映画情報どっとこむ ralph 1988年からTVアニメがスタートし、更に翌年の1989年には劇場版が初公開。日本中に“愛”と“勇気”を伝えてきた『それいけ!アンパンマン』は今年で劇場映画第30弾に突入します!そんな記念すべき本作「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」は6月30日(土)より、元気100倍!全国ロードショー!となります。

そしてこの度、第30弾の主人公“クルン”役には、3児の子を持つ母でありながらモデル・女優としてマルチに活動する・杏(あん)が務めます!声優としては、第39回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞を受賞した『百日紅 〜Miss HOKUSAI〜』に次ぐ2回目で、結婚・出産以来、初めてのアニメ映画参加となります!


杏さんからのコメント
アンパンマンを見た子供の反応を見て、改めてアンパンマンの持つ力、メッセージ性を感じました。大人たちが子供達に夢や希望を与えたいという思いで作られているのだな、それに加わることができてとても光栄だな、と思いました。みてくださるお子様の中には、これから言葉を覚える段階の子も多くいるかと思います。なるべく聞こえやすく、耳に入りやすく、あたたかさを感じられるような声をお届けできればと思います。

映画情報どっとこむ ralph さらに、男性ゲストには、笑いも人気も衰えることのないコンビ・アンジャッシュの2人が決定!近年、引っ張りだこでピンでの活躍も多い二人が、そろってアンパンマンの世界に声で参加!今作でアンパンマンワールドを襲う大事件の原因を作り出す、ばいきんまんの操るメカ“だだんだん”を渡部建、“ゴロンゴロ”を相方の児嶋一哉が演じます。


アンジャッシュさんからのコメント

渡部さん:僕自身も観ていた国民的アニメなので大変感激しました。大学受験中に腰を悪くして長期入院していて、志望校も落ちまくって、絶望している時に、アンパンマンのマーチでとても励まされました。二人揃ってあまり仕事をしないアンジャッシュの貴重なコンビ仕事です。ぜひみてください!

児嶋さん:スケジュールにアンパンマンと書いてあって最初意味が分からなかったです。お話いただきビックリしてますが、大変光栄です。アンが付いてる名前からオファーいただいたと聞いて、覚え辛い名前で苦労してましたがコンビ名をアンジャッシュにして初めていい事がありました。

映画情報どっとこむ ralph そして!

30周年の節目となる本作は、テレビアニメの第1話に登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなる“いのちの星”が映画のストーリーに大きく関わってきます。そして、“なんのために生まれて なにをして生きるのか”というアンパンマンの原点である「アンパンマンのマーチ」を改めて映画のメインテーマ曲に捉え、本作を彩ります。2018年の劇場版は、アンパンマンとばいきんまんの関係性をクルンの視点で描き、小さいお子様には“愛”と“勇気”を、大人のお客さまには“喜び”と“希望”を映画を通して伝えます!

映画の冒頭には、毎年お子さまたちに大好評の、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめるパートが今年も登場!今年は、星祭りを舞台に“星にいのる”や、みんな大好き“サンサンたいそう”で盛り上がります!楽しい歌が満載で映画館デビューのお子さまでも自然に映画を楽しんでいただけます!

“はじめての映画館デビューはアンパンマン!!”

「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」
6月30日(土)より元気100倍!全国ロードショー!

物語・・・
アンパンマンワールドでは年に一度の星祭りの準備でみんな大忙し。
そんなある日、何でも吸い込んでしまうばいきんまんのゴミ箱から突然飛び出してきたクルン。クルンは自分がどこからやってきたのかわからないちょっと不思議な子です。ある夜、黒い星がたくさん降ってきて、木や草が枯れてしまう大事件が起こります。
「もしかしたらいのちの星の故郷によくないことが起こっているのかもしれない。」と、アンパンマンたちはいのちの星の故郷をめざし、宇宙へ出発します。果たしてアンパンマンとクルンたちはいのちの星を救うことができるのでしょうか?
そしてクルンは何者なのでしょうか?

公式サイト:
anpan-movie.com/2018/ 
Twitter:
@anpanman_movie 

***********************************

配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2018 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ