映画情報どっとこむ ralph 今年も、妖怪たちが大暴れする季節がやってきました!映画シリーズ5周年の記念作品となる

最新作『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』が12月14日(金)に公開いたします!

今回の妖怪ウォッチは「シリーズ史上、最も泣ける衝撃の妖怪ウォッチ」! 舞台は、古き良き懐かしい時代・1960年代。今作で登場する新たな主人公・下町(しもまち)シンと、高城(たかしろ)イツキ、有(あり)星(ほし)タエの3人は、家族の魂を救うために妖怪たちと一緒に未知なる冒険へと向かいます! 3人の少年少女と妖怪が織りなす<奇跡>と<友情>の物語は、子どもから大人まで全ての世代の心を震わせます!

そんな映画シリーズ5周年となる記念すべき本作に、最強の超豪華ゲスト声優2名が参戦!!!

映画情報どっとこむ ralph 1人目は『信長協奏曲』、『君の膵臓をたべたい』、『銀魂』シリーズなど、大ヒット映画に出演し続け、シリアスな役からコミカルな役まで演じ分ける国民的俳優・小栗旬。まさに人気・実力共にトップ俳優が妖怪ウォッチの世界に電撃参戦!

演じるのは、妖怪の世界の王である「閻魔(えんま)大王(だいおう)」の座を狙い、最強の力を手にして主人公たちの前に立ちはだかる敵妖怪・紫炎(しえん)。物語の最重要人物である最強の妖怪に、小栗旬が魂を吹き込みます。

小栗旬さんからのコメント!

小栗さん:出演させていただけて本当に嬉しいです。「妖怪ウォッチ」にはみんながハマっていて、凄く盛り上がっている印象があります。甥っ子と姪っ子も大好きなので、映画に出ることを話したら大喜びしていました。
演じさせていただく紫炎は、閻魔大王の座を狙っている、すごくカッコいい敵妖怪です。日野社長と監督と「子どもたちにカッコいいと思われるキャラクターを一緒に作っていきましょう」と話し合い、意識して演じました。キャラクターの中では個人的にはウィスパーも面白いので演じてみたいです。
今年の映画はスケールが大きいですし、未知の世界の話ですし、ホロっと来るような話にもなっています。子どもだけじゃなくて大人も楽しんでもらいたいと思います。とてもワクワクする感動巨編になっていると思いますので、みなさん是非劇場でご覧ください。

そして2人目は、昨年最もブレイクした芸人であり、決め台詞の「35億」は「ユーキャン新語・流行語大賞2017」でトップ10を受賞、現在では女優としても活躍する大人気芸人・ブルゾンちえみさん。

演じるのは人の魂を奪い取る恐ろしい妖怪・玉(たま)藻前(ものまえ)。史書やお伽草子にも登場する伝説上の妖怪が、敵妖怪として登場します!芸人だけでなく女優業にも活躍の場を広げ、この度アニメ声優にも初挑戦。

ブルゾンちえみさんからのコメント!

ブルゾンさん:アニメの声優をやらせていただくのは今回が初めてでしたが、昔からの憧れでもあり、すごく嬉しかったです!猫好ということもあり、ジバニャンが可愛くて大好きです。今回登場する猫又もすごく可愛くて、心をつかまれました。演じるのはジバニャンとは真逆の怖い妖怪、玉藻前。思った以上に妖怪っぽい声が出せて、「あれ?私こんな声出せるんだ!」と自分でもビックリしました。新たなブルゾンちえみをお見せ出来ていれば嬉しく思います。
映画の中で、イケメン妖怪を2人見つけました。紫炎とぬらりひょんです。ブリリアンの代わりに引き連れたら、いいネタができると思いました…!
今年の「映画 妖怪ウォッチ」も子どもから大人まで楽しめ、そして感動できる映画です!
え?映画を何回観るべきかって? ……35回!!

映画情報どっとこむ ralph 記念すべき映画第5弾は、絶大な人気を誇る2人のゲスト声優の参戦により、さらにパワーアップ!! 敵妖怪として立ちはだかる2人の演技は半端ニャイ!!

進化し続ける『映画妖怪ウォッチ』に、ご期待ください!!!


映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS

12月14日(金)公開

1960年代の東京・さくら元町。
貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンはたった一人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。

そんなシンを救った少年・イツキ。彼もまた、姉を亡くしていた。

ふたりの少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして猫又などの新たな妖怪たちと共に、大切な家族の魂を取り戻すため、不思議な事件に立ち向かう!

そして、彼らを待ち受ける、衝撃の事実とは…!?

これは、3人の少年少女と妖怪が織りなす友情の物語。

***********************************

©LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ