映画情報どっとこむ ralph マンガアプリ「マンガボックス」で連載を開始した途端に人気No.1大ヒットを記録し、2年半にわたりその地位を不動のものとしている大人気マンガ「恋と嘘」。

コミックス発売後も重版を連発しアニメ化も決定している本作が、原作とつながりを持つアナザーストーリーとして待望の実写映画化となり、10月14日(土)全国公開いたします。

この度、本作の完成披露が行われ、森川葵さん、北村匠海さん、佐藤寛太さん、古澤健監督を迎えて舞台挨拶が行われました。

スペシャルゲストとして芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんが登場し、観客の中からキャスト陣それぞれにふさわしい“最良”の相手を選出するなど大盛り上がりのイベントとなりました。

映画『恋と嘘』完成披露試写会舞台挨拶
日付:9月6日(水)
場所:イイノホール
登壇:森川葵、北村匠海、佐藤寛太、古澤健監督 
スペシャルゲスト:ゲッターズ飯田

映画情報どっとこむ ralph 初お披露目のイベントに現れた森川さん、北村さん、佐藤さん、古澤健監督が登場すると会場は黄色い大歓声に包まれると!!

森川さん:私、こんなに『キャー』と言って貰えることがないのですごい嬉しいです!

と本当にうれしそう!

北村さん:これから映画が上映されますが、今日は最後まで楽しんでいってください!

佐藤さん:今日はお足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます!

古澤監督:皆さんがこの映画の最初の目撃者ですので、同じチームの仲間として楽しんでいって頂けたらと思います。とそれぞれ挨拶。

まず、初共演となった3人は一緒に演じた感想を問われると、

北村さん:寛太君は本当に小学生のようでした。朝7時からマシンガントークで面白い話をしてくれました!

と暴露。

古澤監督:こんなにカッコいいのに中身は少年マンガそのもの!

と、追い打ち(笑)。とはいえ

北村さん:そんな寛太君がいてくれたからこそ、現場がすごく明るくなったし、楽しく過ごせました。

とすかさずフォローし、仲の良さを窺わせました。

イジられる佐藤もそれを受けて、

「確かにずっと喋っていましたね(笑)。撮影では、3人での共演シーンが少なかったので、それ以外のところで空気感を作れたらいいなと思っていました。

と当時を振り返りました。

更に、

古澤監督:寛太君は感激屋。

と証言。

森川さん:私が泣くシーンだったんですが、中々泣けないまま演技していたんです。そしたら、そんな私の芝居を感じ取って逆に寛太君が泣いてしまったんです。

と感受性豊かな佐藤のエピソードを明かし、会場を沸かせました。

映画情報どっとこむ ralph 次に、作品をこれから見る観客に向けて注目ポイントを聞かれると、

森川さん:葵が司馬と高千穂のほっぺに指をツンとする“ほっぺツン”シーンがあるんですが、その時の二人の表情が可愛いです。

とキュン要素をアピール。

北村さん:僕は司馬を演じたんですが、完成した本編を観て高千穂推しになりました。葵と高千穂のデートシーンはとても可愛いので是非キュンキュンして欲しいですね。

と褒めちぎると、

佐藤さん:逆に僕は、葵と司馬の2人のシーンが作品を見終わった後も心にジーンと残りました。一言で言えば、全編通して見どころ満載なのでずっと集中して見てください!

とまとめて、会場の笑いを誘いました。

また、MCより「作品の世界観を形成する、国民の遺伝子を分析した上で“最良”のパートナー=結婚相手を政府が選ぶ“超・少子化対策法”という政策が、現実に存在するとしたら?」と問われると、

森川さん:自分に“最良”の相手は気になるので会ってみたいです。

と語り、

佐藤さん:遺伝子診断テストと性格診断テストを元に国が選んでくれるので、それで自分に選ばれた人は確かに知りたい。

と同意見。

北村さん:演じる前は自由恋愛派だったんですが、本編を見た今は平等に幸せの機会を与えてくれる<政府通知>がある世界も素敵だなと思いました。

と三人とも肯定派であることが発覚。

映画情報どっとこむ ralph そんな中、3人のキャストそれぞれに“最良の相手”を観客の中から選出するというサプライズ演出が行われました!

突然の出来事に会場のボルテージが最高潮に達する中、スペシャルゲストとして芸能界最強占い師のゲッターズ飯田が登場し、事前に観客に取ったアンケート結果とキャストを占った結果を照らし合わせて、飯田さんがベストパートナーを選出!森川さんの“最良”の相手はなんと女性!

男性の観客からは“最良”の相手と呼べるほど相性の良い人がいないという結果だったために、今回最も相性の良かったさきんちょさん(ニックネーム)が“最良”の友達として選ばれました。

驚いた様子のさきんちょさんは「嬉しいです!」と心境を明かすと、

森川さん:ありがとうございます!是非お友達から。

と握手を交わし、会場は大盛り上がり!

飯田は“最良”の理由として

森川さんはおっちょこちょいなんです。そんな森川さんを、さきんちょさんは優しく見守れるんですね。

と説明しました。

次に、

「北村さんには友達の延長のような恋が良い。マイペースなところがとても相性が良かったです。しかも、彼女は物事をはっきり言う性格をしているので、それに対抗する北村さんですが
喧嘩をする内に恋が始まるでしょう」との理由で、北村の“最良”の相手に選ばれたユカさんは「びっくりです…!嬉しいです、ありがとうございます!」と興奮を抑えきれない様子。
そして、「彼女は情報が好きで、佐藤さんは知的好奇心が非常にある。

加えて二人とも変わり者なので相性が良いですね」と佐藤さんの相手に選ばれたユーカッパさん(ニックネーム)は

「変わっているとはよく言われます」

とコメントすると、

佐藤さん:僕もよく言われます!

と早速相性の良さを見せ、観客から黄色い声援が飛び交いました!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

森川さん:私はこの映画の撮影期間中に匠海君と寛太君という素敵なパートナーに出会いました。この映画を是非沢山の方に観ていただいて、身近にいる人を大切にして欲しいです。
この『恋と嘘』、是非皆さんも一緒に盛り上げていきましょう!

メッセージを送り、イベントを閉じました。

物語・・・
いつもそばにいる“最高”の幼なじみと、政府が教えてくれた“最良”の結婚相手。運命の恋はどっち?

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。
“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。
人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。
そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。
小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。

公式サイト:koiuso.jp 
公式Twitter:koiuso_jp

***********************************

出演:森川葵 北村匠海 佐藤寛太 浅川梨奈 田辺桃子 / 遠藤章造 眞島秀和 温水洋一 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか / 徳井義実

監督:古澤健(『ReLIFE リライフ』) 
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』) 
原作:『恋と嘘』ムサヲ(講談社)
主題歌:阪本奨悟「HELLO」(A-Sketch)
制作プロダクション:The icon 

配給:ショウゲート 
(C)2017「恋と嘘」製作委員会
(C)ムサヲ/講談社
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ