映画情報どっとこむ ralph 「時効警察」シリーズや『俺俺』『インスタント沼』『転々』など誰にも真似できない独自のコメディセンスをもつ三木聡が監督・脚本を務める映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』。


この度、本作に出演する豪華アーティストの劇中写真を一挙解禁!!!

本作は、“声帯ドーピング”による“驚異の歌声”をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)が、
“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前となった、シンの最後の歌声をめぐって、2人が謎の組織から追われる様をハイテンションで描くロック・コメディ。

あまりにも強烈でクセが強すぎる個性的なキャラクターによって巻き起こる<笑い>に加え、全14組の前代未聞の最強アーティスト布陣によって彩られる<音楽>が見どころです!

本作でシンが歌う主題歌「人類滅亡の歓び」はHYDEが作詞を、いしわたり淳治が作詞を担当。ふうかが歌うもうひとつの主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞・作曲はあいみょんが手掛ける。

ほかに、never young beach、橋本絵莉子、富澤タク(グループ魂/Number the.)、八十八ヶ所巡礼が挿入歌として楽曲を提供。最強のアーティストによる、最高すぎる楽曲が本作をより一層盛り上げる。

映画情報どっとこむ ralph さらに、楽曲提供だけでなく、演奏・出演でもアーティストが激烈にサポ―ト!

阿部サダヲ扮するシンのバックバンド「EX MACHiNA」として、シンに引けを取らない強烈な風貌で出演するのは、ギターのK.G.B.役にPABLO、

ベースの1984役にKenKen、

ドラムのローザ役にロックバンド・FUZZY CONTROLのSATOKO。

そして、小峠英二(バイきんぐ)がボーカル・自滅役のパンクバンド「ダエマオハギツ」

のメンバーには、ギターの破滅役に富澤タク、

さらに小峠が大ファンであるニューロティカのKATARUがベースの壊滅役に、

NABOがドラムの幻滅役に扮する。

そして、シンの幼少期の回想シーンに現れるバンド「家の前でゴリラが死んでる」として、ボーカルのゆめうつつ役にジュリアード音楽院で音楽を学んだ清水麻八子を迎え、



超絶テクニックを誇るプログレッシヴ・ロックバンド八十八ヶ所巡礼が出演している。

今世紀最強アーティストが集結し、爆音!爆上げ!でお届けする

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

は、いよいよ10月12日(金)公開!

公式HP:
http://onryoagero-tako.com/

公式Twitter:
@onryoagero

***********************************

出演:阿部サダヲ 吉岡里帆
千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了
ふせえり 田中哲司 松尾スズキ

監督・脚本:三木聡(『俺俺』、「時効警察」シリーズ)

主題歌:
SIN+EX MACHiNA「人類滅亡の歓び」(作詞:いしわたり淳治 作曲:HYDE)(Ki/oon Music)
ふうか「体の芯からまだ燃えているんだ」(作詞・作曲:あいみょん)(Ki/oon Music)

配給・制作:アスミック・エース
ⓒ2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ