映画情報どっとこむ ralph 伝説の選手〈ライダー〉ピエール・デュランと、人間を信じない競技馬・ジャップルーとの奇跡の出会いがもたらした感動の実話を基に、映画的な解釈を加え、エンターテイ ンメントとして完成された『世界にひとつの金メダル』(原題:Jappeloup)は、本国フランスで 200 万人が涙し大ヒットを記録。

日本では6 月 17 日(土)より YEBISU GARDEN CINEMA、シネマート新宿ほか全国順次公開となります。

そして、これを記念して、この度、 【未来の金メダリスト応援割引キャンペーン】を実施することが決まりました!

また、馬術競技の歴代五輪日本代表、各界の著名人の方からより、本作への熱烈な応援コメントが到着しました!

映画情報どっとこむ ralph ★ 歴代五輪日本代表 &各界 からの応援コメント !!!

日本馬術連盟
ストーリーや人と馬との絆、リアリティのある競技シーンなどみどころが満載で、オリンピックのシー ンでは、その迫力と規模感に圧倒されました。およそ 30 年前の設定でしたが、騎乗スタイルや馬具など が忠実に再現されており、当時を知っている者は「あの頃はこうだった」と懐かしさを覚え、 当時を知 らない世代にはちょっとした歴史や 30 年間の変化・進歩を知る良い機会となりました。選手の立場、選 手をサポートする立場、馬術ファンの立場……と、 どの視点からも興味深く、共感をもって観ることが できる映画です。 馬術に触れたことのない方々にも、ぜひ観ていただき、人と馬とが力を合わせて挑戦する《馬術》 とい うスポーツの魅力や奥深さを味わっていただければと思います。

武田麗子さん(馬術選手) ロンドン五輪(12)、リオデジャネイロ五輪(16)日本代表
唯一動物と共に戦うスポーツ、 馬術競技は馬と選手の間の大きな愛情、 信頼など、乗る技術だけでは争え ない特別なスポーツ。 動物好きな私が馬術競技に魅了され今までやってきているのは、 やはり馬との特別な 関係性を築きあげ共に戦うのが好きだから。 乗るだけでなく、馬との関係性がいかに重要か、 この映画でと ても上手に描写されていると感じさせられました。 物語のストーリーはもちろん、 役者のギョーム・カネが スタント無しで自ら馬に乗り、 障害を飛び、ピエール・デュラン役を演じたのには驚きでしたし、 試合での シーンはリアリティがあり、 どういう風に撮影が行われたのか現場を見てみたかったととても興味が湧きまし た。 この映画を通じて、少しでも多くの日本の方々に 馬術という競技に感心を持って頂けたら嬉しいなと思 いました。

中野善弘さん(馬術選手)
ロサンゼルス五輪(84)、ソウル五輪(88)、アトランタ五輪(96)日本代表/バルセロナ五輪(92)出場権獲得
ロスでは大失敗し、ソウル金メダルという素晴らしい成果を上げたのは彼の努力の賜物です。その葛藤 は、映画を見ていただいたらわかると思います。 それまでの彼の人生観をぜひ将来のあるジュニアの人 たちにも見ていただきたいと思います。感動間違いなしです。

小牧加矢太さん(馬術選手)
自分の結果が悪かったり上手くいかなかった時に、独りよがりになって落ち込んでしまう時もあるけ ど、この馬術というスポーツはもちろん自分だけでなく人と馬がいて、その馬に携わる様々な人、馬に支 えられて成り立つスポーツなんだなと、この映画を見て、改めて痛感させられました。とりあえず感動し 過ぎて珍しく涙腺が崩壊
してしまいました。俳優さんもすごく上手かったです!

映画情報どっとこむ ralph 菅井友香さん(欅坂46)
動物と一緒に挑む競技だからこその難しさ、 大変さがリアルに描かれています。 馬術競技を通して人 間的に成長する姿に心打たれました! メダル獲得の陰には、両親や奥さんなど、励まし、 支えてくれる 大きな理解者の協力があってこそだという事に 感銘を受けました。

綾戸智恵さん(ジャズシンガー)
人間特有の親子の確執。 キャリア無しの馬とキャリア捨った男が正味頑張って! とった!金や。 そのメダルは父との絆があったからと気づく。 「頑張る」を疑問する今の時代、この映 画が答え?かな。 頑張るで!

安藤優子さん(ニュースキャスター)
馬だけでなく、生き物と共に生きることの素晴らしさを 余すことなく描き切った作品。人間の弱さや 傲慢さを 馬という生き物が育て上げてくれる過程に、 ホントそうなんだよね、と深く共感しました。

映画情報どっとこむ ralph 歴代五輪代表も大絶賛 !! “未来の金メダリスト応援” 割引キャンペーン 学生料金 1000 円に!!

★未来の金メダリスト応援割引キャンペーン!!! 学生(高校生・大学生)の方は、キャンペーン対象劇場の窓口で学生証を提示いただきますと学 生料金 1000 円にてご覧いただけます。

対象劇場:YEBISU GARDEN CINEMA、シネマート新宿、横浜シネマリン、川崎チネチッタ、名演小劇場 他 ※対象館の詳細は『世界にひとつの金メダル』の公式 HP でご確認頂くか、上映劇場にお問合せください。

<注意事項> ・インターネット販売、オンラインチケットではご利用できません。 ・前売券をご購入された方は対象外となります。 ・他の割引との併用は不可となります。 ・劇場によって、一部ご利用いただけない座席がございます。 ・高校生料金 1,000 円の劇場は大学生のみ適応となります。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
フランスが愛した伝説の選手 ライダー と、知られざる名馬から生まれた真実のストーリー 1980 年代初頭、フランス。子供のころより父セルジュの指導の下で障害飛越競技に打ち込んできたピエー ル・デュラン。彼は大人になり父の期待から逃れるように都市で弁護士の道を歩み始める。だが、幼い日 の情熱をあきらめることができずキャリアを捨て、再び選手<ライダー>を目指すことに。一方で、誰か らも期待されず人間を一切信じない若馬ジャップルー。小柄で気性が荒くて欠点だらけ。だが、この若馬 ジャップルーは高い跳躍力と才能を秘めていた。ピエールはジャップルーをパートナーとして走ることを 選び、父セルジュとともに鍛錬の日々が始まる――。
Jappeloup

【イントロダクション】
フランスで 200 万人が涙し大ヒットを記録した、エリート弁護士を辞め選手<ライダー>としてオリン ピックを目指した男と人間を信じない競技馬と、それを見守る家族の挫折と栄光を描いた感動の<実話 >。度重なる挫折や逆境が彼らを襲うが、彼らは深い絆で結ばれ成長していく。夢への再チャレンジと、 家族の深い愛情と絆を描いた【人生】の物語だ。『ザ・ビーチ』『ヴィドック』のギョーム・カネが脚本・ 主演に挑戦し、本物の選手<ライダー>さながらのダイナミックさと臨場感とスター性で魅了する。セザ ール賞、リュミエール賞、ケベック映画賞などを受賞し、モントリオール国際映画祭正式出品して話題と なった。動物愛、家族愛、夫婦愛、それぞれの信頼が織りなす「絆」と愛ゆえの「確執」。競技ならでは の過酷な世界で夢をあきらめずに挑み続ける情熱、実話から生まれた愛と再起の感動の物語だ。製作費 35 億円を超える超大作は、ロサンゼルス、ソウルと二つのオリンピックを完全再現し、壮大なスペクタクル でクライマックスを熱狂的に盛り上げる。

この映画に関わるスタッフ・キャストが皆“馬術”の世界に魅了され、自分自身の人生との繋がりを感じ、 並々ならぬ想いで映画化しました。

***********************************

監督:クリスチャン・デュゲイ
脚本・翻案・台詞 ギョーム・カネ
出演:ギョーム・カネ/マリナ・ハンズ/ダニエル・オートゥイユ/ ドナルド・サザーランド
後援:在日フランス大使館/アンスティチュ フランセ日本
協力:ユニフランス 日本馬術連盟 全国乗馬倶楽部振興協会
特別協力:乗馬サロン ピアッフェ
提供:パラディソ
配給:レスペ 宣伝:ブリッジヘッド/ブラウニー

© 2013 – ACAJOU FILMS – PATHÉ PRODUCTION – ORANGE STUDIO – TF1 FILMS PRODUCTION – CANÉO FILMS – SCOPE PICTURES – CD FILMS JAPPELOUP INC.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ