映画情報どっとこむ ralph 昨年度の東京国際映画祭〔コンペティション部門〕に出品され大喝采を浴びた映画『負け犬の美学』(10月12日公開)の公開に先駆けて、各界の超豪華著名人から応援コメントとコメント動画が解禁となった。

本作は、監督作『憎しみ』(95)でカンヌ国際映画祭〔監督賞〕受賞、大ヒット映画『アメリ』(01)ではヒロインが恋する相手を演じるなど、マルチな才能で幅広く活躍するマチュー・カソヴィッツが、本格的にボクシングに入れ込み、家族のために体を張るボクサーを熱演。脇を固めるのは、元WBA世界王者のムバイエが、主人公スティーブがスパーリングパートナーを務めるタレク役を演じ、リアルで臨場感のあるファイトシーンを生み出した。娘のオロール役には、これからのフランス映画界を担う新星ビリー・ブレイン。彼女の父への無垢な眼差しと天使のような笑顔が観客を魅了する。


映画情報どっとこむ ralph 今回解禁となったコメントを寄せた著名人は各界を代表するレジェントたち。

俳優界からは2人の息子を持つ父でもある三浦友和、野球界からは引退後も球界の内外を超えて活躍し続けている桑田真澄、陸上界からは「世界マスターズ陸上2018」で10年ぶりにレース復帰を果たした朝原宣治を始めとした錚々たるメンバーから絶賛のコメントが届いている。また、併せて解禁となったコメント動画では愛する家族、娘の夢のために負けっぱなしの父が最後の大勝負に出る映像と共に魔裟斗や杉山愛等5人のコメント一部が流れエモーショナルな映像に仕上がっている。

【推薦コメント一覧】

★「勝利とは無縁のリングに上がり続けるロートルボクサー。父親失格に見えるこのボクサーが、 なぜこんなにも娘と妻に愛されるのか。その理由(わけ) がこの映画にはギッシリ詰まっている。」
三浦友和(俳優)

★「プロ野球の世界で戦ってきた人間の一人として、勝負の世界の厳しさと圧倒的な実力差がある相手と対戦する時の恐 怖感を思い出しました。「人生の勝ち負けは自分次第」 という言葉の重みを多くの人に実感していただきたいと思います。」
桑田真澄(元野球選手)

★「アスリートとして、また、 父親そして夫としてボクシングに命を懸け戦う姿に感銘を受けた。私自身も最後の試合は家族の目に焼き付けて欲しいと願った。 その時に大切なのは、勝ち負けではなく達成感だ。」
朝原宣治(元陸上銀メダリスト)

★「家族を愛する父親はかっこいい! 自分を犠牲にしても娘が喜んでくれればそれでいい!父親の生き様を見せつけられた」
魔裟斗 (元K-1世界チャンピオン)
「KOされてもリングに戻る年老いた男の美学。それは子供の才能開花を願い資金を稼ぐんだ。人生は99敗しても 最後の1勝でOK牧場!!」
ガッツ石松(元WBC世界ライト級チャンピオン)

★「ボクシングという競技を通して描かれている家族愛、そして四十を越えた一人の男の意地とプライドが痛々しいほどに伝 わる作品でした。 エンディングに向かう中立ち尽くすスティーブは何を思い微笑んだ のか。その答えを探しに自分も邁進して行きます。」
野中悠樹( 日本及び東洋太平洋スーパーウェルター級チャンピオン)

★「負けても負けてもボクシングをやる、 勝ちたいという気持ちを変わらず持ち続けることは簡単ではない。家族への思いや人との出会いが勇気をくれる。 試合には負け続けている男の、ボクサーの生き様を見て下さい。」
具志堅用高(元ボクシングWBA世界ライトフライ級チャンピオン )

★「ボクシングは男のロマンである。 スティーブもその魅力にとりつかれた男の一人なのだろう。
惜しまれて辞めるも男の美学。 ボロボロになっても諦めず続けるも美学。ボクシングの奥深さを感じる映画だった。」
竹原慎二(元WBA世界ミドル級チャンピオン)

★「僕も、家族に支えられながら47歳まで現役を続けました。娘のために、自身の誇りのために最後のリングに上がる姿、 そして何よりボクシングを心から愛する主人公に共感し、 感動しました。
ボクシングは素晴らしい!」
西澤ヨシノリ(元WPBF世界クル-ザー級チャンピオン

★「男には、何かを守るために戦わなければならない時がある。それがプライドであろうと、生活であろうと、 存在意義であろうと、 結果を恐れず戦うことによって得られるものがある。 この映画はそれが何かを教えてくれる。」
伊東 潤(作家)

★「試合結果は散々だったかもしれないが、 家族の為にそしてボクシングを愛する為にやり続けたスティーヴは人生の勝利者。長くはないアスリート人生、 一生分充実していたのだと改めて思えた作品に出逢えた。」
杉山愛(元プロテニスプレイヤー)

★「負けるのはかっこ悪い。負け続けるのはもっとかっこ悪い。それでも好きなことを続けられるのはやっぱりかっこいい!」
梅沢富美男(俳優)

★「父として家族のために人生をかけて闘う姿をみて、自分の現役時代を思い出しました。家族を愛し、 ボクシングを愛し、 どんな状況でも戦い続ける姿に心を動かされます。 父を信じて応援し続ける子供の気持ちを思うと、家族の絆の大切さを改めて実感しました。」
松木安太郎(サッカー解説者)

★「強さとは何なのかを考えさせられました。勝負の世界だから、勝者と敗者がいるのは当たり前の事。
でもそれを越えた、自分の中の信念、やり続ける魂、そして何よりも家族の為に闘い続ける姿に、心を打たれました。」
片岡安祐美(社会人野球 茨城ゴールデンゴールズ監督)
※順不同

映画情報どっとこむ ralph 映画『負け犬の美学』

http://makeinu-bigaku.com/


監督作『憎しみ』(95)でカンヌ国際映画祭〔監督賞〕受賞、 大ヒット映画『アメリ』(01) ではヒロインが恋する相手を演じるなど、マルチな才能で幅広く活躍するマチュー・カソヴィッツが、本格的にボクシングに入れ込み、 家族のために体を張るボクサーを熱演。脇を固めるのは、元WBA世界王者のムバイエが、 主人公スティーブがスパーリングパートナーを務めるタレク役を演 じ、リアルで臨場感のあるファイトシーンを生み出した。
娘のオロール役には、 これからのフランス映画界を担う新星ビリー・ブレイン。

彼女の父への無垢な眼差しと天使のような笑顔が観客を魅了する。
10月12日(金)シネマカリテほか全国順次ロードショー

***********************************

配給:クロックワークス
© 2017 UNITÉ DE PRODUCTION – EUROPACORP
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ