映画情報どっとこむ ralph 日本初!『未来のミライ』がゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞にノミネート!

★日本初!『未来のミライ』がゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞にノミネート!
この度、第76回ゴールデン・グローブ賞の各部門のノミネートが発表され、2018年に公開されたアニメーション映画を対象にするアニメーション映画賞の候補に、『未来のミライ』が選出されました。このアニメーション映画賞で日本の作品がノミネートされるのは初めてとなります。ノミネートに伴い、細田守監督、米国で配給の「GKIDS」CEOエリック・ベックマンよりコメントも到着しております。

細田守監督さんからのコメント
この度、第76回ゴールデン・グローブ賞へのノミネートと聞き、ただただ驚いています。これをきっかけに、この小さな可愛らしい作品がより広く、深く、たくさんの方々に楽しんでもらえたら嬉しく思います

米国配給「GKIDS」CEOエリック・ベックマンさんからのコメント
細田守はアニメーターの域を超え、アニメーションという手法を使う映画作家となった。彼はここに本当に美しく繊細な作品を作り上げた。それはまさに家族、愛、命について描かれたパーソナルな物語であり、その時空を超える旅は私たちに笑顔を感動を等しく与えてくれる。このノミネーションに対し、HFPAに感謝すると共に、細田監督の実力が正しく評価されたことを非常に嬉しく思う

映画情報どっとこむ ralph 作画監督・青山浩行氏による新規描き下ろし三方背BOXのイラストが到着!

細田守監督作品『時をかける少女』『サマーウォーズ』でも作画監督を務めた青山浩行氏が、『未来のミライ』スペシャル・エディション(Blu-ray)三方背BOXのイラストとして、新規で描き下ろしたイラストが到着しました。甘えん坊の男の子くんちゃんはイヤイヤながらもおかあさんに歯磨きをしてもらい、妹のミライちゃんはおとうさんのお菓子作りをお手伝い!家族での微笑ましいやり取りが描かれております。

作品の優しい世界観をそのままに、新たなくんちゃんやミライちゃんが描かれたスペシャル仕様の三方背BOXに是非ご期待下さい!

『未来のミライ』2019年1月23日(水)Blu-ray&DVD発売!<レンタル同時リリース>
2018年夏!観客動員数225万人!!(2018年10月末時点)
スタジオ地図が贈る、細田守監督最新作

『未来の未来』2019年1月23日(水)Blu-ray&DVD発売!<レンタル同時リリース>
『未来のミライ』スペシャル・エディション(Blu-ray/本編ディスク+特典映像ディスク)¥7,800+税
『未来のミライ』スタンダード・エディション(Blu-ray /本編ディスク)¥4,800+税
『未来のミライ』スタンダード・エディション(DVD /本編ディスク)¥3,800+税

公式サイト:
http://mirai-no-mirai.jp/


【ストーリー】
誰もがみんな“くんちゃん”だった— 小さな男の子の成長と、過去と未来をつなぐ家族の物語! とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに、生まれたばかりの妹がやってきます。妹 に両親の愛情を奪われ、寂しさいっぱいのくんちゃん――。そんな時、くんちゃんは家の庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、不思議 な少女と出会います。彼女は未来からやってきた妹・ミライちゃんでした。ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくん ちゃん。待ち受ける見たこともない世界。むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母との不思議な体験、そして父の面影を宿す青年と の出会い。 そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?ミライちゃんがやってきた 本当の理由とは——

***********************************

【キャスト】
上白石萌歌 黒木華 星野源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子 役所広司 / 福山雅治

【スタッフ】
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行秦綾子
美術監督:大森崇 髙松洋平 音楽:高木正勝
オープニングテーマ「ミライのテーマ」 エンディングテーマ「うたのきしゃ」:山下達郎
企画・制作:スタジオ地図
(C)2018 スタジオ地図

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ