映画情報どっとこむ TJ 写真家・石川梵のドキュメンタリー映画初監督作品

世界でいちばん美しい村

が2017年3月25日(土)より東劇にて公開されることが決定しました。

2015年4月、約9000人の犠牲者を出したネパール大地震。
%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%81%a7%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%b0%e3%82%93%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e6%9d%91%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc
写真家・石川梵は震災直後、ジャーナリストとして初めて現地へ入り、ヒマラヤ奥地の震源地・ラプラック村にたどり着いた。壊滅した村で石川はひとりの少年と出会った。澄んだ瞳をした、14歳のアシュバドル。彼の村を想う気持ちに石川もまた思いを寄せ、別れ際、二人はふたつの約束をした。

ひとつは、また村に戻ってくること。そしてもうひとつは、この孤立した村の惨状を世界に伝えること。

映画情報どっとこむ TJ 貧しくても明るい家族、子どもたちの輝く眼差し、寄り添うように生きる村人たち、そして祈り。

そこには忘れていた人間本来の生き方があった。

『世界でいちばん美しい村』

ナレーションは、これまでに山田洋次監督作品からジブリまで数多くの作品に女優として時には声優として出演し、東日本大震災からいまもなお、復興活動に参加する女倍賞千恵子さんが担当しています。

2017 年 3 月 25 日(土)より東劇ほか全国順次公開です。

公式 HP:himalaya-laprak.com

***********************************

監督・撮影:石川梵
ナレーション:倍賞千恵子
エクゼクティブプロデューサー:広井王子
プロデューサー:石川梵 編集:簑輪広二
編集協力:道正由紀
音楽:Binod Katuwal *はなおと*
オフィシャルサポーター:関野吉晴 野口健 栗城史多 高橋ツトム 安田菜津紀 佐藤利明 宮崎学 竹沢うるま 田口ランディ 岡本有子

協力:松竹 Canon Cinema Sound Works
配給:太秦
2016 年/日本/DCP/ドキュメンタリー/108 分
©Bon Ishikawa

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ