映画情報どっとこむ ralph 2017年レギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズを突破し、19年ぶりの日本シリーズ進出 と、躍進を果たした横浜DeNAべイスターズ。目前で日本一を逃した悔しさと、今年こその期待を一身に背負い臨んだ今シーズンでしたが、先発投手陣の不調や、主力選手の負傷など波に乗れない日々が続き、気付けばクライマックスシリーズ進出さえ遠いものとなっていました。その裏側で、選手たちは何に苦悩し、何に怒り、何を思っていたのか。限界まで踏み込んだカメラによる400時間を超える密着映像の中から、苦闘するチームの本当の姿を映し出した渾身の映像作品です。シリーズ史上、最も重苦しく最も息苦しい一台のカメラが捉えた真実の姿。そんな2018年シーズンを振り返る球団公式ドキュメンタリー映像作品「FOR REAL-遠い、クライマックス。-」が本日12月14日(金)より劇場公開となりました。

そして、公開日でもある本日、横浜ブルク13にて、横浜DeNAベイスターズ宮﨑敏郎選手、山﨑康晃選手が登壇した舞台挨拶イベントが行われました!

映画「FOR REAL-遠い、クライマックス。-」公開初日舞台挨拶
日時:12月14日(金)
場所:横浜ブルク13 
登壇:横浜DeNAベイスターズ宮﨑敏郎選手、山﨑康晃選手

映画情報どっとこむ ralph 12/14(金)の公開初日を迎えた本作品、地元横浜の映画館”横浜ブルク13”には大勢の横浜DeNAベイスターズファンが約400席の劇場を埋め尽くした。

そんな熱気の中、まずはMCの“ハマの鉄道ファン”ダーリンハニー吉川さんが登場、そして球場さながらの登場曲に合わせて、横浜DeNAベイスターズの宮﨑敏郎選手、山﨑康晃選手が登壇すると、待ち望んだファンから大きな手拍子と歓声が上がりました。

それに応えるように

宮﨑選手:映画どうでしたか?

に会場は大拍手!

そして12/12(水)に30歳の誕生日を迎えた宮﨑選手には、観客席からたくさんの拍手「おめでとう!」との声がかかり、

山﨑康選手:タオルもしっかり見えてます!

とファンに挨拶。客席からは大きな拍手が上がった。

そして、2018年シーズンに密着したこの映画については、

宮﨑選手:暗かった。

と一言。

「辛いシーズンを象徴していて、悔しかったですね。」 とコメント。

山﨑康選手:チームとして苦しい状況が続きましたから、僕自身も辛い思い出を振り返って、苦しい気持ちで見ましたね。

とコメント。映画の印象的なシーンでは、

宮﨑選手:見入ってしまって、全部が重たかったですね。

とコメント。 

そして、

山﨑康選手:全体的にシリアスで。苦しいシーンもしっかり映されてましたし。ロペス選手が「ヤスアキ」を撮るな!」と声を荒げるシーンですかね。

とコメント。 

映画情報どっとこむ ralph 続いて、ファンからの質問コーナーも盛り上がり、小学生の男の子からの

なんであんなにホームランを打てるんですか?

という質問に対し、

宮﨑選手:ご飯いっぱい食べてるからかな。

というアドバイスに場内が笑いに包まれ、

山﨑康選手はなんであんなにまっすぐ球が投げられるんですか?

という質問には

山﨑康選手:一生懸命、ピッチング練習をすればまっすぐ良いボールが投げられるようになります。

とコメントし、場内が温かい雰囲気に。

続いて、「休みの日に疲れをとるために何かしていることはありますか?」という質問に対しては、

山﨑康選手:リラックスして自分の好きなことをして過ごします。ドライブに行ったり映画館で映画も観ます。

とコメント。

宮﨑選手:家から一歩も外に出ない。野球のことを考えないですね。考えすぎると次の日に響くので。

とコメント。

選手とファンが一体となった舞台挨拶イベントとなりました。

映画情報どっとこむ ralph FOR REAL-遠い、クライマックス。
本作品は、全国公開中。

公開日:2018 年 12 月 14 日(金)~ ※上映期間・時間は各劇場で異なります

神奈川県(6 か所)横浜ブルク 13、TOHO シネマズ ららぽーと横浜、チネチッタ(川崎)、イオンシネマ港北ニュータウン、横須賀 HUMAX シネマズ、シネプレックス平塚
北海道(1 か所)ユナイテッド・シネマ札幌
東京都(1 か所)新宿バルト 9
千葉県(1 か所)シネプレックス幕張
埼玉県(1 か所)オンシネマ浦和美園
愛知県(1 か所)109 シネマズ名古屋
大阪府(1 か所)梅田ブルク 7
福岡県(1 か所)T・ジョイ博多
※チケット料金は各上映劇場にて異なります。また、舞台挨拶等、特別興業につきましても、劇場 HP 等でご 確認ください

***********************************

監督:辻本和夫(DRAWING AND MANUAL)
ナレーション:井之脇海
エグゼクティブプロデューサー:里見夏生
プロデューサー:唐津宏治(DRAWING AND MANUAL)/秋元誠司
企画:野田尚志/原惇子
構成:前原祥吾
制作:DRAWING AND MANUAL
制作協力:KiGARU inc./ビューキャスト
配給・宣伝:ティ・ジョイ
制作・著作:横浜 DeNA ベイスターズ
©2018 YOKOHAMA DeNA BAYSTARS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ