映画情報どっとこむ ralph 業界震撼!! 新人監督×無名の俳優達が放つスーパー娯楽作!
先行上映でチケット入手困難を極めた超絶話題作がいよいよの劇場公開!

監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールのシネマプロジェクト第7弾作品『カメラを止めるな!』が、いよいよ今週6月23日(土)公開となります。

短編映画で各地の映画祭を騒がせた上田慎一郎監督待望の長編は、オーディションで選ばれた無名の俳優達と共に創られた渾身の一作。

脚本は、数か月に渡るリハーサルを経て、俳優たちに当て書きで執筆。
他に類を見ない構造と緻密な脚本、37分に渡るワンカット・ゾンビサバイバルをはじめ、挑戦に満ちた野心作となっている。


2017年11月に初お披露目となった6日間限定の先行上映では、たちまち口コミが拡がり、レイトショーにも関わらず連日午前中にチケットがソールドアウト。最終日には長蛇の列ができ、オープンから5分で札止めとなる異常事態となった。イベント上映が終わるやいなや公開を望む声が殺到。

この度、満を持して都内2館同発での劇場公開が決定しました。

映画情報どっとこむ ralph 無名の新人監督と俳優達が創った”まだどこにもないエンターテインメント”を是非、ご覧ください!

【6/23(土)初日舞台挨拶】

■新宿K’s cinema 14:40~
上田慎一郎監督 濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀
■新宿K’s cinema 16:40~
上田慎一郎監督 濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀
■新宿K’s cinema 18:40~
上田慎一郎監督 濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀 秋山ゆずき
■池袋シネマ・ロサ 20:45~ ※チケットの受付方法は未定、劇場までお問い合わせ下さい
上田慎一郎監督 濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀 秋山ゆずき

【トークイベント】
■新宿K’s cinema
6/24(日)14:40回上映後
ゲスト:吉田大八(映画監督) 上田慎一郎監督
6/25(月)18:40回上映後
ゲスト:樋口真嗣(映画監督) 上田慎一郎監督
6/26(火)18:40回上映後
ゲスト:柏原寛司(脚本家) 上田慎一郎監督
6/27(水)18:40回上映後
ゲスト:水野美紀(女優・演出家) 上田慎一郎監督
6/28(木)18:40回上映後
ゲスト:ロバート 山本博(お笑いタレント) 上田慎一郎監督
6/29(金)18:40回上映後
ゲスト:中野量太(映画監督) 上田慎一郎監督
6/30(土)14:40回上映後
ゲスト:イシグロキョウヘイ(アニメーション監督) 上田慎一郎監督
7/1(日)18:40回上映後
ゲスト:大九明子(映画監督) 上田慎一郎監督
7/2(月)18:40回上映後
ゲスト:乙一(小説家) 上田慎一郎監督
7/3(火)18:40回上映後
ゲスト:ジャンクハンター吉田(映画コラムニスト) 上田慎一郎監督

■池袋シネマ・ロサ
7/2(月)20:45~の回上映後 ゲスト:矢田部吉彦(東京国際映画祭ディレクター) 上田慎一郎監督




映画情報どっとこむ ralph 著名監督からの推薦コメントが届いていますのでこちらも御紹介!

本広克行(映画監督)「曇天に笑う」「踊る大捜査線シリーズ」

面白い!傑作だから見逃すな!!って、なぜそう思ったかというと良くあるゾンビ映画かと思っていると展開にやられる。役者の匿名性や芝居の優劣が進行を予期できない。物語は構造であると言う事をしっかり証明している。そして、とてもとても映画愛に満ちているからだ。

犬童一心(映画監督)「のぼうの城」「ジョゼと虎と魚たち」

笑った。グッと来た。感動した。「ゾンビ映画」も21世紀にして、ここまでたどり着けた!ファミリーでもOK!

深田晃司(映画監督)「海を駆ける」「淵に立つ」

パズルのピースがピチッとはまりまくる快感に酔いしれているうちに映画はあっという間に過ぎていく。この『ワンカット・オブ・ザ・デッド』を作った奴らの打ち上げは絶対に楽しいに違いない。唯一欠点をあげるとすれば、ワークショップでこんなにも面白い映画を作ってしまったことだ。困ったぞ。

市井昌秀(映画監督)「ハルチカ」「箱入り息子の恋」

上田慎一郎監督は新しいエンターテインメントを産み出そうと必死にもがいている。既存の文法なんてクソくらえ! 傑作を見逃すな!

今泉力哉(映画監督)「パンとバスと2度目のハツコイ」「退屈な日々にさようならを」

映画でしかできないことって何だろう。ってよく思うのですがこれは映画でしかできないことをしている映画だと思いました。愛がすごい。映画とか役者とかスタッフとかへの。ゾンビ!!!

映画情報どっとこむ ralph カメラを止めるな!

http://kametome.net/index.html


物語・・・
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!”……を撮ったヤツらの話。

***********************************

監督・脚本・編集:上田慎一郎
出演:濱津隆之 真魚 しゅはまはるみ 長屋和彰 細井学 市原洋 山﨑俊太郎 大沢真一郎 竹原芳子 浅森咲希奈 吉田美紀 合田純奈 秋山ゆずき
撮影:曽根剛|録音:古茂田耕吉|助監督:中泉裕矢|特殊造形・メイク:下畑和秀|ヘアメイク:平林純子|制作:吉田幸之助|主題歌・メインテーマ:鈴木伸宏&伊藤翔磨|音楽:永井カイル|アソシエイトプロデューサー:児玉健太郎 牟田浩二|プロデューサー:市橋浩治
96分/16:9/2017年
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ