映画情報どっとこむ ralph この度、豪華アジアスター集結で話題の中国映画『REBORN』(原題)の邦題を『サイバー・ミッション』に改め、2019年1月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国で公開となりました。

主役のオタク系ホワイトハッカー・ハオミン役を務めるのは、日本のファンの前に姿を表すのは10年ぶりとなる元SUPER JUNIORのハンギョンとサイバーテロリストのボス・モリタケシ役の山下智久が登壇して、舞台挨拶が行われました。

映画「サイバー・ミッション」 初日舞台挨拶
日時:1月25日(金)
会場:新宿ピカデリー
登壇:ハンギョン、山下智久

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手と物凄い歓声に迎えられて、ハンギョンさん、山下さんが登場!

ハンギョンさん:コンニチハ、ワタシハ ハンギョンデス!

との日本語での挨拶からイベントスタート。一方自国での公開に対して

山下さん:本日はお忙しい中お集まりいただきまして、ありがとうございます。僕としては初めての悪役。そして海外作品でしたので、こうして日本で皆さんに観ていただけること、とても嬉しく思っています!

と感無量であるとの挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 日本公開の気持ちを

ハンギョンさん:久しぶりに日本来ました。日本のファンにお会いすること。そして、今回は自分の作品をシェア出来る事が出来て嬉しいですね。山師つぁんの競演も嬉しいですね。今では友人です。今後はさらに良い作品を日本に持ってきたいと思います!期待してください!

と話すハンギョンさん。今回、初海外映画&悪役での撮影に

山下さん:今回初めてで、毎日毎日新鮮でした。言葉の壁もある中で、一つの目標に向かって頑張れたのは新し経験で嬉しかったですね。何より日本での公開は嬉しいです。

と喜びを静かに表す山下さん。

オファーが来た時の気持ちを

ハンギョンさん:先ずは脚本を見て興味を持ちました。ハッカーやゲームに関しての映画で、ギャップの大きい役。アクションシーンも満載で、山下さんとの共演もあって、是非と!引き受けました!

今回アジアのスターが集まって作った作品。現場の雰囲気は?

ハンギョンさん:言葉の壁があって、コミュニケーションは少なかったかもしれませんが。でもマレーシアでの撮影で、撮影が終わるとバーで話をしてコミュニケーションを深めました。

山下さん:海外1か月の撮影でしたが、僕のことを気遣ってくれて。男3人でジムに行ったりしました。その時、トレーナーさんが上着を脱げと、3人(ハンギョン、リディアン・ヴォーン、山下智久)上半身裸と言うワイルドな経験をさせていただきました!楽しかったです。

と言う山下さんの言葉に、観客の皆さんは小さめのキャー! 

山下さん:大学で中国語もやっていたので、いつか中国のエンターテインメントにも。と思いがあったのでオファーは嬉しかったですね。

と、其々オファーに即食いついたとのこと。

映画情報どっとこむ ralph 其々の役作りを聞かれると・・・・

ハンギョンさん:役作りのためにハッカーを調査しました。色々な方に会って話を聞いたり。ハッカーはマイナスなイメージがあるかもしれませんが。ホワイトハッカーは他人を助けたりする良い仕事もあるのです。彼らから多くのヒントを貰いました。今回ヲタクは初めてで、心を開放して子供の心で演じました。

一方で、悪役の山下さんは

山下さん:悪役なので心情を理解するのは難しかったので、体重を6㎏落として、後体毛を全部剃りました。(客席ザワザワ!)気味の悪い感じが出るかなと。見えない努力はしました。本編では映ってませんよ!

ハンギョンさんもこれは知らなかったそうで!

ハンギョンさん:ホントニ!!!???

と驚きの表情から、山下さんの実演で大笑い!

本作はアクション監督がニコラス・パウエル なので、可成り凄めのアクションが繰り広げられますが・・・

ハンギョンさん:ニコラスはクレイジーな人で何でも自分でやらなければいけない。僕たちもノンスタントでやっています。安全措置はとっていますが、リアルなシーンをと。ビルから飛び降りたりね。痣だらけでした。

と話すと

山下さん:僕は、思い切り走って逃げるシーンで、本当に転んだら、そのまま使われていました。怪我は多かったですが、日本ではなかなかできない道路を何日も封鎖して撮影が出来たり良い経験になりました!

と、前向きな山下さん。

撮影の話を振られると

山下さん:言葉は英語と中国語しかないので大変でした。でも挑戦出来て面白かったですね。

映画情報どっとこむ ralph お互いの第一印象は?

ハンギョンさん:初めて会った時は口数が少ないクールなハンサム男だなと。距離感もあって、だんだん優しくて親切で話好きな人!と印象が変わっていきました。

と話すハンギョンに、

山下さん:時間が中を深めてくれました。先日中国でご自宅に招いてくださって。料理もふるまってくれて仲間思いの温床です。

最後に・・・

ハンギョンさん:この作品を日本に持ってこれて嬉しく思っています!全力で創りました!是非皆さん映画をみてください!

山下さん:初めての挑戦だらけでしたが、こうして初日を迎えられてうれしいです。僕は悪役なので皆さんに良い影響は与えられませんが・・ハンギョン素晴らしいアクション映画になっていると思います!よろしくお願いいたします。

とイベント締めました!

映画情報どっとこむ ralph 60秒で世界を救え!オタク系最強ホワイトハッカーVS 最凶ブラックハッカー

映画『サイバー・ミッション』

2019年1月25日(金)より 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

公式HP:
cyber-mission.net
公式Twitter:
@cybermission_PR


オタク系プログラマーのハオミン(ハンギョン)は、かつてハッキング対決で負かしたコードネーム“ゼブラ”(リディアン・ヴォーン)が裏世 界で危険な仕事に手を染めていることを香港警察から知らされる。同時にゼブラは、次なる大仕事にハオミンを巻き込もうとパートナーの 美少女スー・イー(リー・ユエン)を使い接触を図ってくる。ハオミンはゼブラの次なる狙いを探るため、覆面捜査官として潜入することに。 程なくして彼のバックにはモリタケシ(山下智久)という裏世界の大物が絡んでいることが分かる。モリの真の目的が明らかになるにつれ、ハオミンは予想だにしなかった危険な世界へと足を踏み入れていく・・・。果たしてハオミンはモリを阻止し、世界を救うことが出来るのか!?

過去記事:
ハンギョン10年ぶり来日記念『サイバー・ミッション』イベントに大親友ジェジュン登場!
http://eigajoho.com/139377

***********************************

監督:リー・ハイロン
アクション監督:ニコラス・パウエル
出演:ハンギョン、リディアン・ヴォーン、リー・ユエン、山下智久
2018年 / 99分/ 中国・香港/ シネスコ/ 5.1ch / 翻訳者:岡田理枝
配給:プレシディオ
提供:プレシディオ、VAP
©2018 SIRENS PRODUCTIONS LIMITED BONA ENTERTAINMENT COMPANY LIMITED MORGAN & CHAN FILMS LIMITED

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ