沖縄グルメとダンスで女芸人がダンサーボディを目指す!

3月24日(日)、第5回沖縄国際映画祭2日目、宜野湾コンベンションセンターでこの日から公開された「ラフピータウン」の最初のステージとなる、「エクサボディpresents シュガーズの週末は甘えナイト!公開収録イベント in 沖縄国際映画祭」が行われました。

TBSラジオにて毎週土曜に放送されている「シュガーズの週末は甘えナイト!」の公開録音を兼ねたイベントには、シュガーズのハリセンボン、まちゃまちゃ、椿鬼奴が登壇しました。過去にも沖縄国際映画祭に参加したことのある椿は、前日のオープニングセレモニーについて「例年天気が悪かったのですが、今年はやっと暖かくなって、沖縄の底力を見ました」と振り返っていました。

シュガーズ
沖縄グルメとダンスで女芸人がダンサーボディを目指す!
続いてステージ上には、ラジオ番組の企画で、1カ月間でキレイに痩せるダイエットに挑戦しているボルサリーノの関好江、出雲阿国、ツジカオルコの3人が登場しました。3人は「TRF EZ DO DANCERCIZE」でかっこいいダンサーボディを目指してエクササイズに挑戦中。関はダンスの覚えが悪いようで、「(ダンスの)先生が振付けを間違えると“フーッ!”と言うのですが、私の覚えが悪すぎて先生ののどがかれました」とダイエットの舞台裏を話していました。ツジが「胸はそのままで痩せています。Eカップです」とセクシーさをアピールすると、すかさずまちゃまちゃが「私はFカップです!」とドヤ顔で張り合っていました。

ステージ上のスクリーンには沖縄の人たちから聞いた“美の秘訣”のメッセージが表示され、ラジオさながらステージ上で女芸人たちの美容トークが披露されました。健康的な沖縄グルメを薦めるメッセージに、ハリセンボンの近藤春菜が「スタミナがつくという山羊の睾丸を薦められたんですけど、初めて食べるので“半玉”だけいただいたら、ずっとジャンプしちゃうほどハイテンションになっちゃいましたよ」と話すと、ステージ上のみんなから一斉に「沖縄の夜にスタミナつけてどうしようとしてんだよ」と、つっこまれ会場の笑いをさそいました。

沖縄の特産のドラゴンフルーツが美容に良いというメッセージには、便秘解消に効くという会場からの声に出雲阿国が「ドラゴンフルーツをたくさん食べて沖縄で、たくさん出して帰ります」と宣言。ステージ上では失礼だとつっこまれていましたが、会場からはあたたかい笑い声が起きました。また、ハイビスカス茶を薦めるメッセージに、すでに愛用しているというまちゃまちゃは「フルーティで香りもよくてとってもおいしいですよ。お土産にもぜひ」と絶賛していました。ほかにも独特の風味をもつ山羊汁など、沖縄を代表するグルメと健康の話題で盛り上がりました。

最後にダイエット企画挑戦中の関、出雲阿国、ツジの3人がステージ上で「TRF EZ DO DANCERCIZE」の映像に合わせて踊り、エクササイズを実演。映像に出てくる歌詞に合わせて椿はカラオケの要領で歌いだし、まちゃまちゃはDJ KOOさんのモノマネで乱入してエクササイズをさらに盛り上げていました。

シュガーズ
ボルサリーノの関好江、出雲阿国、ツジカオルコの3人が

1カ月間のエクササイズに挑戦し、一番“ダンサーボディ”に近づいた1人には、4月20日(土)のTRFの20周年記念ライブに出演できるため、ラフピータウンのステージでもしっかりエクササイズに取り組んでいました。

沖縄の美容とちょっぴり下ネタが加わり、ガールズトークに花が咲いたステージとなっていました。

第5回沖縄国際映画祭は3月23日(土)~3月30日(土)まで開催されます!

第5回沖縄国際映画祭ホームページ:http://www.oimf.jp/
本日のスケジュールはこちら
現地に行けない!そんな人にニコ動生配信スケジュール
http://oimf.jp/jp/live/

©2013沖縄国際映画祭 よしもとラフ&ピース

********************************************************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

 



コメントを残す