映画情報どっとこむ ralph 先日グループから来春卒業を発表し、卒業後女優としての活躍を誓ったNGT48所属の北原里英さんが、女優業を本格始動する第一弾作品、映画『サニー/32』の全国公開が決定しました。

北原里英さん、女優転身宣言から初の主演映画で体当たり演技! ピエール瀧さん&リリー・フランキーさんの“凶悪”コンビに殴られる!縛られる!舐められる!!そして・・・門脇 麦が・・・。

監督は2013年公開『凶悪』がその年の国内映画賞を席巻、北海道警察の不祥事を題材にした『日本で一番悪い奴 ら』(16)、さらに今年から来年にかけて『牝猫たち』(17)、『彼女がその名を知らない鳥たち』(17年10月28 日公開)、『孤狼の血』(18年5月12日公開)と公開作品が続く白石和彌監督が務めます。スーパーバイザーには秋元康。

映画情報どっとこむ ralph “サニー”とは

「犯罪史上、もっとも可愛い殺人犯」

と 呼ばれ、ネットなどで神格化し世間を騒がせた少女の愛称。

誘拐犯の柏原(ピエール瀧)と小田(リリー・フランキ ー)の二人は赤理(北原)を“サニー”と呼び、誘拐するのだが。先読みできないスリリングなストーリー展開の中で、誘拐犯に痛ぶられながら対峙する体を張った演技で女優としてリスタートを切る覚悟を感じさせています。

これまでに観ることのなかった北原里英さんの姿を引き出すことは間違いなし。

映画情報どっとこむ ralph 北原里英(26)さんからのコメント:

グループからの来春卒業発表&女優としての活躍を誓ってから、主演映画の本作公開が世に発表される今の心境 ようやく情報解禁がきた…!

NGT48 北原里英 グループ 卒業発表後 初の主演 映画 公開決定!!
待ちに待った瞬間を迎えて、震えるほど嬉しい気持ちです。この映画が決まったとき、そして撮影しているとき、ず っと早く言いたくてウズウズしていました。だけどどこかで、自分だけのものにしておきたいくらい大事な宝物のよ うな気持ちもあり、不思議な感覚です。 先日、グループから来春卒業することを発表させて頂きましたが、この映画をもって、新たな人生を歩み始められる ことをとても幸せに思います。

●脚本を読んでの印象 最初から引き込まれました。本を読むだけでこれはとんでもないものになりそう…という予感と、自分にこれができ るのだろうか?という心配とで、ワクワクドキドキしました。

●白石組の印象、また演じるにあたって白石監督とどのように役をつくっていったか 白石監督の作品はどれも、心にトラウマが残るシーンがあるので、どれだけ残虐な人間がどんな心境で撮影してるん だろう…と思っていたのですが(笑)、実際の白石監督はいつだって演者のことを考えてくださり、現場のことを思って くださり、自分が 1 番に動いてくださる凄く信頼できる方でした。 演じるにあたって自分にできるのか不安ばかりだったのですが、白石監督がいつも安心させてくれました。

●共演者とのエピソード 瀧さんとリリーさんはわたしの大好きな『凶悪』コンビだったので、初めてお二人の 2 ショットを見たときは、こっ そりテンションが上がりました! 映画などでは怖い印象の強いお二人ですが、実際はとても面白くてお茶目で可愛くて、瀧さんは少年のようで、リリ ーさんは包容力溢れる大人で、タイプの違うお二人なのですが 2 人がとても仲良しで癒されました。辛い撮影期間で したがお二人といると甘えることができて、たくさん助けてもらいました。 門脇麦さんも、ずっと一方的に画面を通して観ていた方だし、とても尊敬している方だったので、お会いするまで緊 張していたのですが、空き時間には現場のブームだったしりとりを一緒にしてくれて、ほっこりした時間を過ごせま した! 共演者みんな仲が良くて、現場は過酷ながらとても楽しかったです。

●観客となる皆さまへのメッセージ すごい作品に参加させていただきました。わたし自身が 1 番楽しみにしているといっても過言ではありません。アイ ドルであるわたしが主演なので、それだけで避けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、この映画の撮影は、 そのことを忘れるほど集中して臨めました。この作品で新しい一歩を踏み出します!本当にたくさんの方に観て欲し いです。ぜひ白石監督の世界を楽しんでください!

映画情報どっとこむ ralph 白石和彌(42)監督のコメント

北原里英の秘めた破壊力がこの作品で解き放たれます。この作品は脚本の高橋泉氏と、いずれは取り掛からなければ ならない物語だと酒を飲む度に話し合ってきた念願の企画です。瀧さんとリリーさんのプロレス的タッグマッチにセ メントをしかける北原里英と門脇麦という構図です。みんな狂っていて、悲しく恐ろしい。 閉鎖的な社会に生きる少年少女たちの行き場のない魂の慟哭。北原里英、飛べ! 飛んで救いに行け! この作品は 純然たるアイドル映画です。そう簡単に卒業させません。

映画『サニー/32』

作品の完成は本年10月、公開は2018年2月を予定。ぜひ、本作の完成と続報へもご期待ください。

***********************************

『サニー/32』 北原里英 ピエール瀧・門脇 麦・リリー・フランキー

駿河太郎 音尾琢真(特別出演) 山崎銀之丞 カトウ シンスケ 奥村佳恵 大津尋葵 加部亜門 松永拓野 蔵下穂波 蒼波 純

スーパーバイザー:秋元 康
脚本:高橋 泉 音楽:牛尾憲輔 監督:白石和彌 主題歌:「pray」牛尾憲輔+田渕ひさ子

製作:永山雅也・間宮登良松・三宅容介
エグゼクティヴプロデューサー:千葉善紀
企画:石田雄治 プロデューサー:高橋信一・押田興将
撮影:灰原隆裕 美術:多田明日香 照明:谷本幸治 録音:浦田和治 装飾:佐々木健一 音響効果:柴崎憲治 編集:加藤ひとみ キャスティング:安生泰子 衣裳:高橋さやか ヘアメイク:有路涼子 助監督:佐和田 惠 制作担当:宮森隆介

企画・製作幹事:日活
製作:日活・東映ビデオ・ポニーキャニオン
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
配給:日活 協力:新潟県フィルム・コミッション協議会・長岡フィルムコミッション
Ⓒ2018『サニー/32』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ