映画情報どっとこむ ralph 累計発行部数110万部を超えるベストセラー小説「羊と鋼の森」。
ピアノの調律に魅せられ、ピアノと繋がる多くの人と出会い成長していく青年の物語が、実写映画化! 6月8日(金)、ついに公開されました!

主人公の新米ピアノ調律師・外村直樹を演じるのは山﨑賢人さん。その他、鈴木亮平さん、初の姉妹共演となる上白石萌音さん・上白石萌歌さん、そして日本を代表する名優・三浦友和さんなど、豪華かつ原作にピッタリのキャスティングが話題となっています。

そんな本作では・・・

世界が待望する“夢”の音楽家タッグが実現!
作曲・指揮を久石譲、ピアノ演奏を辻井伸行が担当し、エンディング・テーマ“The Dream of the Lambs”を制作しました!

この度、映画公開を記念して、サントリーホールにて辻井伸行による特別コンサートが行われました!本作に登場する美しいピアノ曲の演奏に加え、スペシャルゲストとして久石譲が参加! エンディング・テーマの指揮をとり、コンサートでの夢の初共演を果たしました!

さらになんと、主演の山﨑賢人もシークレットゲストとしてお祝いに駆けつけ、サプライズで登場! 世界的音楽家2人と主演が、舞台上でトークイベントを実施しました。

映画『羊と鋼の森』公開記念 辻井伸行 特別コンサート
日時:2018年6月13日(水)19:00開演
場所:サントリーホール
ピアノ:辻井伸行
スペシャルゲスト :久石譲(トークコーナー、エンディング・テーマ演奏部分)
シークレットゲスト:山﨑賢人(トークコーナー)

映画情報どっとこむ ralph 観客数:約2000名と言う映画『羊と鋼の森』公開記念 辻井伸行 特別コンサート

辻井伸行さんは久石譲さんにエスコートされながら、笑顔で登場。

「東京フィルハーモニー管弦楽団」とともに、指揮・久石譲、ピアノ・辻井伸行により、エンディング・テーマ「The Dream of the Lambs」が世界で初めて、観客の前で演奏されました。その壮大かつ繊細な世界に惹きこまれた約2000名の観客は、息をするのを忘れるがごとく聞き入っており、演奏後には割れんばかりの拍手が起き、目に涙を浮かべる観客も。

演奏後、久石譲さんと辻井伸行さんは笑顔で寄り添い、観客に一礼しました。

映画情報どっとこむ ralph ここで、シークレットゲストとして山﨑賢人さんの登壇が発表されると、観客から大きな歓声が上がりました。

観客、そして演奏者に笑顔で一礼した山﨑さんは舞台上で世界的音楽家の2人とクロストーク。

久石譲さん:調律師の姿をしっかり描き、本当に素敵な映画でした。ひたむきな青年を演じた山﨑さんの繊細な演技も素晴らしかったです。

と映画を絶賛。

辻井さん:この映画に関わることができて本当に嬉しいです。主演の山﨑さんやキャストの皆さんとご一緒出来て、本当に光栄でした。またご一緒したいです!

と幸せそうな笑顔でコメント。

山﨑さん:ありがとうございます。本当に嬉しいです。お二人に作っていただいたこの曲が、映画を支えてくれました。

と感謝の気持ちを述べました。

トークイベントの最後に、

久石さん:せっかく素晴らしいオーケストラの皆さんもいらっしゃいますので、もう1回、エンディング・テーマを演奏しようと思います!

と急遽、2回目の演奏を発表!観客から再び、大きな歓声が沸きあがりました。

映画情報どっとこむ ralph 2回目の演奏を終えた辻井さん、久石さんに山﨑さんから花束を贈呈!

花束を受け取った二人は、笑顔で山﨑賢人と固い握手を交わしました。

イベント後、

山﨑さん:今日をすごく楽しみにしていました。生で演奏を聴き、主人公・外村の悩みながら、壁にぶつかりながら前に進んでいき成長していく姿が目に浮かんできて、感動しました。本当に素晴らしい曲をありがとうございます。

と嬉しそうに話しました。

羊と鋼の森

2018年 6月8日(金)から全国東宝系にてロードショー中

公式サイト:
http://hitsuji-hagane-movie.com/

ピアノに魅せられる主人公の青年・外村直樹を演じるのは、映画『orange-オレンジ-』、『四月は君の噓』、ドラマ「陸王」「トドメの接吻」を始め、常に話題作に出演し、絶大な人気を誇る若手俳優・山﨑賢人。

物語の流れを作る重要な役どころであり、外村の調律師人生を大きく変えることになるピアニスト姉妹を注目の女優・上白石萌音、上白石萌歌姉妹が演じることが先日発表され、この姉妹共演も大きな話題となりました。

さらに外村に感銘を与え、彼の人生を導いていく調律師、板鳥宗一郎役を、日本映画界を支える実力派俳優・三浦友和が、同じく外村の勤める江藤楽器のピアノ調律師で、成長のきっかけとなるアドバイスをしていく兄貴分・柳 伸二役を、現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主演であり、今年の顔となる俳優・鈴木亮平が演じ、若手からベテランまで、原作のイメージに合う、実力派俳優陣が集結しました。

原作

「羊と鋼の森」(2015年9月初版発行)

著者:宮下奈都(文藝春秋刊)
累計発行部数:50万部突破!(初版6500部)

●2016年「本屋大賞」獲得!!
●キノベス!2016 第1位獲得!
●2015ブランチブックアワード大賞 受賞!

***********************************

キャスト
山﨑賢人 
鈴木亮平 上白石萌音 上白石萌歌 
堀内敬子 仲里依紗 城田 優 森永悠希 佐野勇斗
光石 研 吉行和子 / 三浦友和

スタッフ
監督:橋本光二郎
脚本:金子ありさ
音楽:世武裕子
製作:「羊と鋼の森」製作委員会
©2018「羊と鋼の森」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ