映画情報どっとこむ ralph いよいよ『家族はつらいよ2』が5月27日(土)に全国公開となり、それぞれ夫婦を演じた、橋爪功×吉行和子、西村雅彦×夏川結衣、中嶋朋子×林家正蔵、妻夫木聡×蒼井優が登壇!さらに山田組常連の小林稔侍、歌舞伎役者の中村鷹之資 、演歌歌手の徳永ゆうき、と山田洋次監督を加えた計12名が登壇して初日舞台挨拶が豪華ですがアットホームな感じに行われました。

日程:5月27日(土)
場所:丸の内ピカデリー
登壇者(予定)橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優 小林稔侍 中村鷹之資 徳永ゆうき 山田洋次監督

映画情報どっとこむ ralph 一言挨拶では、観客の方からの掛け声や、声援にこたえる登壇した皆さん。とってもフレンドリー。

山田監督:兎に角 皆さんと会うのが楽しい日々でした。

と、気心のしれたメンバーでの撮影を楽しんだご様子。

楽屋の親戚が集まってが集まってるようでしたがというMCに

橋爪さんは「本当はね、そうでもないです。」と暴露し会場を沸かせます。

映画情報どっとこむ ralph 本作のテーマは「無縁社会」ですが、逆に縁のあるエピソードを問われると

橋爪さん:えんで芝居をやっております。

と、えん違いで笑わせます。

吉行さん:橋爪さんと縁があって、これで4回目の結婚。山田監督で2回あって。、長く連れ添ってるのに若い子ばっかり折っちゃってね。縁をとても感じてるんですけど。あんまり親切じゃないででしう。若い娘の方ばっかりいっちゃうから。それに電話番号も知らないし・・・

と、プライベートと映画を絡めて話され、

西村さん:縁は感謝の気持ちから。感謝の気持ちを日々忘れないよう頑張ります。

と、本日は選挙活動のような発声でコメント。

夏川さん:私も橋爪さんとのご縁。最初は恋愛関係から・・・今回、父と娘。年月を感じますね。

と振り返ります。

映画情報どっとこむ ralph 中島さんは、プライベートでも仲良くなったそうで

中島さん:この作品の縁で正蔵さんが山田監督の演出舞台に夏川さんと観に行ったり、父兄参観みたいで楽しかったです。深い縁だなと。


妻夫木さん:えっ僕たち夫婦は、呼ばれてない。!
蒼井さん:一挙に寂しくなってます。

と、声をかけてもらえなかった弟夫婦はさみしがり、観に来てもらった当の正蔵さんは

正蔵さん:楽屋で、肩を抱いてくれてよく頑張ったねって。縁ですね。嬉しかった!それから、山田監督が作った落語をやらせていただくにあたり、山田監督の前で一席話したんです。

監督と一対一はつらかった、反面楽しかったそう。観劇には行けなかった妻夫木さんは

妻夫木さん:縁は・・・僕は憂ちゃんと結婚も2回目まだ離婚したことないですね。そして、キスシーンも無いのが不思議です。

蒼井さん:妻夫木君とは多いなと・・・縁は感じていたんですね。それから私。10代のころ山田監督のオーディションを受けてどうしても出たかったのに落ちたんですよ。そして、女優業を続けるか一回立ち止まった時に、山田監督からオファーをいただいて。縁を感じてます

監督:落としたのは・・・僕の失敗でしたね。

と、苦笑する監督。

映画情報どっとこむ ralph 続けて。。。

小林さん:友人との縁が大事です。お友達を大事に。


中村さん:僕は父が70歳の頃の子。この世に生まれたこと自体に縁を感じます。そして、血のつながった縁と、つながらない縁もあるなと、この映画を観て思いました。


徳永さん:山田監督との出会い。寅さんの最後の作品が奄美大島が舞台で、平成7年生。僕も7年生まれで、両親が奄美出身で不思議な縁と感じてます。

最後に・・

山田監督:作った作品が大勢に見てもらえないことほど寂しいことはありません。観たばかりのお客様と楽しい雰囲気の中で舞台挨拶ができたのは、全国のみな様にも伝わると思います。

家族はつらいよ2

2017年5月27日 ( 土 ) 全 国 ロ ー ド シ ョ ー

公式サイト:
kazoku-tsuraiyo.jp

物語・・・
周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみ にしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから、高齢者の危険運転を心配した家族は、運転免許を返上させることを画策する。 しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、平田家はまたもや不穏な空気 に包まれていく―。そんな中、周造の免許返上問題を話し合う家族会議が開かれることになり、例のごとく召集された平田家の兄妹 夫婦たち。だが、家族会議は一転し、事態は思わぬ方向に!?

***********************************

原作・監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
出演:橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優 藤山扇治郎 オクダサトシ 有薗芳記 広岡由里子 近藤公園 北山雅康 徳永ゆうき 小林稔侍 風吹ジュン 中村鷹之資 丸山歩夢 劇団ひとり 笑福亭鶴瓶(特別出演)

制作・配給:松竹株式会社
©2017「家族はつらいよ2」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ