映画情報どっとこむ ralph 「リーガルハイ」「デート~恋とはどんなものかしら~」のヒットメーカー・古沢良太とオールスターキャストで贈る、この秋必見のロマンティックコメディー映画『ミックス。』。

この度、新垣結衣さん&瑛太さんがまさかの“笑いの殿堂”とも言われる吉本新喜劇と“ミックス”!サプライズ出演してきました!

吉本新喜劇
登壇:新垣結衣、瑛太

映画情報どっとこむ ralph 新垣結衣さんと瑛太さん(34)は宣伝キャンペーンの一環として大阪を訪れ、“笑いの殿堂”と名高い吉本新喜劇を訪問。

まずは酒井藍座長と、池乃めだか師匠と挨拶。


新垣に関しては演者として舞台に立つのも初、そして新喜劇の舞台にはもちろん初登壇となる二人は緊張の面持ちで伺うも、気さくな座長と師匠がさすがのユーモアで二人の緊張をほぐします。

酒井藍座長は新垣、瑛太と舞台の役柄の設定上友達、ということで

酒井さん:ゆいちゃん、えいちゃんって呼んでいい?

と前のめり気味に提案。

一通り挨拶が済んだところで早速、本番前の本読み。新喜劇メンバーも2人加わり、6名で読み合わせをしました。本番さながら、全員立ち上がっての読み合わせ。池乃めだか師匠の鉄板の下りである、師匠が入ってきても誰も気づかず、「みさ~げて~ごらん~♪」の歌があって、気づくタイミングなどを細かく確認をしていました。滞りなく本読みを終えた二人は本番が近付くにつれて再び緊張の面持ちへ。意気込みを聞くと、新垣は「緊張します。」とコメント、それに対して瑛太は「でも、こんな機会はめったにないから楽しみましょう!」と新垣を激励していました。

映画情報どっとこむ ralph そしていよいよ本番、おなじみの新喜劇メンバーが壇上に現れ、700席満席の会場は早くも笑いの渦に。旅館を舞台に酒井藍座長演じる仲居のありえない接客態度が、会場の笑いを誘います。その仲居が旅館の未来を案じる中で、温泉卓球を提案。設備を充実させるために卓球に詳しい友達がいるということで紹介されて登場したのがなんと新垣結衣と瑛太!新喜劇メンバーによって温まっていた会場は一瞬何が起きているのかと静まり返るも、すぐさま悲鳴に近い歓声に包まれ、さらにヒートアップ!

新喜劇メンバーが観客に「静かに!」と言わないと舞台が進行しないほどの、大歓声に登壇者たちも驚いていました。

その後、『ミックス。』の宣伝もかねて登壇した二人が新喜劇メンバーとかけあいを繰り広げました。卓球の実力を見せてと酒井が新垣と瑛太に卓球ラケットを持ってくるも

瑛太さん:ボールがないですやん!

本読みではなかった、なぜかカタコトの関西弁を披露すると会場は大爆笑!

すかさず

新垣さん:ボールここにありますやん!

と関西弁で酒井座長の肩を叩くとさらなる笑いに。

酒井座長もノリツッコミで鉄板ネタ

酒井座長:そうそう私が卓球のボールだけど、ラケットがこんな大きくないとね…て、私人間ですねん。

と新垣さんの顔の目の前まで詰め寄り、またしても会場は笑いに。

その後・・・結局は酒井座長がボールになり、瑛太さんがサーブに見立ててを懸命に持ち上げようとするも持ちあがらず、諦めてそのままラリーを行い、しばらくあって

酒井座長:ね!上手いでしょ!

というコメントに「わからんわ!」とツッコミが入り笑いが途切れません。

映画情報どっとこむ ralph 結局、旅館での卓球設備を整えるには父さんの許可をとらないと、と浅香あき恵さん演じる女将が言うと、登場したのが池乃めだか師匠。舞台中心まで来るも、見えているはずの師匠に新垣さん、瑛太さん含む登壇者全員、誰も気づかずウロウロと探す、というあの鉄板ネタを展開!!!!

瑛太さんがめだか師匠の前に立ち

瑛太さん:皆既日食になっとるで!

とツッコみ、鉄板ネタの神ラリーに会場は爆笑の渦に。

そして師匠がキャスト陣を中心部に集め「みさ~げて~ごらん~♪」と歌うと全員が気づきオーバーリアクション。ややあってしらじらしく

酒井座長:二人は映画に出るん?!

と言ったところで・・・・

新垣さん:10月21日公開の『ミックス。』是非見てください!


というと会場からは割れんばかりの拍手が。酒井座長からも同様に客席に呼びかけ、二人の紹介が改めてあったのち出番は終了。

映画情報どっとこむ ralph 終了後、新垣と瑛太は取材に応じ、この日の感想をそれぞれ答えました。

新垣結衣さんのコメント 
一瞬でしたがとても楽しかったです。お客さんが喜んでくれて本当によかったなと思います。酒井藍座長と、めだか師匠たちと本番前に本読みをしたのですが、優しく受け入れていただいてサポートしてくださいました。

瑛太さんのコメント 
つい舞い上がってしまって、台本に書かれていないアドリブ(関西弁)が出てしまい、それで笑いがとれてよかったです。その喜びを噛みしめています。本番中、僕はめだか師匠の足を踏んでしまいました。ちょっと謝る機会がなかったのでこの場を借りてお詫び申し上げます。

池乃めだかさんのコメント 
新垣さんと久しぶりに共演をして、懐かしさと改めて月日が経つのは早いなと感じました。映画『ミックス。』の成功をお祈り申し上げます。

酒井藍さんのコメント
本当に瑛太さんが死ぬほど格好良くて、新垣さんが死ぬほど可愛かったです。お2人ともノリノリでやって下さって、会場のお客さんもバカバカウケていて毎日出て欲しいです。瑛太さんに持ち上げてもらうシーンでは、脇汗が、、新垣さんに顔を近づけたので口臭が、、、それぞれ大丈夫だったか心配です。映画『ミックス。』是非私も見に行きたいです!

映画情報どっとこむ ralph 脚本家・古沢良太の最新作の舞台はなんと“卓球”!
不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語です。この映画化にあたり、昨年、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)で社会現象を巻き起こし、今や国民的女優との呼び声も高い新垣結衣と、『64-ロクヨン-』(2016年)、『殿、利息でござる!』(2016年)など話題作への出演が絶えない実力派俳優・瑛太がW主演を務めるほか、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、佐野勇斗、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井優、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら、超豪華キャストが集結!

恋と仕事に敗れた元天才卓球少女・多満子(新垣結衣)は、母の残したフラワー卓球クラブ再建のため、そして、恋敵である江島晃彦(瀬戸康史)&小笠原愛莉(永野芽郁)ペアを倒すため、元プロボクサーである萩原久(瑛太)と共にミックスペアを組み、全日本卓球選手権への出場を決意します。

映画『ミックス。

10月21日(土)全国東宝系ロードショー

物語・・・

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、試合になるといつも腹痛で不戦敗になる農家の夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とペアを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。
果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?
そして、がけっぷち女子・多満子の恋の行方は!?

公式ホームページ:
http://mix-movie.jp/
公式Twitter:
@mix_pingpong
公式Instagram:
@mix_pingpong/

***********************************

キャスト:
新垣結衣 瑛太
広末涼子 瀬戸康史 永野芽郁 佐野勇斗 森崎博之/ 蒼井 優
山口紗弥加 中村アン 久間田琳加 神尾 佑 平山祐介 斎藤 司(トレンディエンジェル)
佐野ひなこ 鈴木 福 谷 花音 平澤宏々路 関 太(タイムマシーン3号)  
真木よう子 /吉田鋼太郎 池上季実子 松尾 諭 生瀬勝久/
田中美佐子 遠藤憲一 小日向文世

脚本:古沢良太(「デート~恋とはどんなものかしら~」「リーガルハイ」)
監督:石川淳一(映画『エイプリルフールズ』) 
主題歌:SHISHAMO「ほら、笑ってる(movie ver.)」
(GOOD CREATORS RECORDS / ユニバーサル シグマ)
音楽:末廣健一郎
撮影期間:2017年2月上旬~3月下旬
公開:2017年10月21日(土)
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:FILM
配給:東宝
©2017『ミックス。』製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ