映画情報どっとこむ ralph この度2018年12月14日(金)より公開、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』におきまして、日本時間の10月6日(土)※現地時間10月5日(金)にアメリカニューヨークで開催された“ニューヨーク・コミコン”におきまして、本作のパネルディスカッションが実施されました。

“ニューヨーク・コミコン”。ニューヨーク最大の展示場“ジャビッツ・センター”を中心に、ニューヨーク全体で開催されており、2006年にスタートして以来、近年では長い歴史を持つサンディエゴ・コミコンを上回る来場者数をたたき出しており、米国最大と言われています。

そして今回映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のパネルディスカッションが行われたのは、「世界でもっとも有名なアリーナ」“マディソン・スクエア・ガーデン”!!

約5600人の観客を前に、世界初公開となる英語吹替版予告編の解禁の上映でニューヨーカーのファンたちを熱狂させました。

映画情報どっとこむ ralph パネルディスカッションでは開場するやいなや、『ドラゴンボール超 ブロリー』の最新情報をいまかいまかとファンが詰めかけました。そんな中、MCとして英語版ブルマを務めるモニカ・ライアルが登場。この日が誕生日だったことから、ファンからハッピーバースデーの大熱唱が行われ、MC登場時点で会場は大盛り上がり。

続いて日本からは集英社・ドラゴンボール室・室長の伊能昭夫さん、本作のプロデューサーを務める東映アニメーション・林田師博さん、悟空といえばやっぱりこの方、悟空役の野沢雅子さんが登場!

会場からは大きな声援とともに“リビング・レジェンド“!といった声も!
さらに英語版の声優で悟空役のショーン・シュメルが野沢への花束を持って登場し日米2大悟空が揃いました、続いてベジータ役のクリストファー・サバトさん、ブロリー役のヴィック・ミニョーニャさん、破壊神ビルス役のジェイソン・ダグラスさん、ウィス役のイアン・シンクレアさんが登場し会場のボルテージは超MAX状態に!

野沢雅子からはアメリカのファンへの第一声として

野沢さん:もう、ものすっっっごく!嬉しいです!最高です!

とコメントしファンを熱狂させました。続いてMCであるブルマ役モニカ・ライアルから

ライアルさん:野沢さん各シリーズを通して成長していく悟空を演じてきた経験はどうでしたか?

と質問、

野沢さん:全然変わらないです。私、悟空そのものになってますから!もうかめはめ波を打てますから!

とコメントし大きな笑いを誘いました。
またMCから伊能昭夫さんへ「今作は鳥山明先生が今までよりも多く関わった作品と聞いていますが、どういった関わりだったのでしょうか?」 との質問に

伊能さん:(鳥山先生は)まずお話から全て作っています。正真正銘0から100まで作っています。今まで鳥山先生とお付き合いして20年は経ちますが今作が本当に一番気合いが入ってます。

とコメント、

野沢さん:鳥山先生は私の声が聞こえてきてどんどん筆が進むんですといつもおっしゃっていただける。

と鳥山明先生の執筆裏話を披露、

林田さん:最近の鳥山先生の絵に合わせてアニメデザイン、制作スタッフも刷新していると。

とコメントしニューヨーカーの本作への期待値は最高潮に!

映画情報どっとこむ ralph また続いてMCより「あまり多くのことは語れないと思いますが、本作で語れるところはありますか?」と質問、

野沢さん:いや、言えません!これはわずか一言でも言ってしまったら薄れてしまうでしょ。ともかく楽しく!面白く!素晴らしいです!今回の作品は特に!

と今作への自信をにじませていました。またブロリーへの言及があると

野沢さん:バトルシーンがとにかくすごいです!

と断言!続いて

野沢さん:オッス、オラ悟空。オラうれしいぞ。すっごくうれしいぞ。みんな楽しみにしていてくれよな。

と悟空の声で会場のファンたちへ呼びかけさらに会場を盛り上げました。

また英語版悟空のショーン・シュメルから

シュメルさん:まさに野沢さんが言った悟空そのもというエピソードを話そうと思ったけど、言われてしまったよ。あと年々叫ぶ演技が少ししんどくなってきたかな。

とコメントがあると

野沢さん:私は大丈夫です。全然辛くありませんから。まったく同じですから!最初から!

と対抗コメントがあり、会場を笑いの渦に巻き込みました。またお互いに何も変わってなく嬉しいですとコメントがありショーン・シュメルからは

シュメルさん:野沢さんは変わってなさすぎて魔法を使っているようだね。悟空をやると不老になってしまうんだね。

とお互いの悟空への愛を語り合いました。

映画情報どっとこむ ralph

ブロリー役のヴィック・ミニョーニャさんは日米悟空の野沢雅子さんとショーン・シュメルさんの前に立ちどっちを攻撃していいのか?迷いつつ、とりあえず

ミニョーニャさん:カカロットォォォォ

と叫ぶパフォーマンスを行い会場を沸かせ、またブロリーについて聞かれると

ミニョーニャさん:彼は悪人ではなく勘違いしちゃったキャラだよね。

野沢さん:(ブロリーについて)憎たらしいんだけど愛すべきところがありますね。

とコメントもあり、笑いとともに今作で登場したブロリーの存在感を会場へアピールしました。

いよいよ会場中のファンが待ちに待った最新の日本語版予告が上映されると会場のテンションは超MAXへ!

続いてサプライズとして会場全員でのカウントダウンののち、いち早く英語版の吹き替え予告も上映されさらに会場は大盛り上がり!

シュメルさん:今作は本当にエピック(桁外れの規模)だよ!

とコメント、またパネルディスカッションの最後に

シュメルさん:伝説的なキャラクターを演じた野沢雅子は本当にすごいね

と賛辞をおくり、

サバトさん:野沢さんが海外まで来るのは普通疲れるから疲れてますか?と質問したら、NO、本当に?NO、なぜかというとスーパーサイヤ人ですからねと言われて、本当にすごい人だと思ったよ!

と野沢さんのエピソードで笑いを誘い、ニューヨーカーたちは大熱狂のまま幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph 『DRAGON BALL NORTH AMERICA TOUR 2018』と銘打った北米を回るドラゴンボールツアーは当然“ニューヨーク・コミコン”でもブースを構え、ニューヨーク最大の展示場“ジャビッツ・センター”でも大盛況となりました。

会場には多くのファンが詰めかけ、またドラゴンボールのコスプレイヤーも数多く来場、ニューヨーカーたちは各々好きなコスプレをしながら会場を楽しんでいました。


また野沢雅子がドラゴンボールブースに登場すると会場は騒然!大量のファンに囲まれつつ各ブースを見て回りました。

周りからはOH MY GOD!LIVING LEGEND(生ける伝説)!と言ったコメントや突然の登場に開いた口が塞がらないファンまで。野沢雅子の人気が伺えました。

さらに!サイン会場には多くのファンが詰めかけ緊張の面持ちながら野沢雅子のサインをもらえることを心待ちに。それぞれ日本の悟空への思いを語りました。


ニューヨークの各所ではコミコンの盛り上がりに合わせて「ドラゴンボール超」が大きく取り扱われ人気の高さを伺わせました。

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ