそれを面白がって傍観している。常に監視され抑圧された刑務所ではあるが、そ れでもシャバよりはましだ。 ある日、刑務所に一人の新入りがやってくる。身寄りのない彼は誰とも馴染もうとせず、いつも独りぼっちで日記を書いてい た。そんな頃、新しい看守長が赴任してくる。徹底的にお前たちを鍛えなおす、と高圧的に告げ、少年たちを暴力で支配し始める看守長。以来、地 獄のような日々が少年たちを待っていた。新入りは、いじめを受けた自分を庇い、懲罰を受ける同じ雑居房の少年に心を寄せるようになっていく。いつ しか二人は親友になり、仲間も増え、夢を語るようになる彼ら。しかし、看守長の圧制はいよいよ厳しさを増し、我慢の限界にきていた少年たちは団 結し、密かにある計画を練るが…。

***********************************

ジェシー 京本大我 髙地優吾 松村北斗 森本慎太郎 田中 樹 /SixTONES 岩本 照 深澤辰哉 渡辺翔太 阿部亮平 宮舘涼太 佐久間大介 / Snow Man 西畑大吾 / なにわ男子 向井康二※1 室 龍太 正門良規 小島 健 / 関西ジャニーズJr.

宮近海斗/Travis Japan 大西流星/なにわ男子 嶋﨑斗亜/関西ジャニーズJr. 中村嶺亜/7 MEN 侍 川﨑皇輝/5忍者 HiHi Jets 美 少年 7 MEN 侍 5忍者 Jr.SP なにわ男子 関西ジャニーズJr. 戸塚祥太(A.B.C-Z) 山下リオ 森口瑤子 伊武雅刀 横山 裕

製作総指揮:ジャニー喜多川
監督:本木克英
脚本:石川勝己
脚本協力:川浪ナミヲ 高見健次
音楽:長谷川雅大
撮影:南野保彦 照明:江川敏則 美術:須江大輔 録音:栗原和弘 松本悟
編集:川瀬功(J.S.E) 助監督:井上昌典
振付:SANCHE 特別協力:法務省
企画協力:ジャニーズ事務所
制作プロダクション:松竹撮影所
配給:松竹
ⓒ映画「少年たち」製作委員会

※1現在、向井康二はSnow Manとして活動

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ