映画情報どっとこむ ralph 笑って泣いて、もう最高!

マーレン・アデ監督最新作『ありがとう、トニ・エルドマン』が6月24日(土)よりシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館ほか全国順次公開となります。

各国の有力誌がこぞって2016年の映画ベスト1に選んだのは、『ムーンライト』や『ラ・ラ・ランド』でもなく、『ありがとう、トニ・エルドマン』!!。

ワールドプレミアとなったカンヌ国際映画祭で大きな話題となると、アカデミー賞ノミネートをはじめ各国で40を超える賞を受賞。既に公開されたドイツ、フランスでは異例の大ヒットを記録。

また、アメリカ公開の際に本作を観て惚れ込んだジャック・ニコルソンの猛プッシュにより、自身を主演に据えたハリウッド・リメイクが決定するなど、公開を前に話題が沸騰しているんです!

今回、いち早くご覧になったイラストレーターの安齋肇さん、五月女ケイ子さんが本作を大絶賛!そしてなんと、おふたりらしさの溢れるイラストを本作の為に書き下ろして下さいました!それぞれの絵には直筆の言葉も添えられています。奇妙なキャラクター”クケリ” もさることながら、主演の父と娘のインパクトが全面に伝わる素晴らしいイラストです!

映画情報どっとこむ ralph <安齋肇さん(イラストレーター)>

ぼくらはおふざけで。
ぼくらはふきげんで。
ぼくらはにんげんで。
さびしくて、かなしくて。
ないてないて、ありがとう。

安齋さんのイラストでは、青と赤の人らしきものが2体。少しずつ特徴が違うところがポイントです。そしてその間には「Life」という言葉が。

映画情報どっとこむ ralph <五月女ケイ子さん(イラストレーター)>

こんなお父さん絶対やだと思ってたのに
けど最後にはこんなお父さん最高!となる映画。

五月女さんのイラストでは、「ブーッ」と音を出し、まがまがしいオーラを放つスーツ姿の父と、それを見て焦る娘。その隣にさらに男性が一人。どの場面なのでしょうか。

映画情報どっとこむ ralph 【STORY】
ヴィンフリートとコンサルタント会社で働く娘・イネス。性格も正反対なふたりの関係はあまり上手くいっていない。
たまに会っても、イネスは仕事の電話ばかりして、ろくに話すこともできない。そんな娘を心配したヴィンフリートは、別人<トニ・エルドマン>となって、イネスの元に現われる。職場、レストラン、パーティー会場――神出鬼没のトニ・エルドマンの行動にイネスのイライラもつのる。しかし、ふたりが衝突すればするほど、ふたりの仲は縮まっていく・・・。

映画『ありがとう、トニ・エルドマン』

6月24日(土)よりシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー!

<40以上もの賞を受賞!本年度アカデミー賞ノミネート!>
カイエ・デュ・シネマ誌 2016年映画ベスト1 /スクリーン・インターナショナル誌 2016年映画ベスト1
プレイリスト誌 2016年映画ベスト1 / ヴァラエティ誌 観るべき10人の監督選出
第69回カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞
第29回ヨーロッパ映画賞作品賞、監督賞、男優賞、女優賞、脚本賞 /2016年国際批評家連盟賞年間グランプリ
第51回全米映画批評家協会賞 外国語映画賞 / 第89回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート ほか多数受賞!

***********************************

監督・脚本:マーレン・アデ
出演:ペーター・ジモニシェック、ザンドラ・ヒュラー
2016 年 ドイツ=オーストリア 162分
(c) Komplizen Film

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ