映画情報どっとこむ ralph 伝説のトランペット奏者チェット・ベイカーの、その波乱の人生をイーサン・ホークが渾身の演技で挑みオスカー有力と絶賛を浴びた話題作、映画『ブルーに生まれついて』が、11月26(土)より Bunkamuraル・シネマ、角川シネマ新宿他にて公開になります。

ブルーに生まれついて

1950年代のウエストコースト・ジャズシーンを代表するトランペッターにしてシンガーのチェット・ベイカー。黒人アーティストが主流のモダン・ジャズ界において、あのマイルス・デイヴィスをも凌ぐ人気を誇ると言われ、一斉を風靡。甘いマスクとソフトな声で多くのファンを魅了したが、麻薬に身を滅ぼし過酷な日々を送っていた・・・。

本作は一人の天才ミュージシャンの転落と苦悩を描くとともに、ある一人の女性との出会いによって再生する姿を描いたラブストーリーである。主演のイーサン・ホークは6カ月に及ぶトランペットの集中トレーニングを受け、歌も披露。『6才のボクが、大人になるまで。』にて2度目のアカデミー賞助演男優賞にノミネートされるなど今、最も俳優としてノリに乗っており、本作で再び主演男優賞にノミネートされると批評家が絶賛するほどの迫力の演技を見せた。劇中にはイーサン・ホークが歌う「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」をはじめ「レッツ・ゲット・ロスト」「虹の彼方に」「ボーン・トゥ・ビー・ブルー(ブルーに生まれついて)」など数々の名曲が登場し、しっとりと本編を彩っている。

映画情報どっとこむ ralph この度、本編予告映像がついに解禁。

黒いスーツにサングラス、オールバックでトランペットを吹く男。その男の正体は1950年代から活躍し、全米No1の人気を誇ったJAZZ界のジェームズ・ディーンと呼ばれた伝説のトランペッターにしてシンガーのチェット・ベイカー!クスリが原因で音楽家としての人生が危機に瀕し、絶望・挫折をするが、1人の女性に支えられ、愛の力によって復活していく様子が、数々の名曲とともに映し出されている。また映像では、この映画のために6カ月間も集中トレーニングをして手に入れた、イーサン・ホーク本人による「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」の甘い歌声もついに披露!やさしく切ないチェット・ベイカーの歌声を見事に再現したイーサンの歌声に、胸が締めつけられること間違いなし。そして予告編のラストに映し出された、トランペットを吹くチェットが見つめる視線の先にいる恋人に伝えたかった思いとは…。

音楽に全てを捧げた男と、天才に全てを捧げた女のスーパーロマンティックな愛の物語。

ブルーに生まれついて

は11月26日(土)、Bunkamuraル・シネマ、角川シネマ新宿他にて全国ロードショーです。

●公式HP :
borntobeblue.jp
●twitter:
@BornToBeBlue_jp

***********************************

監督・脚本:ロバート・バドロー
(”The Death of Chet Baker”)<短編>

出演:イーサン・ホーク『6才のボクが、大人になるまで。』/カルメン・イジョゴ『グローリー/明日への行進』/カラム・キース・レニー

サウンドトラック:ワーナーミュージック・ジャパン
配給:ポニーキャニオン
宣伝:ミラクルヴォイス   

©2015 BTB Blue Productions Ltd and BTBB Productions SPV Limited.ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ