映画情報どっとこむ ralph 劇場版「トモダチゲーム 劇場版」6月3日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開の前に完成披露イベントが行われ、主演の吉沢 亮さん、ヒロインの内田理央さんをはじめ、共演の山田裕貴さん、大倉士門さん、根本凪さん、上野優華さん、天月さん、久保田悠来さん、そして、永江二朗監督が登壇し、ファンで埋め尽くされた会場はシリアスな作品を吹き飛ばす、大爆笑な舞台挨拶となりました!

「トモダチゲーム 劇場版」完成披露イベント
日時:5月18日(木)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:吉沢 亮、内田理央、山田裕貴、大倉士門、根本凪、上野優華、天月、久保田悠来、永江二朗監督

映画情報どっとこむ ralph 大きな拍手で迎えられたキャスト・監督。
満員御礼の中、上映前完成披露舞台挨拶が始まった。

冒頭の挨拶で

吉沢さん:スケジュールがタイトな中、力を合わせて、命削りながら作ったので多くの方に観ていただきたいです。

と作品への想いを語る吉沢さんに監督はすかさずフォロー

監督:フラフラだったよね。ドラマ版から2作品の劇場版となりますが、この劇場版第一弾が一番過酷だったものね。。

と撮影の過酷さを物語りました。

吉沢さん:みどころは、ドラマ版ではボクノナレーションで進んでいきましたが、劇場版は少し俯瞰で観ているので、目線をチェックしてください。


内田さん:正義感の強い役です。映画でもピンチに・・・・(ネタバレ?)なるようなならないような・・・

と天然ぶりを発揮!


山田さん:劇場版も眼鏡かけてるので、探してください。過去が明かされるのか?ピンチになるのか?

と、内田さんをフォローする優しさを見せる山田さん。

映画情報どっとこむ ralph 大倉さん:女子からは好かれてないですが・・・

という大倉さんの挨拶中に「好きだなぁ~士門くん」といきなり口を挟んだ吉沢さんに会場は爆笑。それに対し大倉さんより先に挨拶を終えている山田さんは「亮くん僕は?!」と突っ込み

吉沢さん:好きだよ!でも士門くんなんか好きなんだよね(笑)

と。そんなやり取りを見て

大倉さん:僕も亮くん大好きなんですよ!

と3人のスキスキ仲睦まじい感じで会場を沸かせました。続いて。。。

根本さん:心の優しいアニメ好き!私と共通点があります!映画版ではゆとりちゃんになってます!

上野さん:私の役は、5人が壊れていくのを、久保田さんとにやにや見てる役です!劇場版でも存在がアクセントになっていると思います。

天月さん:僕はまなぶくんの声なので今日初めて、キャストの皆さんと顔合わせしました。この方たちに暴言をと思うと恐縮です。

久保田さん:僕は人々が苦しむのを ただただ眺める趣味の男です。ネタバレになるかもしれませんが、劇場版では・・・ついに座ります。(爆笑)

映画情報どっとこむ ralph 撮影を振り返ってとMCから問われると

吉沢さん:寒かったですね。カイロ死ぬほど貼って暑かったですけどね(笑)部屋の中でも汗かいてました。1人15枚ぐらいは貼ってましたね!

山田さん:この辺にも貼ってたよね。

これに対して

内田さん:吉沢さんが一番貼ってましたよね!衣装さんが誰が一番カイロを貼っていたか数えたらしいんですけど、吉沢さんが一番貼ってたって言ってましたよ(笑)

と暴露。

そして、寒さを逃れるためにガンガンという一斗缶で暖をとるときのかわいいやり方を実演!

本作品でオープニング曲を提供し、劇中でもマナブくんの声を担当した天月さんは、今回の楽曲について

天月さん:自分の暗い過去を思い出して作りました。理不尽さを思い出しながらというところですかね。

と語り、同じくエンディング曲を書き下ろし、トモダチゲーム監視員役でも出演している上野さんは

上野さん:オープニングの天月さんの曲がテンポ感がある曲だったので、エンディングはしっとりしようと思いました。1つの物語になっていて、ドラマ版・劇場版からの物語の流れとマッチングしているんじゃないかなと思っています。

とそれぞれの歌に対しての思いを語りました。

映画情報どっとこむ ralph 本作品と絡めて、皆さんにとって「友情とは?」という、難問を投げかけられ悩む一同。

吉沢さんは安心感、内田さんは友情なのにフレンドと答え、会場は爆笑。

内田さん:『友情』って守らねばならぬっていう感じだけど、フレンドだと柔らかいじゃないですか。

と答えた。山田さんも内田さんにつられたのかフレンドリーと答え、大倉さんは命。

根本さん:虹コン(アイドル)として日々活動しているけれど、メンバーがいなかったら乗り越えられないですね。なので友情は絆です!

とメンバーとの絆を語り

上野さん:考えてなかったので、次いって下さい(笑)

とまさかのスルー!天月さんは原動力と答えた。そして、最後に・・・

久保田さん:とうの昔に捨てました

と低音麒麟ボイスで答えると一同は大爆笑。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

吉沢さん:笑いの絶えない舞台挨拶となりましたが、作品はとてもシリアスです。どんな展開になるのか、どうぞ目をそらさず想像してご覧ください。

と挨拶し舞台挨拶は大きな拍手と共に終了した。

劇場版「トモダチゲーム 劇場版」

劇場版第1弾 6月3日(土)~シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

公式サイト:
tomodachi-game.com
ツイッター:
@tomodachi_game

ゲームの鍵を握る主人公の片切友一を演じるのは「仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダーメテオ/朔田流星役で頭角を現し、注目度No.1次世代若手俳優の吉沢亮。スマートなルックスを武器に、ゲームに勝つためには手段を選ばない非情な一面も持つミステリアスな役どころで新境地を開く。友一とともにゲームに挑む正義感の強いヒロイン・副委員長役の沢良宜志法に仮面ライダードライブでヒロインを演じ、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演して注目を集め、女優、モデルなど幅広いジャンルで活躍する”だーりお”こと内田理央。メガネがトレードマークの秀才キャラ・美笠天智役には、2016年多数の作品に出演し、今年もドラマ「3人のパパ」(TBS)の出演や、映画「亜人」、「あゝ、荒野」などの公開も控える、実力派若手俳優として急上昇中の山田裕貴。お金持ちの息子で嘘がつけない四部誠にはモデルから最近では俳優としても活躍する大倉士門、過去にいじめを受けていた心木ゆとりにはアイドルグループ「虹のコンキスタドール」のメンバーである根本凪が扮し、他にも『新宿スワン』『SCOOP!』などに出演する実力派俳優・久保田悠来、今最も勢いのあるグループYouTuber「Fischer‘s」リーダー:シルクロードなどが脇を固める。監督は『2ちゃんねるの呪い 劇場版』(11)で劇場長編デビュ―し、ホラー演出にも長けている永江二朗がつとめた。さらに、主題歌には歌唱動画総再生回数は1億回以上をほこるボーカリスト:天月-あまつき-が楽曲を提供。さらにトモダチゲームの案内人「マナブくん」の声も担当。エンディングテーマには歌手・女優で活躍する上野優華を起用。本編でも友情が崩壊していく様を見て楽しむトモダチゲーム監視員、水瀬マリア役でも出演。

***********************************

©山口ミコト・佐藤友生/講談社 
©2017 「トモダチゲーム」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ