映画情報どっとこむ ralph 第70回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、国内外の注目を集めた『散歩する侵略者』。
本作は黒沢清監督が劇作家・前川知大率いる劇団「イキウメ」の同名人気舞台を映画化。
数日間の行方不明の後、夫が「侵略者」に乗っ取られて帰ってくるという大胆なアイディアをもとに誰も見たことがない新たなエンターテインメントが誕生しました。


この度、主人公・加瀬鳴海を演じた長澤まさみのナレーションを収めた、本作の最新予告映像を解禁させていただく運びとなりました。また、第50回シッチェス・カタロニア国際映画祭への特別招待作品としての出品も決定!

●主人公演じる長澤まさみが〈切ない愛のメッセージ〉を表現する新予告映像


今回解禁させていただく新予告映像は、主人公・加瀬鳴海(長澤まさみ)と夫の加瀬真治(松田龍平)が過ごす穏やかな日常から始まり、ある日突然、真治が別人のようになってしまったことで、日常が「異変」に巻き込まれていく様子を描いています。
一方、一家惨殺事件を追うジャーナリストの桜井(長谷川博己)は、侵略者と名乗る謎の若者・天野(高杉真宙)と立花あきら(恒松祐里)に出会い、行動を共にする中で、同じく世界の混乱に翻弄されていきます。
同時並行で描かれる二つの物語は次第に引き寄せられ、事態は思わぬ方向へ。
本映像では、鳴海を演じる長澤まさみがナレーションを担当、「世界が終わるのかもしれない。それでも、一緒に生きたい」という本作のキャッチコピーでもある、〈切ない愛のメッセージ〉を表現しています。

●第50回シッチェス・カタロニア国際映画祭《特別招待作品》として正式招待が決定!

今回、現地時間10月5日より開催されるスペインの【第50回シッチェス・カタロニア国際映画祭】へ《特別招待作品》として正式招待されることも決定しました!
カンヌ国際映画祭「ある視点」部門への正式出品に続き、世界21カ国での公開が決定、また続々と各国の映画祭からも注目を浴び、国内外での期待はさらに高まっています。日本映画界が誇る豪華オールスターキャストで贈る、誰も見たことがない新たなエンターテインメントが遂に誕生。

映画情報どっとこむ ralph 散歩する侵略者

9月9日(土) 全国ロードショー

公式サイト:
http://sanpo-movie.jp/
公式Twitter:
@sanpo_movie
公式Facebook:
@sanpomovie

物語・・・

「なるほど。それ、もらうよ」彼らは、私たちの大切な《概念》を奪っていく。

数日間の行方不明の後、不仲だった夫がまるで別人のようになって帰ってきた。
急に穏やかで優しくなった夫に戸惑う加瀬鳴海。
夫・真治は会社を辞め、毎日散歩に出かけていく。一体何をしているのか…?
その頃、町では一家惨殺事件が発生し、奇妙な現象が頻発する。
ジャーナリストの桜井は取材中、天野という謎の若者に出会い、二人は事件の鍵を握る女子高校生・立花あきらの行方を探し始める。
やがて町は静かに不穏な世界へと姿を変え、事態は思わぬ方向へと動く。
「地球を侵略しに来た」真治から衝撃の告白を受ける鳴海。
当たり前の日常は、ある日突然終わりを告げる。

***********************************

監督:黒沢 清
原作:前川知大「散歩する侵略者」 脚本:田中幸子 黒沢 清 音楽:林 祐介
出演:長澤まさみ 松田龍平 高杉真宙 恒松祐里 前田敦子 満島真之介 児嶋一哉 光石研
東出昌大 小泉今日子 笹野高史 長谷川博己
製作:『散歩する侵略者』製作委員会
配給:松竹 日活
(C)2017『散歩する侵略者』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ