映画情報どっとこむ ralph 45年の時を経て復活した『劇場版マジンガーZ / INFINITY』。

このたび、1月13日に日本公開を迎えた本作が大ヒットスタート


1月13日(土)より、遂に日本公開を迎えた本作は、全国150館にて封切られ、13日・14日の二日間で、興収87,58,700円、動員54,194人を記録。週末興収ランキング5位、動員ランキング6位、週末に公開を迎えた新作映画ではナンバー1の大ヒットスタートを切りました。

ちなみに興収が動員より好成績なのは、体感型上映として大人気の4D上映での鑑賞者が異常な数値をたたき出していることにも起因。

ロボットアニメの原点にして頂点であるマジンガーZの超ド派手肉弾戦バトルと4D上映が映像とかつてないほどリンクをみせ、通常上映の鑑賞者がこの劇場でしか体感できない4D上映にも脚を運び、早くも多くのリピーターが続出!!

映画情報どっとこむ ralph 劇場には、70年代に放映されたTVシリーズをリアルタイムで、または再放送で鑑賞していた40~50代の男性が大挙!懐かしのマジンガーZ“完全復活”の時を、童心に帰った様子で満面の笑みを浮かべて見届けています。

またそのリアルタイム世代が親となり、息子、娘を連れ立ち、親子二代で仲良く家族で劇場に足を運ぶ姿も多く、子供から大人まで楽しめる伝説のロボットアニメ「マジンガーZ」ならではの幅広い客層が見受けられます。

TVシリーズ最終回から10年後の世界を描いた本作は、続編でありながら完全新作ということで、マジンガーZを観たことがないといった若年層も気軽に楽しめるエンターテイメント作品に!

「格納庫からマジンガーが出撃するところで懐かしくて泣いた」、「中盤のマジンガー無双すごすぎた!」「映像とリンクしまくりで4D上映楽しすぎる!マジおすすめ!」、「オープニングのアニキの歌でもう泣いた(笑)」など、SNSでは「#マジマジン必見」のハッシュタグと共に、懐かしのマジンガーに想いを馳せた方、圧巻のアクションバトルに大興奮した方、まるでマジンガーに乗ったかのような夢の4D体験に感激を覚えた方など、さまざまな感想が続々と投稿されており、ネットを主戦とする若年層の間にもマジンガーが大拡散中です!


映画情報どっとこむ ralph また、華麗な大ヒットスタートを切った本作では、各地でパンフレットが売り切れ続出していることが判明!しかしそんなパンフレット難民に朗報となる増刷再販が急遽決定!読み応えたっぷりのパンフレットが各劇場にお届け予定!

※お取り扱いのない劇場もございますので、ご了承ください。

著名人絶賛コメントも到着だゼーット!

ついに帰って来た!胸躍らせてたあの頃が一瞬にして蘇る。
水木一郎さんの声が扉を開く、マジンガーZの世界。
今、気分は少年に戻っている。この興奮はなんだ?爽快!!
石丸幹二(俳優・歌手)

帰って来た!我らのマジンガーZ!スケールアップが半端じゃない!
僕らの期待をパイルダ-ON!
関根勤(タレント)

マジンガーZは幼き私を夢中にさせてくれた。
思い入れのある作品と共にアニメの発展を目の当たりにできるのは、感慨深い思いがあります。
馴染みのあるキャラクター達もあの頃とはまた違ったテイストで登場、懐かしくもあり新しい感覚で今回の映画版を楽しめた。出来る事なら、マジンガールズは実写で見てみたかった…それだけが心残り、、
なだぎ武(芸人)

映画情報どっとこむ ralph さらに20日(土)には「キャスト舞台挨拶付き大“Z”叫応援上映会」の開催も決定し、さらなる「マジンガー旋風」に期待です!


みんなで叫べ!「ロケット・パーンチ!」
キャスト舞台挨拶付き大“Z”叫応援上映会!緊急開催決定!15日(月)24時からチケット発売!
1/20(土)、新宿バルト9にてキャスト舞台挨拶付き大“Z”叫応援上映会の開催が決定しました!当日は、本作のメインキャラクターを演じた豪華キャストとプロデューサーが“Z”叫応援上映の楽しみ方を解説!入場者プレゼントとして、“Z”叫応援上映マニュアルを配布します。劇中のあの名シーン、名セリフにあわせて!そしてマジンガーZの数々のド派手な武器にあわせて!絶叫を超える”Z”叫でみんなで叫びたおそう!

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』キャスト舞台挨拶付き大“Z”叫応援上映会 概要

会場:新宿バルト9

17:00の回 上映前 舞台挨拶

舞台挨拶登壇者(予定)
森久保祥太郎、茅野愛衣、上坂すみれ、花江夏樹、金丸裕(プロデューサー)

チケットご購入について
※座席指定券は劇場窓口ならびにKINEZOでの発売となります。
・KINEZO販売(インターネット):1月16日(火)00:00~ (※1月15日(月)24:00~)
※販売日より上映日3日前まではクレジットカード決済・ムビチケカードのみのご利用となります。
※KINEZOのご利用には、事前に「オンラインチケット予約KINEZO」(http://kinezo.jp/pc/wald9)の会員登録が必要です。
・劇場窓口販売:1月16日(火)劇場OPENより販売(残席がある場合のみ)
詳細は劇場ホームページをご確認くださいませ。(https://kinezo.jp/pc/schedule?ush=140feb4)

チケット料金
1枚につき一般:1800円、大学生:1500円、3才~高校生:1000円、シニア:1100円、障がい者手帳をお持ちの方: (付き添い1名様まで同額) 1000円
※前売券利用可

映画情報どっとこむ ralph

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

mazinger-z.jp

ストーリー 
魔神の如きその力は、神にも悪魔にもなれるー

かつて世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルによって滅亡の危機に瀕した人類。しかし“鉄くろがねの城”と呼ばれたスーパーロボット“マジンガーZ”を操る兜甲児とその仲間の活躍により、平和な時を取り戻していた。
そして世紀の戦いから10年―。パイロットを離れ科学者となっていた兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、そこから現れた謎の生命体リサに遭遇する。そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。

有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。

***********************************

森久保祥太郎 茅野愛衣
上坂すみれ 関 俊彦 小清水亜美 花江夏樹 高木 渉 山口勝平 菊池正美
森田順平 島田 敏 塩屋浩三 田所あずさ 伊藤美来 朴璐美 藤原啓治 石塚運昇
石丸博也 松島みのり /おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)/ 宮迫博之

原作:永井 豪
監督:志水淳児
脚本:小沢高広(うめ) キャラクターデザイン:飯島弘也 メカニックデザイン:柳瀬敬之 美術監督:氏家 誠(GREEN)
CGディレクター:中沢大樹 井野元英二(オレンジ) 
助監督:なかの★陽 川崎弘二 音楽:渡辺俊幸
オープニングテーマ「マジンガーZ」水木一郎
エンディングテーマ「The Last Letter」吉川晃司
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映
©永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ