映画情報どっとこむ ralph 今年も 2017 年9月15日(金)~9 月18日(月・祝)に「第10回したまちコメディ映画祭 in 台東」に開催となります。

「映画(Cinema)」「したまち(Down town)」「笑い(Comedy)」

という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、 喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっており今年で 10 年目を迎えます!

したコメ メインビジュアルは・・・・

第 1 回:しりあがり寿、第 2 回:五月女ケイ子、第 3 回:吉田戦車、第 4 回:リリー・フランキー、第 5 回目:みうらじゅん 、第 6 回:辛酸な め子、第7回:安齋肇、第 8 回:水木しげる、第 9 回:内山勇士と名だたる漫画家、イラストレーターが担当。

そして、アニバーサリーイヤーとなる 10 回目の今年は、4 コマ漫画「ぼのぼの」の作者いがらしみきお先生が担当!

メインビジュアルが完成しました!

メインビジュアルには、いがらしみきお先生が生み出した名物キャラクター達が夕方の浅草に集結し大行進!西郷さんの後ろには“忍ペ ンまん丸”そして、よーく見ると“ぼのぼの”の姿が、、アニバーサリーイヤーにふさわしい賑やかであたたかなメインビジュアルとなりました!

映画情報どっとこむ ralph いがらしみきお先生からのコメント

「したまちコメディ映画祭」、一度行ってみたいなと思いながら果 たせないままだったのですが、思いがけなくメインビジュアルを依頼いただきました。こんなにうれしいことはありません。私にとっ て下町とは夕方です。そういうイメージで描かせていただきました。

いとうせいこう(したコメ総合プロデューサー)さんからのコメント

大学生の頃から、いがらしみきおさんのギャグ漫画に決定的な影響 を受けてきました。しかも『ぼのぼの』から現在に至るまで、スタ イルを変え続ける姿も見習ってきたように思います。『I(アイ)』 も大好きです。そんないがらしさんにビジュアルを描いていただく のはまことにまことに幸甚であります。

「第10回したまちコメディ映画祭 in 台東」

2017 年9月15日(金)~9 月18日(月・祝)開催!

***********************************

   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ