映画情報どっとこむ ralph この世で一番怖いのは、こどもの怨み 滝沢秀明と『呪怨』清水崇監督が仕掛けるホラー革命!

映画『こどもつかい

『呪怨』シリーズをはじめ数々のヒット作を生み出した清水崇監督が、本作で記念すべき映画初主演を果たした滝沢秀明とともにおくる、新感覚のホラーエンターテイメント『こどもつかい』が6月17日(土)より全国で絶賛公開中!

大ヒットに感謝の気持ちを込め、滝沢秀明さん、有岡大貴さん、門脇麦さん、清水崇監督 が登壇する大ヒット記念舞台挨拶が行われました。

『こどもつかい』大ヒット記念舞台挨拶
日時:6月28日(水)
会場:新宿ピカデリー
登壇:滝沢秀明、有岡大貴、門脇麦、清水崇監督

映画情報どっとこむ ralph キャスト一同、公開後の今もいろんな世代の方より反響が届いていることを明らかにし、

清水監督:僕の子どものママ友からも声を頂いて嬉しいです

とコメント。主演の滝沢さんは

滝沢さん:(みなさんの反響を)肌で感じたいなと思いまして、実はこの前有岡とふたりでこの映画を観に行きました。まさにこの劇場で。(会場にへえ〜という声が)僕らも恥ずかしいなと思い、なるべくお客さんにはバレないようにしました。ロビーにも「こどもつかい」の仕掛けがいろいろとあって、楽しく写真を撮っている姿を見て、嬉しいなと思いましたね。カップルの方や、男性の方、学生さんなど、こんなに気づかないもんなんだと思うくらい、気づかれずに、みなさんと一緒に映画が観れて非常に嬉しかったです。

と、密かに訪れた劇場での出来ことを披露。MCからどういう変装だったのかという質問に対しては

滝沢さん:普通にマスクに帽子かぶって、あとメガネをかけて…

と語ると・・・

有岡さん:ふたりで同じ変装していたんですよ。

と嬉しげで怪しげなコメントが(会場に笑い)

滝沢さん:たまたまなんですけど。笑。暗くなったら入ろうとロビーで待っていたんですが、いざ、入ったら暗くて(笑)。有岡がポップコーンを持っていたので、余計にゆっくりになっちゃって(会場笑い)ヒヤヒヤしましたけど、でも楽しかったです。あと、みんな声を出しながら作品を楽しんで、ホラーなのに笑い声があがったり、不思議なリアクションがあって面白かったです。

と振り返った。

映画情報どっとこむ ralph そして、今だからこそ言える撮影現場のエピソードについて

有岡さん:今まで言わずに留めておりました。監督…。

と声をあげた有岡さん。

清水監督:ダメだよ。余計なこと言っちゃ。

と動揺する。

有岡さん:ダメですかね…?撮影の間、ずっとお酒を控えていた監督が打ち上げの時に気持ちよくなっていたのか…。

とニヤニヤ話す有岡に

清水監督:それダメなやつだよ!!

と制止しようとする清水監督。

有岡さん:ダメですか…?監督がチューしてきちゃったんです!(会場にへえ〜、きゃ〜!という声が!)どことまでは言いません。ご想像にお任せします。

と有岡さんから衝撃告白が!

清水監督:みなさん、ごめんなさい。男ですから。(会場に笑いが)誕生日にプレゼントをいただいたので、それのお返しでした。

と話す監督に「場を盛り上げるためですよね」とフォローする滝沢と有岡。

映画情報どっとこむ ralph 門脇さんからは撮影の間、有岡さんとビアガーデンに行ったエピソードを披露。

門脇さん:ショッピングモールでの撮影のあと、その日、とてもハードなスケジュールだったので、有岡さんとマネージャーさんとビアガーデンに行きました。東京に帰らなきゃいけなかったので、乾杯だけでしたけど…。

と、この季節だからこそよみがえってくるエピソードが語られた。

映画情報どっとこむ ralph また、”まだ、怖くて勇気が出ない”という声も上がっている本作をどのようなシチュエーションで観に行ったらいいのか?という質問に

滝沢さん:まだ観に行けない?まだ言っているんですか?(会場に笑いが)ただ、怖いだけじゃないので、絶対大丈夫な映画です。ぜひ、観ていただきたい。僕と有岡もまた映画館でみたいと思ってますので、あと2、3回ほど行かなきゃ。(会場に笑い)今日は有岡と滝沢いないか?と探してみてください。

と語り、

清水監督:そんな営業の仕方があったのか!

という声に会場からはいつのまにか拍手が。

有岡さん:2回目は、まだ観ていない人を誘って、強気な姿勢で観てほしいし、ホラー映画が苦手な方をぜひ誘ってほしい。この前滝沢くんと映画をみたとき、チラチラと隣で反応をみたんですが、ぴくりとも反応しなくてすごく冷静でした。

と話したとたん

滝沢さん:当たり前だろう!内容全部知っているし!

と突っ込む滝沢。会場は爆笑。続いて

門脇さん:今、いいこと思いついた!男性の方がまずご覧になってから、怖いところを把握して、気になる女の子を誘って怖いシーンは俺が全部守るから!と怖いシーンがくる時に目をふさいでくれる、よくないですか?(会場は拍手が!)

登壇者一同が「すばらしい!」と声をあげ

滝沢さん:本当はそれ、有岡が言うべきことだよ!

と突っ込むと

有岡さん:本当はそれ言おうとしました。(会場に笑いが)

映画情報どっとこむ ralph そして、本イベントのハイライトは・・・

白塗りのこどもたちと共に”ホラーくす玉”が舞台上に登場!会場のみなさんと「せーの!」で紐を引っ張ったら、鮮やかな色の風船が飛び散り「祝 こどもつかい 大ヒット!」のメッセージと赤と黒色の飾り、そして、なんと、クモが付いている?!「すごいですね。おぞましい」と語る滝沢。そして”ホラーくす玉”と白塗りのこどもらとのフォトセッションが行われました。

最後に

滝沢さん:この映画は、回を重ねるごとに見る角度が変わってくる映画です。1回目は怖いホラー映画、2回目では、愛、成長など、いろんなテーマを感じることのできる深い映画です。なん度でも観ていただきたい。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。そして、世の中、暑くなってきているので「こどもつかい」でひんやりしていただきたいのと、特別に有岡から、夏らしい一言を聞いてイベントを終了したいと思います、それでは!

と締めのコメントを有岡にいきなり託す滝沢!

有岡さん:夏の暑さを吹き飛ばせ!!レッツ、こどもつかい!!

と照れ笑いする有岡の挨拶で大ヒット舞台挨拶イベントは終了しました。

映画『こどもつかい

こどもつかい公式サイト


物語・・・
新人記者の駿也は、郊外で起こった連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。小さなこどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。死んだ大 人たちはこどもに怨まれていたという。街の人々の間に広がる、“こどもの呪い”の噂。これは、事件なのか?呪いなのか?そして、駿也の恋人・尚美がふとしたことでこどもに怨 まれ、“こどもの呪い”が現実に迫りくる。尚美を守るため呪いの核心に近づこうとする駿也だが、2人の前に現れたのは、謎の男“こどもつかい”。男の笛の音と共に、物影か ら、廊下の奥から、そして背後から、次々に“こどもの霊”が現れ、襲い掛かる・・・!“こどもつかい”とは何者なのか?果たして2人は、この“呪い” と“怨み”から逃れることが できるのか―。

***********************************

滝沢秀明
有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 門脇⻨
尾上寛之 河井⻘葉 田辺桃子 中野遥斗 玄理 山中崇 吉澤健 ⻄田尚美

監督:清水崇 
脚本:フラシリィー・アン・山田 清水崇 
音楽:羽深由理
製作:「こどもつかい」製作委員会 
企画・配給:松竹
制作プロダクション:松竹撮影所 東京スタジオ
©2017「こどもつかい」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ