映画情報どっとこむ ralph この度、弊社は、1月20 日(土)より福岡先行公開、2月3日(土)より 東京/新宿武蔵野館・渋谷TOEI他、全国公開となります広瀬アリス主演映画「巫女っちゃけん。」

その新春バチ祓い完成披露上映会が行われ、広瀬アリス、グ スーヨン監督が登壇して、ロケ地・宮地嶽神社神官と巫女による御祈祷と舞台挨拶が行われました。

新春バチ祓い完成披露上映会舞台挨拶
日付:1 月 14 日(日)
場所:新宿武蔵野館
登壇:広瀬アリス、グ スーヨン(監督)、宮地嶽神社神官、巫女

映画情報どっとこむ ralph スクリーン前の舞台には祭壇が設けられ、いつもと違う厳かな雰囲気を醸し出す新宿武蔵野館スクリーン1。

そこに暖かな拍手の中、広瀬アリスさんとグ スーヨン監督が登場。

そして、その後に神官と巫女が現れると一挙に引き締まる劇場。

この後、バチ祓いの儀が行われ、広瀬さんと監督は神妙な面持ちで祓われていました。(神技なので写真は無しです)

映画情報どっとこむ ralph 御祈祷後に

監督:2分で完売したということで僕の映画では珍しいことで喜んでおります!

との挨拶からスタート。

広瀬さんは今年年女。

広瀬さん:12年に一回なので良い年にしたいですね。厄払いもしましたし!1年半ほど撮影から立っていますので、やっと完成披露に立てたなと言う思いでいっぱいです。映画では巫女さんらしくない巫女さんですが、その世界をコミカルに描いてるのでくすくす笑っていただければと思います。

撮影時のエピソードを聞くと

監督:神社で普通は入っていけないところに入って撮影はさせていただきましたね。

と、話す監督に、広瀬さんは事前に神社での役作りをしていたそうで

広瀬さん:わたしはクランクインの一週間前に神社に入って所作と舞の練習と巫女の格好を着られるようにしたり髪を編んだり。普通に神社の巫女さんたちとご飯食べました。おいしかったですね。特に梅干し凄いおいしかったです!そういう生活をしてました。

監督:(撮影時は)神妙な気持ちでしたね。個人たちに罰が当たってたので。バチを払っていただいたので今年は良い年になりそうです!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・。

広瀬さん:バチ払いもしましたし、皆さん良い年になりますように。そして「巫女っちゃけん。」が沢山の方に観ていただければと思っています。

監督:スリル、サスペンス、めくるめく恋愛ではありませんが。色々上手くいかないときに観ていただいて少し穏やかな気持ちになるのではと言う思いで作った映画です。宜しくお願いいたします。それから『巫女っちゃけん。』のアニメを二人で10本ほど作くりましたRKB毎日放送で明日から放送ですので宜しくお願いします。こちらでは見られないんですけどね。

と舞台挨拶を締めました。


巫女っちゃけん。

URL:mikomovie.com

2018年2 月3 日(土)より 新宿武蔵野館・渋谷 TOEI 他 全国ロードショー

物語・・・
しわすは、現在就活中。⽗が宮司をしている神社で巫女のバイトをしている。「就職が決まったら巫女なんかすぐにやめてやる」と⽗に言いながらも、 しわすはやりたいことや夢があるわけではない。しかも、⼦どもの頃に⺟親が家を出て行った事がトラウマで、何かしら反発してしまう。そんな時、神 社でボヤ騒ぎが起こったり、賽銭や⾷べ物が盗まれたりする事件が発生。夜中の境内⾒回り中、しわすは社殿に隠れて居た5歳の少年、健太を捕まえる。 ⼀切⼝を聞かない健太。しばらくの間、神社で面倒を⾒ることになり、しわすはイヤイヤ健太の世話係になる。そんなある日、⺟親の美和が健太を迎え に来て、しわすは世話係から解放される。 数日後、健太が再び境内に隠れて居るのが発⾒される。顔には殴られたアザが・・・。 児童相談所の相談 員を交えた話し合いの席で、「誰に殴られたの?」と問われた健太はしわすを指さす。唖然とするしわす。警察も動き出す事態になり、疑惑の⽬で⾒ら れるしわすが最後に取った行動とは・・・。

***********************************

監督:グ スーヨン
主演:広瀬アリス
出演、山口太幹、MEGUMI、飯島直⼦(特別出演)、リリー・フランキ―
主題歌:アレクサンドラ・スタン 「フェイヴァリット・ゲーム」
配給:スリーパーエージェント
配給協⼒:アーク・フィルムズ
©2017 『巫⼥っちゃけん。』製作委員会
     
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ