映画情報どっとこむ ralph 6月15日(金)に公開される映画「空飛ぶタイヤ」。累計180万部を突破した池井戸潤の同名小説の映画化であり、主演に長瀬智也さんを迎え、共演にディーン・フジオカさん、高橋一生さん、深田恭子さん、岸部一徳さん、笹野高史さんらオールスターキャストが集結。

そうそうたる俳優陣が揃ったなかで、期待の若手ジャニーズJr.阿部顕嵐(あべあらん)さんが銀幕デビュー。

この度、事務所の先輩である長瀬智也さんとの共演シーンの新たな場面写真が到着しました!

映画情報どっとこむ ralph 阿部さんは、ジャニーズJr.内のグループ「Love-tune」のメンバーとして活躍する一方、2014年に放送したSexy Zone佐藤勝利主演ドラマ「49」で俳優デビューを果たし、翌年にはドラマ初主演となる「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」にて、映画『近キョリ恋愛』に登場する櫻井ハルカ(山下智久)の高校生時代を演じ、恋と友情に悩むリアルな高校生の姿が若者を中心に人気となった。その後、舞台「何者」でも主演を務めるなど、俳優界でも目を引く存在となっている。

阿部さんが本作で演じるのは、赤松徳郎(長瀬智也)の下で働く、若手整備士・門田駿一。

少々態度の尖った、目つきの鋭い金髪の青年という、阿部さんにとって初めてのキャラクターの挑戦。映画出演発表の際には、

阿部さん:事務所に入った時から10代の内に絶対映画に出演したいと言い続けていたのですが、ついにひとつの夢が叶いました。映画出演を初めて聞いたときは、まるで空を飛んでいる気持ちになったのを今でも鮮明に覚えています。

と喜び溢れるコメントを寄せた。

大先輩の長瀬智也さんと初共演ともなった本作だが、

阿部さん:長瀬くんをはじめとした大勢の憧れのキャストの方々とご一緒できて、また同じ空気を吸いながらお芝居ができて学ぶことが多く、とても刺激を受けました。本木監督やスタッフさんからも色々なアドバイスを頂きながら、自由にのびのびと素敵な環境でお仕事ができました。

といい、長瀬さんに引けをとらない堂々とした演技で、反発心がありながらも熱く実直な青年を熱演している。4月に行われた完成披露試写会の舞台挨拶では、

阿部さん:外見は金髪で、だけど点検は人一倍やっているというできる男なんですけど、若さとか関係なく、何かに立ち向かって戦っている姿を、共感していただけると僕は嬉しいですね。

と緊張気味に役柄について語っていた。

映画情報どっとこむ ralph 短期間で俳優として精力的に活動する阿部顕嵐。
長瀬智也、岡田准一らに続く、演技派ジャニーズの卵に注目です!

空飛ぶタイヤ


物語・・・
ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し” だった。果たしてそれは事故なのか、事件なのか。男たちは大企業にどう立ち向かっていくのか。正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本を代表するオールスターキャストによる世紀の大逆転エンタテインメント!

***********************************

長瀬智也
ディーン・フジオカ 高橋一生
深田恭子 岸辺一徳 笹野高史 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.) ムロツヨシ 中村蒼

原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫、実業之日本社文庫)
監督:本木克英
脚本:林民夫
音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘うもの戦士たちへ愛を込めて」(タイシタレーベル/スピードスターレコーズ)
企画・配給:松竹
(c)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ