映画情報どっとこむ ralph 感動のTVシリーズから12年―新たに描かれるレントンとエウレカの物語。

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が、劇場3部作として待望の映画化、1作目の『ハイエボ1』は、9月16日より絶賛公開中です。

総監督・京田知己、脚本・佐藤大、キャラクターデザイン・吉田健一のオリジナル・スタッフが集結。2005年の『交響詩篇エウレカセブン』以来、12年のキャリアを積んだ3人が、新たな構想に基づいてストーリーを紡いでいきます。すべての発端となった地球上を覆う情報生命体・スカブコーラルと人類の戦いが巻き起こした世界の危機=サマー・オブ・ラブを完全新作で描写。TVシリーズのシーンを再構築し『ハイエボリューション』のためにチューニングされた新映像となっています。

この度、9月30日より『交響詩篇エウレカセブン』劇場3部作の1作目、『ハイエボリューション1』の大ヒットを記念して、3部作公開記念!2018年公開の『ハイエボリューション2』へ、つづく!!ねだるな、カセットを勝ち取れ!“アネモネ”を探せ キャンペーンを開催が決定しました!

映画が公開するやいなや、「1」の後に上映される「2」の予告編でのが“アネモネ”の登場にエウレカファンからは歓喜の声があがっていました。

さらに、すでに知る人ぞ知る『ハイエボ1』の本編中に“アネモネ”が登場するという仕掛けが施されていて・・・その遊び心にファン悶絶、続々とリピーターが増えています。

実は“アネモネ”が登場しているのは全部で7シーン。

但し、別途7シーンには偽物の“アネモネ”が出てきています。

今回のキャンペーンでは、14箇所のシーンの中で、本物の“アネモネ”が登場する7シーンを探すというもの。

まだ見つけきっていない人も、本キャンペーンに参加すれば、“アネモネ”を見つけるヒントになる事間違いなし!

映画情報どっとこむ ralph 全問正解者の中から抽選で77名様に、HARDFLOORの「ACPERIENCE7」の入った『ハイエボリューション1』オリジナルカセットテープ(非売品)をプレゼント!さらに、応募者全員にもれなく“アネモネ”の壁紙をプレゼント!

詳しくは映画公式サイトへ
eurekaseven.jp

映画情報どっとこむ ralph そして、まだまだ進化を遂げる『ハイエボ1』の挿入曲、HIROSHI WATANABEの「Get it by your hands HI-EVO MIX」のミュージックビデオが本日解禁となりました。
こちら

楽曲についてHIROSHI WATANABEは、「今回の「Get it by your hands」は放送当時のエネルギーとは明らかに違い、より一層人間味の溢れる愛や情感を曲に詰め込んでおります。

打ち合わせで皆さんが一堂に口を揃えて言っていましたように、僕自身もまた年齢を重ね、この曲を今作り直すにあたり、自然と流れが出来あがって行きました。でも、それでも進化ですから、オリジナルバージョンよりもビートは強烈にエネルギッシュですよ!」とコメントしています。

映画情報どっとこむ ralph “すべての始まり”から始まる三部作は、大いなるエボリューションを経て、誰も知らない未来へと向かいます。

物語・・・
地球上を覆う情報生命体・スカブコーラルと人類の戦いが巻き起こした世界の危機――サマー・オブ・ラブ。 その危機から世界を救ったのは、アドロック・サーストンだった。 英雄と讃えられるようになるアドロック。だが、その真相を知るものは、最前線で戦ったごく一握りの人間だけだった。 そして 10 年の時が流れた。 アドロックの残された息子レントンは、ビームス夫妻の養子となり、地方都市ベルフォレストで暮らしていた。 義理の父チャールズは、豪放で色んな意味で“濃い”男。義理の母、レイは冷たそうに見えて細やかな愛情の持ち主だった。 だが、ビームス夫妻とレントンの間にはどこかぎこちなさがあった。 14 歳になり、鬱屈とした日々を送っていたレントンに運命の転機がやってくる。そして、家を飛び出すレントン。 そこからレントンは様々な人との出会い、別れを経験する。 レントンが出会ったひとりは、ファシリティ・ガード隊長のホランド・ノヴァク。一時、ホランド率いるファシリティ・ガード に身を寄せていたレントンだが、ホランドとの相性は最悪。徹底的に悪かった。結局レントンはそこからもわずかな時間で 飛び出してしまった。 彼が出会ったもうひとりは、少数宗教ヴォダラクの少女。死に瀕した彼女を救うため、レントンは、再会したビームス夫妻の 心配をよそに奔走する。 人々との出会いと別れは、レントンに大事なことを気づかせる。 自分はなぜ、家出をしたのか。自分はなぜ今、この道を走っているのか

***********************************

レントン:三瓶由布子 エウレカ:名塚佳織
デューイ:辻谷耕史 ホランド:森川智之 タルホ:根谷美智子
チャールズ:小杉十郎太 レイ:久川 綾 / アドロック:古谷 徹
総監督:京田知己 
脚本:佐藤大 
キャラクターデザイン:吉田健一 
アニメーション制作:ボンズ
音楽:佐藤直紀
挿入曲:Hardfloor 、HIROSHI WATANABE 
主題歌:「Glory Days」尾崎裕哉(TOY’S FACTORY) 
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ