映画情報どっとこむ ralph この度、エイミー・シューマー主演『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』が 12 月 28 日(金)より 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開となります。


主人公は、自分に自信が持てず悶々とした毎日を過ごしている OL・レネー。
少しでも理想の自分に近づくために通い 始めたジムで、トレーニング中に頭を打って気を失い、目が覚めたら絶世の美女に変身していた・・・!?(―でも、そ う見えているのはレネーだけ!)そんなあり得ないハプニングに巻き込まれた主人公レネーを全米人気 No.1 を誇る コメディエンヌのエイミー・シューマーが演じます。そして本作の日本語吹替版は主人公レネー役を日本 NO.1 コメ ディエンヌの渡辺直美が担当。

本作の日本語吹替を担当した渡辺直美が登壇する吹替版完成披露試写会が行われ、劇中のレネーがエクササイズバイクから転倒し、倒れるシーンを再現したが、そこでバースデーケーキが登場するというサプライズが仕掛けられ、会場は大きな盛り上がりを見せました。

日程:10 月 17 日(水)
場所:新宿ピカデリー
登壇:渡辺直美
トレーナー:ソフィア

映画情報どっとこむ ralph 全米で大人気のコメディエンヌ、エイミー・シューマー主演の映画『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』の吹替版完成披露試写会。

ヒロイン のレネーの日本語吹替を担当した渡辺直美さんが上映前の舞台挨拶に登壇!

渡辺さんは、劇中のエクササイズ中のレネーをイメージした、スポーティなスタイルで登場!

物語について

渡辺さん:最高に面白くて、最高に元気をもらいました! 見終わって、生きる勇気をもらえると思います。(これまで見た映画 の中で)一番好きな映画に君臨するかも。

と絶賛。

もともと、エイミー・シューマーのファンだったそうで、 エイミーの姿を見て

渡辺さん:勉強させてもらってました。エイミー・シューマーさんは本当にすごいんです。 細かい演技とか、ふざけてないんだけど、ふざけているような部分が。彼女の魅力が詰まった映画だと思います。

と熱く語り、エイミーの吹替を担当すると いうことに関して

渡辺さん:すごく嬉しかったですね。でも主演ということで、私みたいな素人がやって大丈夫?という不安もあえいました。でも、エイミーさんを好きだったというのもあるし、(主人公のレネーと)私の渡辺直美の気持ちも同じだったので、出演を決意しました!

それでもやはり、レネーを演じるのはかなり難しかったようで

渡辺さん:独特のセリフの言い回しだったり、急に歌い始めたりしてトーンが急に変わったりの落差 もすごいし、歌いながらのセリフもありまして…。

と振り返る。


アフレコ時の渡辺さんコメント

レネーはエクササイズで頭を打ったことで、自分が絶世の美女に生 まれ変わったと思い込むが

渡辺さん:最初と途中、最後でレネーの変化を出 すのが難しかったです。アフレコは結構、時間かかりました。スタ ジオにちょっと監禁みたいな状態で…(苦笑)、4 日間くらい 朝 から晩までやりました。でもすっごい楽しかったです。

と充実した 表情を見せた。

映画情報どっとこむ ralph そのレネーが頭を強打するエクササイズのシーンを渡辺さんは舞台上で再現!


ノリノリの外国人トレーナーのソフィアも登場し、エク ササイズバイクに乗りこみ、ソフィアの「Music Start!」の掛け声とともに、BGM が鳴り響きトレーニングがスタート! そして、 BGM がストップすると同時に、渡辺は地面に倒れこむが、ここで 突然、場内にはバースデイソングが流れ始め、渡辺の顔が描かれた ケーキが登場。まさに“人生最高のハプニング”となるサプライズ となった。

会場全体からの祝福に、渡辺は驚きつつも満面の笑み。10月23日で31 歳を迎えるが、どこよりも早い祝福に

渡辺さん:一番です。嬉しいです!

とニッコリ。抱負を求められると

渡辺さん:31 歳になるんですが、 30 代を 1 年過ごしてきて、体調があんまりよろしくなくて、筋肉 が急にけいれんしたり、踊った後の疲れがあるので体力づくりして いこうと思います。

と宣言。エクササイズバイクを使ってのトレー ニングにも乗り気のようだったが、プロのトレーナーのソフィアに

渡辺さん:ソフィアみたいな身体になれる?

と尋ねるとソフィアは「え …?」と困惑。

渡辺さん:困らせてごめんなさい。

と苦笑し、会場は 笑いに包まれていた。

また、プライベートでの目標を尋ねると

渡辺さん:彼氏はマジでほ しいです! いい人がいたら紹介してほしいです。

と懇願。世界を股にか けて活躍する渡辺さんだけに、海外の男性とのロマンスの可能性は? と問われると

渡辺さん:あるんですかね? 一度も海外の方とそういう感じ になったことないんですよ。子どもに見られるみたいで…。

と苦笑 しつつ、理想の男性として、本作でのレネーの相手役となる心優し い男性・イーサンを挙げ

渡辺さん:すごく素敵です。イーサンみたいな人と 結婚したい。そこまで面食いじゃないけ ど…岡田将生くんとか真剣佑くんとか小栗旬さんとか…

とイケメ ン俳優の名を列挙し、会場は再び笑いに包まれていた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・

渡辺さん:前向きなレネーに元気をもらえるし、登場人物がみ んな素敵で、それぞれみんな『気持ちわかる!』って思えます」と 映画をアピール。12 月 28 日(金)の公開となるが「正月に見て『頑張ろう!』って思えるし、2019 年の始 まりにぴったりです!

と力強く語った。

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
原題:I FEEL PRETTY

オフィシャルサイト:http://ifeelpretty.jp

***********************************

監督:マーク・シルヴァースタイン&アビー・コーン 『バレンタインデー』 『そんな彼なら捨てちゃえば?』(脚本)
出演:エイミー・シューマー 『エイミー、エイミー、エイミー!こじ らせシングルライフの抜け出し方』 ミシェル・ウィリアムズ 『グレイテスト・ショーマン』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』

2018 年/アメリカ/英語
提供:REGENTS/VAP
配給・宣伝:REGENTS
©2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ