映画情報どっとこむ ralph 世界的ファッションデザイナーのトム・フォードが『シングルマン』(09)以来、7年ぶりに監督を務めた最新作『ノクターナル・アニマルズ』が11月3日(金・祝)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開となります!


公開直前、主演エイミー・アダムスのインタビュー動画が到着。

今年公開の『メッセージ』は大ヒットを記録し、これまでにも『アメリカン・ハッスル』(13/デヴィッド・O・ラッセル)や『ビッグ・アイズ』(15/ティム・バートン)などのヒット作品に相次いで主演する引く手あまたの実力派女優。

映画情報どっとこむ ralph さらにエイミーと言えば”プリンセス・エイミー”の愛称で親しまれ、実写版ディズニーのミュージカル映画『魔法にかけられて』(08/ケヴィン・リマ)でリアルプリンセスを演じるほど、その愛嬌のある大きな青い瞳と整った顔立ちが印象的。そんな彼女の主演最新作『ノクターナル・アニマルズ』は、一転して寝不足気味に濃いメイクで、笑顔を見せない高潔な女性を演じています。

インタビューでは、役柄からは想像つかない優しい笑顔で、お茶目な性格がにじみ出る。

トム・フォード監督との初仕事について

エイミー:最高だった。

と話す。

トムの細部にまでこだわる完璧主義な性格が本作を素晴らしい作品に仕上げていると話す一方で、もし自分の自宅にトムを招待するとなったら

絶対に呼べない。私の周りにあるものは全然美しくないし、家に来たらショックを受けるわ。

と、笑いを誘う。きっと誰だって“あの”トム・フォードを家に呼ぶなんて出来ることじゃない。

そして共演したジェイク・ギレンホールとのケンカのシーンについて実の旦那さんと話し合ったそうで

エイミー:変かもしれないけどジェイクと私はとてもいいケンカをしたの。夫がこう言ってた。“あれは恐ろしい。あのケンカ知ってるよ”“スクリーンで起きていることは恐ろしい”

と話す。

リアルライフでも旦那さんと恐ろしいケンカをしているのか、と思わず想像してしまう。

その他にも、劇中で着用した衣裳で好きなものについて聞かれると

エイミー:セリーヌの白いシャツが好きだけど、私はすぐコーヒーをこぼすから(実際に普段着るのは)無理ね。

など、屈託なく話す姿が何ともキュートなエイミー。

『魔法にかけられて』のジゼルのようにころころと表情が変わるエイミー。そんな優しさあふれる印象を隠す『ノクターナル・アニマルズ』の鉄仮面スーザン役は、女優魂炸裂で、観る者を圧倒する演技を見せつけます。

映画情報どっとこむ ralph ノクターナル・アニマルズ

11月3日(金・祝)より、TOHOシネマズ シャンテ ほか全国ロードショー!

物語・・・

経済的には恵まれながらも、夫との関係が上手くいかず満たされない日々を過ごすスーザンのもとに20年前に別れた元夫から送られてきた衝撃的な内容の小説が送られてくる。精神的弱さを軽蔑していたはずの元夫の送ってきた小説の中に、それまで触れたことのない非凡な才能を読み取り、再会を望むようになるスーザン。

彼はなぜ小説を送ってきたのか。それはまだ残る愛なのか、それとも復讐なのか。
http://www.nocturnalanimals.jp/

***********************************

脚本・監督:トム・フォード 
出演:エイミー・アダムス、ジェイク・ギレンホール、マイケル・シャノン、アーロン・テイラー=ジョンソン
アイラ・フィッシャー、アーミー・ハマー、ローラ・リニー、アンドレア・ライズブロー、マイケル・シーン/
原作:「ノクターナル・アニマルズ」(オースティン・ライト著/ハヤカワ文庫) 
2016/アメリカ/116分/PG-12 /ユニバーサル作品 
配給:ビターズ・エンド/パルコ 
(C)Universal Pictures  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ