映画情報どっとこむ ralph シリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』が本日4月7日(土)より全国ロードショーとなり、トーマスがソドー島を飛び出して、シリーズ史上最も壮大かつ心躍る大冒険に出発します。

今回その初日を祝って、ゲスト声優の森三中の黒沢かずこさん、村上知子さん、大島美幸さんが登壇して初日部tくぁい挨拶が行われました。

揃って映画に出演するのは大島美幸さんの出産後初となり、三人揃っての声優は5年振りとなるそうです!

『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』初日舞台挨拶
日付:2018年4月7日(土)
場所:場所:T・ジョイPRINCE品川スクリーン8
登壇:森三中(黒沢かずこ、村上知子、大島美幸)

映画情報どっとこむ ralph 今回の映画にも新しいなかまが6台、登場!
その中で森三中のみなさんは、新キャラクター「レキシー」、「セオ」、「フランキー」を演じています。

演じられて・・・

黒沢さん:母性のあるレキシーという役をやらせてもらって、どこにぶつけていいのか分からなかった私の母性をこの作品に注げられてよかったです!

村上さん:男の子の役だったので自分の声がはまるか不安でしたが、とても可愛らしいキャラクターだったので、その可愛らしさを出せたら良いなという思いで演じました。

大島さん:息子がトーマスの大ファンだったので、この作品に参加させていただいてとても嬉しかったのですが、トーマスの世界観を自分が壊してしまったらどうしようという不安もあり、アフレコの前日はあまり眠れなかったです。

4月という事で、これから楽しい生活が待っている子どもたちに、応援メッセージをいただけますでしょうか。

黒沢さん:お友達は困っている時は、積極的に助けてあげてください!お互い助け合える友達を多くつくってほしいなと思います。

村上さん:時にはお友達とケンカする事もあると思いますが、気持ちをぶつけられる友達がいるというのは、とても素敵なことだと思います。ケンカも乗り越えられるような、深い友情を築いていってほしいと思います!

大島さん:今回のエンディングテーマで「みんな集まって、助け合おう♪」という歌詞がありますが、本当にその通りだと思います。周りのお友達が困っていたら、トーマスと仲間たちのように、みんなで協力して助け合ってくださいね。


今回の映画の舞台は、いつもトーマスが暮らしているソドー島を飛び出してメインランドでした! 今、みなさんがどこかに飛び出すとしたら、どこに行きたいですか?

黒沢さん:私は行ったことのないソドー島に行ってみたいですね!トーマスランドにも行ってみたいです。

村上さん:日本を飛び出して、台湾に美味しいものを食べに行きたいです!

大島さん:私は伊勢に行きたいですね。「トーマスと仕事させていただきました」という報告をしたいので、御礼参りに行きたいです!

大島さんや村上さんはまさにお子さまといっしょ に「トーマス」のアニメをご覧になっていたと伺っています。お子さまの反応はどうでしたか?

村上さん:普段からトーマスのアニメはよく見ているんですが、落ち着いたら今回の映画を親子で見に行きたいと思っています!私がセオ役をやっていることを子供も分かっているので、映画を見て子供からどんな反応がかえってくるのか楽しみにしています!

大島さん:トーマスのお仕事をする事を息子に報告したら、最初はよく分かっていないようだったんですが、徐々に理解してきたみたいです。DVDよりも映画館の大きなスクリーンで見せたいなと思っていたので、劇場で子供と見るのを楽しみにしています。

~黒沢さんが即興で歌パフォーマンスを披露~

舞台挨拶中には、普段から大島さん、村上さんのお子さんをあやすために歌を披露しているという黒沢さんが、「千の風になって」の
歌パフォーマンスを披露!!!

黒沢さん:大島さんと村上さんの子供は喜んでくれているのか分からないんですが、私が帰ったあとも「かっちゃん(黒沢さん)の歌うたって」って
言ってくれてるみたいです(笑)

映画情報どっとこむ ralph

最後に・・・

黒沢さん:今回の映画では「友情」がテーマになっています。これを見た子供たちには、トーマスと仲間たちのように、いつまでも友達と仲良しでいられるようになってもらいたいです。

村上さん:子供だけでなく、大人が見てもメッセージ性のある物語だと思います。子供が困っている時に、こんな風に言ってあげたらいいんだなと勉強にもなると思うので、ぜひ親子で二度三度見に来て欲しいと思います。

大島さん:保育園、幼稚園のお友達に「トーマスの映画、すごく面白かったよ」と伝えてもらって、その友達とまたトーマスを見に来てくれたら嬉しいです!お友達と一緒に、トーマスの話題で盛り上がってくれたらいいなと思います。

映画情報どっとこむ ralph 『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』

物語・・・
新しい仲間と一緒に、大冒険に立ち向かうトーマス!はたして無事に乗り越えることはできるのか・・・?!
どうしてもやりたい仕事をほかの機関車に取られたくなかったトーマスは、ソドー島からメインランドに出発します。はじめて見る景色にワクワクするトーマスでしたが、迷い込んでしまった森の中で、これまで見たことのない実験用機関車のレキシー、セオ、マーリンとであいます。彼らと友達になったトーマスが旅をつづけていると、とある製鉄所にたどり着きました。そこで働くディーゼル機関車のフランキーと蒸気機関車のハリケーンは、トーマスを製鉄所で働かせようと、帰ろうとするトーマスの邪魔をします。トーマスは困りましたが、彼らが寝ているうちになんとか脱出することに成功。
そのころ、戻ってこないトーマスを心配したソドー島のなかまたちを代表して、ジェームスがメインランドへトーマスを探しに旅立ちます。製鉄所にはたどり着きましたが、今度はなんとジェームスがそこで働かされてしまうことに・・・。それを知ったトーマスは、実験用機関車たちに協力してもらってジェームスを助けることにします。
はたして、トーマスと新しいなかまたちは、無事に危機を乗り越えることができるのでしょうか?

『映画 きかんしゃトーマス とびだせ! 友情の大冒険』

2018年4月7日(土)

http://movie2018.thomasandfriends.jp

***********************************

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント

(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ