映画情報どっとこむ ralph この度、全米で No.1 超ヒットとなった『Halloween』が『ハロウィン』 の邦題に決定し、2019 年 4 月、全国公開となることが決定しました!

1978 年、ホラー映画の鬼才ジョン・カーペンター監督が生み出した『ハロウィン』は 後世に語り継がれるホラーキャラクター“ブギーマン”と恐怖を煽る象徴的な音楽で全米 を震撼させ、32 万 5000 ドルの製作費で 4700 万ドルの興行収入を記録。

世界的に脚 光を浴び、以降のホラー映画に多大な影響を与えた。公開から 40 年の時を経て、新たな 恐怖が解き放たれる。

世界が 絶賛、そして震撼した究極のショッキングホラーがついに日本上陸!!

≪一体いつからそこに?!神出鬼没、恐怖の象徴”ブギーマン”現る!≫

この度解禁となる特報映像は、トイレの個室にいる女性ジャーナリストが何者かに襲われるショッキ ングなシーンで幕を開ける。襲い来る者の正体は、神出鬼没の恐怖”ブギーマン”。無表情のマスクを 装着し、感情は読み取れない。奇しくもハロウィンの夜、ついに街に解き放たれた”ブギーマン”。子 供たちがはしゃぐ道路に、家の窓の外に、そして家の中にも…。ブギーマンが次に向かう先とは…。映 像の最後には、眠れない子どもを寝かしつけようとするベビーシッターの女性の姿が。クローゼットの 扉を閉めようとするが、何かがつっかえてなかなか閉まらない。すると中から包丁を振りかぶった”ブ ギーマン”が!!一体いつ、どうやって侵入したのか?! どこからともなく現れ、容赦なく襲い来るヤ ツの恐怖からは誰も逃げられない!!

映画情報どっとこむ ralph さらに、劇場で出会ったら鳥肌もののティザービジュアルも解禁!暗闇の中から現れる”ブギーマン” と「恐怖、現る。」の堂々したホラーコピーが不気味さを感じさせる。

ハロウィン
原題:Halloween

ヤツが現れたら、絶対に逃げられない…
2019 年 4 月、全国公開

公式サイト:
halloween-movie.jp

【STORY】
ジャーナリストのデイナとアーロンは、40 年前のハロウィンに起きた凄惨な殺害事件の真相を追っていた。殺人鬼の名 前はマイケル・マイヤーズ。彼は 40 年間、一言も話すことなく動機や感情は一切不明。あまりの恐怖に人々は彼を“ブギーマン” と名付けた。事件の被害者で唯一の生き残りローリー・ストロードにインタビューするも収穫はなかった。しかし、ローリーは再び マイケルが目の前に現れることを恐れ、いつ起きるか分からない非常事態に一人備えていたのだ。その予感は最悪の形で現実となる。 ハロウィン前夜、精神病棟から患者を輸送する車が横転し、マイケルが脱走してしまう。娘のカレンはローリーの言うことを信じず、 孫娘アリソンもパーティに出かけてしまっている。ローリーは再び街に解き放たれた“ブギーマン”と対峙することを決意。恐怖に 満ちたハロウィンの夜が始まる―。

***********************************

監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
脚本:ダニー・マクブライド、デヴィッド・ゴードン・グリーン
製作:ジェイソン・ブラム
音楽:ジョン・カーペンター、コーディ・カーペンター
出演:ジェイミー・リー・カーティス、ジュディ・グリア、アンディ・マティチャック、ニック・キャッスルほか
配給:パルコ
宣伝:スキップ 2018 年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/106 分/R-15 指定

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ