映画情報どっとこむ ralph 2月24日より東京・ユーロスペースにて公開される春本雄二郎監督 『かぞくへ』。

各界から応援コメントも続々到着しているそうで、一部抜粋が到着しました!

<各界著名人からの応援コメント>

堤幸彦(映画監督)
そこには「人」がいた。真っ直ぐで、思い、悩み、背負い、それはリアルに私たちの隣にいる人達で、あるいは私そのものかもし れない。だからこの映画には、感情を持っていかれる。橋の上で私も泣く。気がつくとこの映画の“かぞく”になっていた。恐る べし、春本監督。

原田知世(女優・歌手)
心の友と呼べる人と出会えたなら、人生は豊かなものになるだろう。その人生が終わる時に思い浮かぶ人たちが、私にとっての『家族』という枠を超えた『かぞく』なのかも知れない。

二ノ宮知子(漫画家)
ああ、なんで男って…。ああ、なんで女ってこう…。そう、親の言葉は呪いになるんだよ…。細部までのリアルさが、心にとても 刺さってきました。若く不器用で愛すべき人達が葛藤する姿に、自分の若い頃を重ねたり、違うだろうと地団駄踏んだり…。最後 は旭と一緒に泣いてしまいました。また、旭と洋人の「島の人」感。どういう関係だったか、説明がなくてもわかるような。この東京の片隅に確実に存在してるって思うから余計に痛々しく。世界中の不条理に自分も関われるチャンスはあるし、その時は何かできる大人でいたいな、と思えました。

でんでん(俳優)
この映画に出ている梅田君は、今人気のスポーツ、卓球をやる。2017 年東京選手権ショービズの部で彼は第 3 位を獲得。ちなみ に私は準優勝。卓球のダブルスなどでは相方との息が合わなければ勝利はできない。梅田君の松浦君とのコンビネーションの良さ は素晴らしい。卓球よりうまい。私は、多くの人にこの作品を薦めたい。

矢田部吉彦(東京国際映画祭プログラミングディレクター)
見事な脚本と、素晴らしい役者。主演の青年ふたりの姿を思い浮かべると、いまでも胸が熱くなる。絶対に観客の胸に突き刺さる はずと、確信を持って選んだ作品だ。

ドン・ブラウン(映画翻訳家)
2016 年の東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門の僕的ベスト1『かぞくへ』は日本インディーズ界に新風を吹き込む傑作。極 めてシンプルで分かりやすいのにも関わらず、時代を写す奥深さのある脚本。主演の松浦慎一郎さんの優しさ溢れる演技は特筆す べき。『かぞくへ』には、日本のインディペンデント映画に足りないものが、すべて詰まっている。お見逃しなく。

冨手麻妙(女優)
今の若者は、人との繋がりを絶っているような気がしています。人と人がぶつかり合ったりすれ違ったりして、もがいたり悩んだ りすることを避けている気がします。私はこの映画を見て、友情や恋愛を超えた先の救いの場所である“かぞく”というものが見 えた気がしました。スマホばかり見つめていないで、自分にとっての“かぞく”をもっと大切にしていこうと思える映画でした。

高佐一慈(お笑い芸人 ザ・ギース)
主人公、その恋人、親友。彼らは誰も悪くないし、皆素直に生き、とてつもなく優しい。なのになぜ、悲しみに向かって歩いてい かなければならないんだろう。圧倒的リアリティに、気づいたら泣いていました。もう一度見に行きます。

そのほか、多数の応援コメントは随時公式サイトにてアップされる予定。

映画情報どっとこむ ralph 2 月 24 日より ユーロスペースを皮切りにロードショーです!

<公開劇場>
2 月 24 日(土)より 東京 ユーロスペース
3 月 10 日(土)より横浜シネマリン
順次 名古屋シネマテーク
大阪 シネ・ヌーヴォ
京都 出町座
神戸 元町映画館
宇都宮ヒカリ座

公式サイト:
kazokue-movie.com


ストーリー
家族の温かさを知らず生きてきた旭は、同棲中の佳織と結婚を目前にしながら、よかれと思って紹介した仕事で親友の洋人を詐欺の被害に合わせてしまう。養護施設で家族同然に育ってきた唯一無二の親友と、認知症が進む祖母のために結婚式を急ぐ婚約者の間で、次第に旭は追いつめられていき・・・家族を知らない男が、つかみかけた幸せを前に、親友と婚約者の間で揺れる――日本の片隅に生きる若者たちの息遣いを骨太に描き出した人間ドラマ 2016 年東京国際映画祭スプラッシュ部門でプレミア上映され、その後フランス・ウズール国際映画祭で 3 冠を受賞。主演・松浦慎一郎の体験を元にした、春本雄二郎初監督作品。

***********************************

CAST:松浦慎一郎、梅田誠弘、遠藤祐美、三溝浩二、おのさなえ、下垣まみ、瀧マキ、森本のぶ

監督・脚本・編集:春本雄二郎
撮影:野口健司 照明:中西克之 録音・整音:小黒健太郎
制作:福田智穂 助監督:浅見佳史 音楽:高木聡
プロデューサー:深谷好隆、春本雄二郎、南 陽
海外セールス:植山英美(ARTicleFilms)
配給:『かぞくへ』製作委員会
配給協力:コトプロダクション
劇場営業:髭野純
(C)『かぞくへ』製作委員会
【DCP/シネスコ/5.1ch/カラー/2016/日本/117 分】

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ